2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

年末年始はドラマ

ちょっと早いけど、ブログもお正月気分で(笑)

掃除は妹と甥っ子たちが帰ってくる前にやろうと早々と済ませてたし、年末することは母親の運転手だけざんす^^
午前中、買い物に出かけてお昼からはのんびりとケーブルTVでスピルバーグのTVシリーズ「TAKEN」見てる。
このドラマ 戦闘中に爆撃された爆撃機の乗組員が墜落途中、宇宙人にさらわれて何かの実験をされ、3日後に地上に戻されたところを発見される。
その後、誘拐された隊員たちが次々と原因不明で死んでいく中、1人隊長だけが生き残る。ここからドラマは始まっていくんだけど、なかなか面白い。
1話90分×10話あるので結構見ごたえあるよ。

中国ものだけど「射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)
これ見出したら面白いんだわ。
いつも途中から見てるから話がトビトビになってるんだけど、それでも面白い(笑)

んで、今日の夜は「TVタックル」見なくては!(曙VSオロゴンはパスかも?)
なんと「神々の指紋」のグラハム・ハンコックが出てくるし、ノストラダムスの予言がどうのこうのとか書いてるし、この手の話には弱いんです(笑)
お風呂入って万全の体制で見なくては(爆)

ということで、来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を~♪

PS.ちなみにお正月は自分の実家でお節食べてます。

2005/12/21

キング・コング

キング・コング見てきた。
感想・・・ピータージャクソン監督 いい映画作りますわ。
ストーリーは有名なのであえて書かないことに。
地図にも載っていない原始の島にコングがいるんだけど、この島というのが凄い。
原始の島だけにここに生息している昆虫やらコウモリやらとにかくデカイし、なぜか恐竜までいるんですわ^^(原始の島だからいても違和感ないけど)
恐竜との追いかけっこシーンはまるでジュラシックパーク。
とくかく凄いの一言。
その後にコングにさらわれたブロンドの美女アンがコングから逃げだすんだけど、そこで恐竜と遭遇。
再び逃げて逃げて逃げまくる。(この辺はマジに凄い)
危ないところで穴?に潜り込んでほっとする暇もなく今度は巨大ムカデが、、、
慌てて外に出るとティラノザウルスに見つかって、再び逃げまくる。
追い詰められたと思ったところにコングが助けに。
ティラノ1匹かと思ったら3匹もいた。
が、コング強い!! 3匹相手にそれもアンを片手に保護?しながら戦ってる。1匹やっつけた。残るは2匹! しかしティラノしつこいわ。(ジュラシックでもそうだけど)
ここからが面白いというか凄いんだけど、とにかくティラノはしつこいって言うのだけ書いておきますわ。
このことがきっかけで彼女とコングとの間に愛情というかなんらかの感情が生まれたのは間違いない。
お互いに接し方が変わってきて、コングも凄く優しいんですわ。
で、彼女の恋人が必死に探し当ててコングが寝ている隙に彼女を連れ去ろうとした時、コング目が覚める!
ビックリした巨大コウモリがコングを襲ってきて、その間に2人は逃げるんだけど、コングも追ってくる。
この後コングはクロロフォルムで寝てしまい、ニューヨークに連れて行かれて、あの有名なラストシーンへと話は進んでいくんだけど、彼女と再会するシーンはジーンと来てしまう。
その後、近くの公園の凍った池の上で滑って彼女を楽しませるコング
凄くほほえましいんですわ。
無邪気に再会を喜んでたところにイキナリ銃声が、、、
ここからいよいよラストシーンに突入!
エンパイアステートビルを登っていって最後は軍の戦闘機に撃たれて力尽きてしまうんだけど、コングが最後まで彼女を見つめながら力尽きて落ちていくシーンはマジに泣けてきますわ(´;ω;`)
前作のはかなり古い映画なので見てないんだけど、ジャクソン監督のリメイク版凄くいい出来だと思う。
音楽もあってるし、特撮は言うことなし。期待は裏切らない映画ですわ。

続けて「あらしのよるに」も見ようかなと思ったんだけど、雪が降るかもと言ってたので速攻で帰ってきた。
次はニコラスケイジの「ロードオブウオー」のチケットが当たったから見て来ますわ。

2005/12/16

年賀状

仕事が一段落したので、年賀状を印刷しようとしたらえらいことに・・・

だいぶ前に補充インク買ったんだけど、これが最悪。
補充したインクがすぐなくなるし、色もあまりに変わりすぎる。
(入れても下からドバって漏れ出すので、いつも手がインクだらけ)2

1

左の絵を印刷すると右のような色になる。
もちカラーでインクジェット用紙を選択して印刷。
メチャ笑えるくらいに変わってるでしょ。
これじゃ1色刷りやん。
さすがにこれじゃマズイので純正インク買いに行かなくては。

