2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/24

ネットで見つけた気になるもの

また次の仕事が入ってしまった。
今度はおいしそうな焼き菓子のお店ですわ。

話は変わるけど、ネットマイルギャザリングで気になる商品を見つけた。

1.超かわいいスピーカー♪ 『キャラ・スピ』 w_01_150x150
人気のキャラクター「ドラえもん」と「リラックマ」の
ぬいぐるみ。背面についているコードをお手持ちの
ポータブルプレーヤーなどにつなげると、スピーカーに
早変わり!! ポータブルオーディオ以外にもパソコン
やヘッドホン端子の付いているゲーム機などにつないで
楽しむことができます。付属品:シガーソケット(車でも使用できるのね^^)

足がスピーカになってて確かに可愛い。
リラックマはちょっと欲しいかも(笑)

2.タイからやってきた!ブドゥ人形 6体セット
w_02_150x150
タイ発、幸せを運んでくれると噂!?の人形ブドゥが
登場!! この人形、TVドラマのワンシーンで使われて
いたりして、今巷で人気急上昇中のアイテムなんです!!
ふっくらと毛糸で巻かれた温かみのあるこの人形は、
タイではおまじない人形として「幸せを運んでくれる」と
信じられています。現地でもすぐに売れきれてしまうぐらい大人気! タイだけにはとどまらず「アメリカ」「スイス」「オーストラリア」「シンガポール」世界各地で販売され、その国々でも大人気! これから日本でも流行する可能性大☆の注目株です!! 持っている人の厄を変わりに受けてくれるとも言われているのでかわいい外見とは裏腹にとっても頼りになる人形なんです。
一つ一つ丁寧に手作りされているから手に取ったときの感触はとっても優しくて見ているだけでなんだか心が和みます。今までにない感覚で楽しめるお守りです。

これってどこかで聞いたことがあるような説明^^
ボージョボー人形とほぼ同じような気がするんだけど・・・
でも、こっちのほうが可愛いかな(笑)

3.いつでもあたたか~いコーヒーを♪USBカフェパッドw_03_150x150
●オフィスでホカホカのコーヒーが楽しめる
●USBから電源を供給!
  ケーブルの心配は一切ナシ。
  しかも4ポートのハブにもなる
●全OSに対応の優れたアイテム。

なるほどね・・・ハブになるのは便利かな。
でもずーとコーヒー置いてたら煮詰まったりしてね(笑)

4.パーソナルATM
w_04_180x180
このATMスタイルの貯金箱は、普通の貯金箱と違って
高性能!なんと専用のカードを入れないと出金が
できない、まさにATMそっくりの機能が搭載。
だからカードを持っている人にしかお金の出金が
できないので、とっても安心。
さらにこの貯金箱は、硬貨を入れると自動的に計算してくれて、今いくら貯金箱の中に入っているのかを知らせてくれます。 お札は入れる前に手入力で金額を入れればカウントされるのでこの機能も便利です。 また目標金額を設定しておけば、あといくらって教えてくれるので貯金する喜びを感じることができます。

確かに面白いよね、これ。 ちなみに値段は2800円。
お金貯めてる人には楽しめていいよね。

2006/01/22

FFXII ポーション

サントリー、「FFXII ポーション」を3月7日より全国で販売! 価格は191円
へえー ポーション どんな味なんだろう?
ハーブやロイヤルゼリーなどいろいろ入ってるから健康には良さそう。
FFXII って入れてるってことはソフトの宣伝も兼ねてるんだろうね。
で、よーく見たら数量限定って書いてる。
全国発売になってるけど、コンビニとかスーパーで買えるのかな?
意外にオモチャ売り場とかで売ってたりして(笑)
ともかく見つけたら買ってみよう!

2006/01/20

Windows XP SP3?

Windows XPの“SP3”が2007年下半期に登場、マイクロソフトが明らかに
(・-・)・・・ん 新しいOS Vistaが今年末に出るんだよね?
それとは別に出すってことなのかぁ・・・
何にしてもいろいろと問題が多いOSなのかな XPって。

2006/01/16

メモリほっすい

先週の連休明けに去年の暮れから止まってた案件(ショップ作成)2個が同時に動き出してしまった^^
ということでちょっとバタバタと仕事してました。

とりあえず1個は入力終わったので、残りは1個。
で、Flashを使いたいといってたので、テスト用にサンプルビデオ探してFlash8を起動してビデオを読み込もうとしたらQuicktimeが入ってないとか言い出す^^(MXでやってたころはこんなこと言ってこなかった)
仕方ないので、Quicktimeをインストールするためにサイトに行ってダウンロードしようとしたらiTunesがおまけでついてる。(インストールもどっちかだけとか選択肢なし)
仕方ないので、両方入れてFlash8を起動したら今度はOK!
ビデオ読み込んで、設定してエンコード開始。(Flash8はFLVとかいうのに変換する)
が、めちゃくちゃ遅い。メモリ512MBしかないから途中で止まったりするし、他の作業しようとしたら切り替わるのが遅いし、こりゃジーと待つしかないわ。
元データ19.8MBをエンコードするのに30分ちょいかかってしまった。
1本しかないからいいけど、何本もあったら時間めちゃかかるわ・・・
やっぱりビデオをエンコードするときはメモリ1Gはいるね。
ちなみにFLV変換後のデータは4.9MB。(画質は中程度)
1分44秒のビデオなんだけど、見る人のネット環境によっては読み込みに時間かかるかも( ̄ー ̄;

