2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/27

まゆとろ

まゆとろがカートゥーンネットワークで放映されてるらしい。
が、J:Comの番組表を見るけど、どこにも載ってない。
でも、まゆとろのホムペに書いてるから放映されてるのは間違いないはずだし・・・
ということで、「まゆとろ カートゥーンネットワーク」で検索かけてみたらHIT(笑)
で、いくつか読んでいくと、なんと番組と番組の合間に流されてるらしい。
どおりで番組表見ても載ってないはずだわ。
とにかくいつ放映されてるか分からないから録画するのは無理そうだし、ずーと付けたままにしてひたすら待つしかないのね^^

BIGLOBE ストリームでまゆとろが28日から配信開始。
早速、見てきた。
新作?3本見たけど、おもろいわ。
で、所ジョージさんが終わりの歌作ってた。
所さんらしくてまゆとろにあってる。
ここは無料ぽいので、興味のある方は見てね(笑)

2005/11/24

城島選手がんばれー

城島選手のマリナーズ入りが決定
意外に早い決着だった。
行くからには大リーグでも大暴れして欲しいすね。

家庭教師24時間付きっ切り
なるほど、いい家庭教師が見つかって24時間、英語の特訓してるんだ。 がんばれー 城島

でもイチローはヤンキースに行っちゃうのかな?
監督と確執があるとかそんな話がチラホラ出ているしね・・・
ヤ軍、トレードで“イチロー獲り”失敗していた!
ホワイトソックスもイチローの獲得打診か
どうなるんだろうね・・・
ホワイトソックスだと1番イチロー、2番か3番が井口かな?
それはそれで凄い打線になりそうだよね。

来年の大リーグは面白そうだな・・・
もちろんホークスにも頑張ってもらわないと!

2005/11/21

プレーオフ改正

1位に無条件で「1勝」=プレーオフの方式変更
20日土曜日の理事会で話し合われたんだけど、なになに・・・
1位には無条件でアドバンテージ1勝 これは納得。
次に5試合が4試合になって3試合目以降は敵地での試合になるのか・・・これって1位に有利じゃないじゃん。
1位に1勝与えるかわりに違う試練を与えたいのか!?
日程も今年より少し早くなってる程度だし、やっぱり2位のほうが有利な気がする。

話は変わるけど、昨日の東京国際マラソン Qちゃん凄かった。
2年前よりホント精神的にも肉体的にもたくましくなって走りに凄みが増したというか、圧倒的だった。
優勝テープを切ったときはマジに感動した。
Qちゃんってみんなを元気にするホント凄いランナーだね。

2005/11/20

LOST

ハルはJcom(ケーブルテレビ)に入ってます。
単にホークスの試合を見たいがために入ったんだけど、それ以外にも結構はまって見てるのが海外ドラマとアニメ。

よく見るチャンネルはアニメ系とFOXAXNスーパーチャンネルかな・・・(1週間でアニメ4本、ドラマ3本録画^^)
特にAXNは「スターゲイト」「ダークエンジェル」など面白いドラマが多い。
で、今月から放送されている「LOST
ある旅客機が離陸してまもなく乱気流に巻き込まれて、ある無人島に墜落してしまった。
墜落した夜、どこからともなく巨大な足音と泣き声が聞こえてくる。この島で彼らは生き残ることが出来るのか?とまあ、こんな感じのストーリー。
今2回目が放送されてるんだけど、謎の生物の姿は見えないけど、すぐ近くにいるというのが分かるから怖い。
なんとなくこの辺はジェラシックパークを思わせるんだけど、この島に生きてる生物って恐竜の生残りか、独自の進化をした生物か・・・ または乱気流に巻き込まれたときにタイムスリップして過去に戻ってしまったとか勝手な想像してますわ(笑)
ともかく怖いけど、目が離せないので次が早く見たくてたまらないドラマですわ。

