2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 年賀状 | トップページ | 年末年始はドラマ »

2005/12/21

キング・コング

キング・コング見てきた。
感想・・・ピータージャクソン監督 いい映画作りますわ。
ストーリーは有名なのであえて書かないことに。
地図にも載っていない原始の島にコングがいるんだけど、この島というのが凄い。
原始の島だけにここに生息している昆虫やらコウモリやらとにかくデカイし、なぜか恐竜までいるんですわ^^(原始の島だからいても違和感ないけど)
恐竜との追いかけっこシーンはまるでジュラシックパーク。
とくかく凄いの一言。
その後にコングにさらわれたブロンドの美女アンがコングから逃げだすんだけど、そこで恐竜と遭遇。
再び逃げて逃げて逃げまくる。(この辺はマジに凄い)
危ないところで穴?に潜り込んでほっとする暇もなく今度は巨大ムカデが、、、
慌てて外に出るとティラノザウルスに見つかって、再び逃げまくる。
追い詰められたと思ったところにコングが助けに。
ティラノ1匹かと思ったら3匹もいた。
が、コング強い!! 3匹相手にそれもアンを片手に保護?しながら戦ってる。1匹やっつけた。残るは2匹! しかしティラノしつこいわ。(ジュラシックでもそうだけど)
ここからが面白いというか凄いんだけど、とにかくティラノはしつこいって言うのだけ書いておきますわ。
このことがきっかけで彼女とコングとの間に愛情というかなんらかの感情が生まれたのは間違いない。
お互いに接し方が変わってきて、コングも凄く優しいんですわ。
で、彼女の恋人が必死に探し当ててコングが寝ている隙に彼女を連れ去ろうとした時、コング目が覚める!
ビックリした巨大コウモリがコングを襲ってきて、その間に2人は逃げるんだけど、コングも追ってくる。
この後コングはクロロフォルムで寝てしまい、ニューヨークに連れて行かれて、あの有名なラストシーンへと話は進んでいくんだけど、彼女と再会するシーンはジーンと来てしまう。
その後、近くの公園の凍った池の上で滑って彼女を楽しませるコング
凄くほほえましいんですわ。
無邪気に再会を喜んでたところにイキナリ銃声が、、、
ここからいよいよラストシーンに突入!
エンパイアステートビルを登っていって最後は軍の戦闘機に撃たれて力尽きてしまうんだけど、コングが最後まで彼女を見つめながら力尽きて落ちていくシーンはマジに泣けてきますわ(´;ω;`)
前作のはかなり古い映画なので見てないんだけど、ジャクソン監督のリメイク版凄くいい出来だと思う。
音楽もあってるし、特撮は言うことなし。期待は裏切らない映画ですわ。

続けて「あらしのよるに」も見ようかなと思ったんだけど、雪が降るかもと言ってたので速攻で帰ってきた。
次はニコラスケイジの「ロードオブウオー」のチケットが当たったから見て来ますわ。

« 年賀状 | トップページ | 年末年始はドラマ »

コメント

nanaさま>
そういえばお笑いにもいたね(笑)
実家に帰ってくるんだね。
気をつけて戻ってきて~♪

キング コングって、お笑いコンビの方かと。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/7763291

この記事へのトラックバック一覧です: キング・コング:

» キング・コング観てきました [でじたる職人blog]
前回から予告していた「キング・コング」を観てきました。いやぁ〜、正味3時間。長い映画でした。ちょっと疲れたかも。髑髏島にたどり着くまでの経緯が、だらだらとしてたのかなぁ。。。髑髏島にたどり着いてからは、もうスクリーンに釘付けだったかも。あの気持ち悪い大型のムカデや昆虫に、背筋がゾゾッ〜[:冷や汗:] でも、この映像のすばらしさはオリジナルの「キング・コング」とはまったく別物の映画のようにさえ感じます。恐竜のCGなんか、確実にジュラシック・パークの上を行ってますね。ニコール・キッドマンにどことな... [続きを読む]

» キング・コング [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのキング・コング情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

» 『キング・コング』観賞して来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
 2005年12月20日 『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の 監督が贈る感動の超大作! 2005年/アメリカ 上映時間:Run Time:188min(3時間8分) 配給:UIP 『これは愛についての物語なんだ。 敢えてラブ・ストーリーとは 言わないけれどね』 ... [続きを読む]

» 「キング・コング」 [わたしの見た(モノ)]
「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 キング・... [続きを読む]

» 迫力の映像!KING KONG。 [アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉]
元旦の夕方頃、あまりにも暇だった(DVDに飽きた)ため、地元の映画館へ一人足を運んだ。 お目当てはキングコング。 テンポのいいかけあいが見物だよね♪イェイイェイッ♪♪ …ッて、こら! 吉本の芸人ちゃうねん! ドーン!ドーン!ドーン! ベタベッタ...... [続きを読む]

« 年賀状 | トップページ | 年末年始はドラマ »