しかし、Flash8とMX やっぱり違うわ・・・
また覚えないと(苦笑)

2006/01/10

PS2ゲーム

早くもFF12のプレ予約が始まりましたね。
10で初めてクリア前に挫折したけど、今度のは面白いんだろうか?
グラフィックは綺麗なんだけど、うーん どうしよう・・・

で、SQUARE ENIXのサイト見ると「ヴァルキリー・プロファイルの新作」と「聖剣伝説4」が今年発売予定。
聖剣もヴァルキリーも3Dになってて、前作とイメージはかなり違う。
聖剣のキャラクターはかわいいんだけど・・・

DSの頭のトレーニングみたいなソフト PS2で出ないのかな・・・
最近、のんびりやれるゲームがいいなあと思いますわ。

2006/01/07

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』がケーブルTVのANIMAXで毎週金曜日に2話づつ放送開始。
前作『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』、『イノセント』も見たんだけど、押井守監督のアニメは完成度が高い。
とにかく緻密で綺麗ですわ。
今TBSで放送しているアニメ『BLOOD+』も押尾守監督が企画協力してるせいか、完成度高いです。
どっちも子供向けのアニメじゃないけど、ハマるよ。

tachikoma_image
← タチコマが復活して嬉しい
    これからの活躍が楽しみっす(笑)

空港まで見送り

今朝起きて外見たら雪は降らなかったみたい。( ´ー`)ホッ
実家に行くと0歳の甥っ子が去年の暮れは寝返り出来なかったのに、なんとマスターしてた。それも右でも左でも寝返り出来るとは子供の成長は早いもんだね。

で、お兄ちゃんはソニック(特急)に乗れると喜んでたけど、高速も空港も大丈夫そうなので車で行くことに。(トーマスとか電車が好きなんですわ)

雪がチラチラしてたのでちょっと早めに出て空港に向かった。
11時過ぎに無事、空港到着。
前の便に空席があったので、チケット変更。
搭乗口で2歳のお兄ちゃんが私の手を引いて中に入ろうとする。
私は行けないんだよー またね~♪バイバイ(⌒ー⌒)ノ~~~
いつもはバイバイというと泣くのに今日は泣かずに手を振って、12時過ぎに妹と甥っ子たちは帰っていった。

帰りは空港から久しぶりに国道3号線通って高速に乗ったんだけど、新しい道が出てきてるし、前ダイエーがあったところがヤマダ電機になってるし、福岡はちょっと来ないといろいろと変わってますわ。
で、2時過ぎに実家に到着。
甥っ子たちの飛行機も羽田に着いたころかな・・・
明日から妹は大変だけど、頑張ってね(笑)

2006/01/06

昨年の26日から妹と甥っ子(2歳と0歳)が帰省中。
明日、東京に帰る予定なんだけど、昨日から雪が降っててかなりヤバイ。

今のところ九州自動車道、上下線とも通行止めになってるし、今日はかろうじて空港は閉鎖になってないので、航空会社に電話してみたらチケットの前日への切り替えは出来ないらしい^^

明日もし通行止め解除しなかったらJRで博多駅まで出て、それから地下鉄で空港まで行くしかないんだけど、航空便が何本か運休したら混雑して取れるかわからないし、困ったもんだ。
(妹1人じゃ2人の相手しながらチケット取るの大変そうだし、私が付き添いでついていくことになりそうな気がする)

ということで今晩降らないことを祈ってますわ。

2006/01/05

Windows Vista

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日から仕事始めなんだが、する仕事がない(笑)
お客様からの連絡待ち状態で先に進めないんですわ^^
なので、今日も撮り貯めしてた「TAKEN」3本見てました。

2006年最初の話題は
Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露
画像見ると今までよりさらにシンプルになってますな・・・
んで、Macの画面に似てるような気がするんだけど、気のせい?
グラフィックソフトもグレードアップするみたいだし、ケーブルTVも録画出来るとはマルチメディア重視だね。
だからメモリ食うんだろうな・・・

さてと今年は新OSに向けてパソコン組むかBTOで買う予定。
メモリは1GBにするのは決めてるんだけど、CPUはアスロンとインテルどっちにしようかとかグラカードどうしようかなど迷ってますわ・・・
結局はある程度値段決めてから構成考えると思うけど、しばらくは情報収集ですわ。

今年も恒例の月例パッチはあるみたい(笑)
いつになったらアップデートなくなるんだろうね。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »