2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まゆとろ | トップページ | シン・シティ »

2005/10/09

国勢調査

国勢調査 650億円投入も、拒否続出 時代にそぐわず
国税調査まだ取りに来ない^^(1回来たけど書いてなかった)
調査員の人辞めちゃったのかな?
回収期限の10日過ぎたらこれって捨てるしかないよね。
しかし、調査員なりすまし、回答拒否する人、居留守使う人、
オートロックでマンションに入れないとかいろいろありますな・・・

で、調査に協力しない場合は一応罰則があるらしい。
罰則あるなんて初めて知ったわ・・・
でも処罰された人誰もいないらしい^^

次回も国税調査やるなら、もう少しやり方とか考えないと
また同じような結果になるだろうね。
しかし、こんなに税金使ってもったいないね・・・

« まゆとろ | トップページ | シン・シティ »

コメント

Kentuckyさま>
どうもうちの地域は見放されたかな・・・
取りに来ませんわ(笑)

勤務先とか週何時間働いたとか調べる必要あるの?って
思うよね。
国会で議論されるか楽しみにしてよう^^

ほんとに大金つぎ込んで国勢調査って行われたけど、
なんだか、ほんとに効果あるの?って言われてますよね。
それに、他の方法とかはないのかとか、言われてますし。
確かに、どこまで細かく書かされるんだろうってのは、ありますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/6318204

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

» 国勢調査 650億円投入 [アスピリンカフェでちょっと一息]
国勢調査 650億円投入も、拒否続出 時代にそぐわず 調査員が作成した手作りの要請メモ 1日に実施された国勢調査の評判が散々だ。「面会できない」と調査員が嘆く一方 住民の間では「何で詳しく調べられるのか」と不満が募る 650億円を投入した5年に1度の国勢調査は時代の変化に合わなくなっている 埼玉県川口市の男性調査員は、自宅周辺の49世帯に調査票を配布した しかし、明らかな居留守や不在、オートロックのため集合住宅に入れない�... [続きを読む]

« まゆとろ | トップページ | シン・シティ »