2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FA宣言キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | マイキャビ »

2005/11/04

寒い季節は鍋ですな・・・

野球が終わってしまったら書くネタがない^^

急に寒くなって風邪ひいてしまって、微熱と軽い頭痛でちょっとバテ気味。ご飯作るのも面倒なので、こんな時は鍋が手っ取り早くて( ・∀・)イイ!

いつもはコンビニやスーパーで一人鍋を2人分買って来て暖めて食べてるんだけど、昨日は「キムチ鍋スープ」を使って鍋を作ってみた。
といってもスープを鍋に入れて豚肉と野菜、豆腐を入れて煮るだけなんだけど(笑)

このキムチ鍋スープ ミソ味だったので思ったより辛くなかった。
これくらいなら食べれますわ。(あまり辛いのは苦手^^)
鍋3人前くらいは具入れたと思うけど、ほとんど旦那に食べられた。(´;ω;`)
で、最後に冷ご飯と卵入れて雑炊にしてみた。
ちょっと卵が多すぎて、かなりまろやかな味になってしまったけど、なかなか美味。
今度は違うメーカーのキムチ鍋スープ買って来て食べ比べしてみよう。

« FA宣言キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | マイキャビ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/6891129

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い季節は鍋ですな・・・:

« FA宣言キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | マイキャビ »