これに懲りてもう補充インクは使わないことにする。
次は再生インクにしてみようかな・・・

2005/12/13

IP電話

今朝、旦那の実家から電話何回かけても繋がらないと携帯にかかってきた。
(;・∀・) へっ?と思って117に試しにかけてみたらツーツーツと話中の音が。
今度は0000でIP電話を解除して実家にかけると繋がる。
これはおかしい、、、
で、NTTのカスタマーサービスに電話するんだけど、話中になって掛からない、、、
混んでるのかな?と思いつつ、電話機に直に繋ぎなおして再度電話したら掛かった。
(どうも0120とか117は0000じゃ解除できないみたい^^)

いろいろ調べてもらったらIP電話の番号だと問題なくて、一般電話の番号だと掛からないことが判明、、、
どうもモデムがおかしいみたいなので修理に来るということになった。

お昼過ぎに修理の人が来て、1年くらいで壊れるのかと話してたらどうも原因は雷ぽい。
今月初め、凄い雷がなってた日があって、夕方から翌朝までゴロゴロ、ピカッと凄かったんですわ。
私が住んでる地域は特に凄かったし、電話機とか家電製品壊れてる家多かったらしい。
(旦那の実家は外に置いてる湯沸かし器が逝ったし^^)

結局モデムを新品に交換してもらってバッチリ!
修理費はモデムレンタルにしてたから無料~♪

しかし、ネットは普通に使えてたから電話がおかしいとか全く気付かなかった。
電話もあまりしないし、掛かってもこないし、たぶん1週間ぐらい前からおかしくなってたのかも~(=^‥^A
IP電話って値段は安いけど、こんな時困るね。
とりあえず治って良かった。

で、話は変わるけどASIMOくんが更に進化して走ってる!!
映像見たらスピードも速いし、旋回もしてる。
ロボットの進化早いね・・・

2005/12/12

ウォームビズ

電気代節約のためウォームビズ実行してるハルです。
が、やっぱり20度は{{(>∇<)}} サムッ
足元に電気マットとひざ掛けで昼間は耐えてるけど、外が冷えてくると{{ (>_<) }}ブルブル
先週は頭痛くなって風邪がぶり返し気味になってしまった、、、
ということで1度あげちゃいました^^
1度上げると全然違いますわ。(その分電気代も上がるけど^^)
21度だったら耐えれそう(笑)

んで、マイパソコンはタワー式で邪魔なので机の下に置いてるんだけど、夏は作業してるとメチャ暑いのに冬はちっとも暑くない。 冬こそバンバン放熱して暖めてくれっていいたいわ・・・

ウォームビズの20度は冷え性の人には一枚増やしただけじゃ、耐えれないっす。
ちと無理があるような気がするのは私だけ?
今年は暖冬らしいけど、実践してるところってどれくらいあるんだろう?

今週のまゆとろは「サメの三兄弟」と「錦鯉のジュン」
ジュンって嫌なやつ(笑)

2005/12/11

和田くんが結婚

最近、真面目に仕事してるし、日記のネタがないのでかなり間隔が空き気味に^^

和田投手が結婚会見
ホークスの和田くんがタレントの仲根かすみさんと結婚。
仲根かすみさんってグラビアアイドルだよね。
これはちょっと驚いた。
和田くんとなんとなくイメージがあわないような^^
ともかく結婚おめでとう。お幸せに~♪

嫁さんネタで次は的場さん(笑)
的場さん お坊様ぽい格好?似合いすぎ
こちらもお幸せに~♪

最後はワールドベースボール
こちらも出場選手固まってきたし、凄いメンバーになりそうだよね。
で、なんと井口君がホークスに復帰?
2月からのホークスの春季キャンプに参加するかもだってさ

しかし城島がメンバーに入ってないのは寂しいな・・・

2005/12/05

初雪

今朝、外を見ると駐車場の車の上に1cmぐらい雪が積もってた。
今年の初雪ですわ・・・
すぐ溶けちゃったけど、外は寒そう^^

いつもはファンヒーターつけてるんだけど、今年は灯油が高いのでエアコンにしてる。
でも、電気代が怖いのでウォームビズの20度に設定。
これでもまだ寒い{{(T-T)}}ブルブル

なので、足元にクッションサイズの電気マット置いて、ひざ掛けかけて仕事してますわ。
これでどうにか耐えれそう(笑)

末端冷え性なので冬は苦手なんです^^

PS.Biglobeのまゆとろ見に行ったら新作が出てた。
これって毎週変わってたりして^^ 「靴買ってきました」は笑える。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »