2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 国勢調査 | トップページ | スポーツニュースいろいろ »

2005/10/10

シン・シティ

シンシティ見てきた。

感想・・・微妙な映画。
面白くないとはいわないけど、好き嫌いがハッキリする映画。
キル・ビルとか好きな人にはオススメかも・・・

ストーリーはオムニバス形式の3話構成で、バラバラな話と思ってたら実は繋がってたというのは面白かったけど。
んで、1話のブルース・ウィルス扮する老刑事と2話のミッキーロークの前科者、この2人のオジサン打たれてもなかなか死なないし、車で引かれても死なない。不死身か?っていうくらいとにかくしぶといんですわ。
ナンシー役のジェシカ・アルバってダーク・エンジェルのマックスやってた子なのね。髪の色が違うから気付かなかった^^
で、2話に出てくるサイコキラー役のイライジャ・ウッド怖すぎ。
丸メガネかけて出てくるんだけど、なぜかハリーポッターに似てるなぁと思ってしまった^^
ルドガー・ハウアーどこに出てるんだろうと思ったら枢機卿役の老人だった。
3話にはキルビルを思わせるような殺し屋ミホ 日本刀や手裏剣で殺しまくってましたわ。

モノクロで作ってるからグロさは少し緩和されてるけど、とにかく派手に殺しまくる映画。キャストは豪華だけどね・・・
リピーターキャンペーンとかやってるけど、何回も見に行く人少ないだろうな。

さてと次は来月公開予定の「ヴェニスの商人」か、12月公開の「キングコング」かな・・・
他に気になるのは「セブン・ソード」と「Mr&Mrsスミス
今年はあと2本くらいは見に行くかも・・・

« 国勢調査 | トップページ | スポーツニュースいろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/6341355

この記事へのトラックバック一覧です: シン・シティ:

» シン・シティ [中野系]
アメリカンコミックの映画化、ということらしい。全編(ほぼ)モノクロ、なかなかに豪華な俳優陣、さらにあのタランティーノもなにか絡んでいるようだ。この程度の予備知識でなんとなく見に行ったのだけれど、結果としてはなかなかに楽しめた一編。 タランティーノが「特別監督」という意味不明のクレジットで参加しているけれど、結果は、かなりタランティーノ的な映画に仕上がっている(ように思えた)。少々乱暴な言い方... [続きを読む]

» シンシティ  -劇場- [坂部千尋のsparrow diary]
 ”コミックは子供の娯楽”というアメコミの常識を破った大人向けコミック”シンシティ”の映画を観てきました{/kaeru_en2/}  この映画を千尋的にひと言で表すと{/kirakira/}男のロマン{/kirakira/}な映画{/hiyo_en2/}とびきりセクシーな女達と危険な街そして戦う理由とまさに男のロマンが詰まっていました{/kaeru_en1/}  でも暴力描写やスプラッターシーンが結構ハード{/kaeru_shock2/}なので�... [続きを読む]

« 国勢調査 | トップページ | スポーツニュースいろいろ »