2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« プロ野球いろいろ改正 | トップページ | LOST »

2005/11/16

ヴェニスの商人

20050829008fl00008viewrsz150x「ヴェニスの商人」を見に行ってきた。
シェークスピア原作で、劇などで有名だけど、実はストーリー詳しくは知らなかったりして。なので、なるほど こういうストーリーなんだ・・・とじっくり見てきた。
140分あったけど、そんなに長く感じなかった。
ストーリー知りたい方はここを見てね。
「ヴェニスの商人」 オフィシャルサイト

で、ユダヤ人の金貸し シャイロック役のアル・パチーノの演技が凄いというか役にはまってる。
貿易商人 アントーニオ役のジェレミー・アイアンズって「キングダムヘブン」のティベリヤス役やってた人かぁ・・・
前回の役柄と似てるけど、今回は友人のために犠牲になっちゃうのね。

話は進んで、最後の裁判のシーンで大どんでん返しになってシャイロットが負けてしまうんだけど、なんだか不に落ちませんわ・・・キリスト教徒にいいように言いくるめられたって感じ。
キリスト教徒に改宗させられたシャイロットの姿はあまりに切ない。宗教による対立ってどうにかならないのかな・・・と考えさせられる映画でしたわ。

次に見る予定は「キングコング」かな。
気になっている映画は「あらしのよるに
この映画アニメなんだけど、絵が可愛いから見たいなぁ・・・と

« プロ野球いろいろ改正 | トップページ | LOST »

コメント

Kentuckyさま>
引越しお疲れさま。

絵本のアニメ化らしいけど、可愛いよね。
やっぱり見に行こうかな・・・(笑)

ユダヤ人の話なんですね。
それは、結構、気になるなぁ、うん。

我が家でも、「あらしのよるに」は見たいと、
盛り上がってます。
同じような理由で...(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/7146944

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェニスの商人:

» 「ヴェニスの商人」@よみうりホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
「恋におちたシェイクスピア」でジョセフ・ファインズに恋したということもあり、すごく見たかったこの映画こまったちゃんに誘っていただきましたこまったちゃんありがとうございます来週はあーちゃんが誘った「ミリオンズ」に一緒に行く予定☆NANAの3巻も忘れずにもっていきますね〜(*'-')ゞ {/hiyo_eye/}STORY 日本語オフィシャルサイト 貿易都市として栄えた16世紀末のヴェニス。�... [続きを読む]

« プロ野球いろいろ改正 | トップページ | LOST »