あとオススメなのが「スターゲイト」 
以前、映画であったスターゲイトの続きのドラマ
来年1月 第8シーズンが始まるけど、定期的に再放送してるから是非見てね。

2005/11/16

ヴェニスの商人

20050829008fl00008viewrsz150x「ヴェニスの商人」を見に行ってきた。
シェークスピア原作で、劇などで有名だけど、実はストーリー詳しくは知らなかったりして。なので、なるほど こういうストーリーなんだ・・・とじっくり見てきた。
140分あったけど、そんなに長く感じなかった。
ストーリー知りたい方はここを見てね。
「ヴェニスの商人」 オフィシャルサイト

で、ユダヤ人の金貸し シャイロック役のアル・パチーノの演技が凄いというか役にはまってる。
貿易商人 アントーニオ役のジェレミー・アイアンズって「キングダムヘブン」のティベリヤス役やってた人かぁ・・・
前回の役柄と似てるけど、今回は友人のために犠牲になっちゃうのね。

話は進んで、最後の裁判のシーンで大どんでん返しになってシャイロットが負けてしまうんだけど、なんだか不に落ちませんわ・・・キリスト教徒にいいように言いくるめられたって感じ。
キリスト教徒に改宗させられたシャイロットの姿はあまりに切ない。宗教による対立ってどうにかならないのかな・・・と考えさせられる映画でしたわ。

次に見る予定は「キングコング」かな。
気になっている映画は「あらしのよるに
この映画アニメなんだけど、絵が可愛いから見たいなぁ・・・と

2005/11/11

プロ野球いろいろ改正

プレーオフ来季改正へ パ・リーグ理事会
やっとプレーオフ改正の話題が出てきた。
なるほど・・・1位を優遇するというのを全面的に出して提案するみたいね。
そうだ、そうだ! 1位は1位なんだからそこは強調しないと。
20日の理事会で頑張ってくれー

セが2段モーション緩和案「足だけ厳しく」
2段モーション禁止でかなり投手陣は困惑してるみたい。
岩隈くん、和巳さんなんて完全に引っかかるしね。
が、段々足だけじゃなく、腕の動きまで入ってきてよけいややこしいことになってきたので、提案が出てきたんだろうね。
あまり厳しくされるとみんな似たようなフォームなって個性がなくなるし、面白くないやん。
足だけダメとかにしたほうがまだ分かりやすくていいけどさ。

2005/11/10

マイキャビ

今日、メールチェックしたらニフティーからメールが来てた。

マイキャビのネットワークドライブ機能がパワーアップ!アット・ホームページのディスク領域にもアクセスできるようになりました。htmlや画像ファイルのアップロード、ダウンロードが、ドラッグ&ドロップ操作で行えます。また、公開中のhtmlファイルを直接編集すれば、その内容がたちまちホームページに反映します!

という内容。
マイキャビというサービスは前から知ってたけど、利用はしてなかった。結構、便利そうだから早速、登録。
ネットワークドライブの設定をするとマイコンピュータの中にZドライブというのが出来てて、試しにZドライブを開くと、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ネット上のホームページの中身が見えた(笑)
確かに便利だ。
次、更新する時に使ってみようっと。

2005/11/04

寒い季節は鍋ですな・・・

野球が終わってしまったら書くネタがない^^

急に寒くなって風邪ひいてしまって、微熱と軽い頭痛でちょっとバテ気味。ご飯作るのも面倒なので、こんな時は鍋が手っ取り早くて( ・∀・)イイ!

いつもはコンビニやスーパーで一人鍋を2人分買って来て暖めて食べてるんだけど、昨日は「キムチ鍋スープ」を使って鍋を作ってみた。
といってもスープを鍋に入れて豚肉と野菜、豆腐を入れて煮るだけなんだけど(笑)

このキムチ鍋スープ ミソ味だったので思ったより辛くなかった。
これくらいなら食べれますわ。(あまり辛いのは苦手^^)
鍋3人前くらいは具入れたと思うけど、ほとんど旦那に食べられた。(´;ω;`)
で、最後に冷ご飯と卵入れて雑炊にしてみた。
ちょっと卵が多すぎて、かなりまろやかな味になってしまったけど、なかなか美味。
今度は違うメーカーのキムチ鍋スープ買って来て食べ比べしてみよう。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »