2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« イニシャルD | トップページ | タイガース上場? »

2005/10/04

高校生ドラフト

昨日、高校生ドラフトがあった。

ホークスは予告?どおり 陽くんを1位指名し、日本ハムも指名してきたので、抽選へと進む。
ここで前代未聞のハプニングが、、、
まず日本ハムが交渉権を獲得したとアナウンスされたが、王監督がヾ( ̄o ̄;)オイオイ こっちが獲得だよと訴えた後、ホークスに訂正され、その後 イヤ今のは間違いですと再びハムに訂正。
王監督だけではなく、オリックスの人も勘違いしてたし、抽選に入る前にあらかじめ当たりには「交渉権確定」という文字が印刷されていますと説明しておけばこんな茶番は起きなかったのにね。
陽くんと辻内くん 困惑しててちょっとかわいそうだった。

ホークスは荒川 雄太(捕 手・日大高)くんを1位指名。
第2の城島になれるかもと期待される逸材らしい。
3から5位は投手3人を指名し、ドラフト終了。

王監督は陽くんは逃したけど、その他は希望の選手を指名できたと言ってた。
彼らの活躍を期待しよう!

話は変わるけど、阪神電鉄の株を大量に買ってる村上ファンド。38%取得してるらしいけど、何のために買ってるんだろう?
阪神が優勝するから株が上がるというので買うにしても大量すぎるよね。イマイチ行動が分からない。不気味だわ・・・

« イニシャルD | トップページ | タイガース上場? »

コメント

Kentuckyさま>
次の社会人と大学生のドラフトではきちんと説明するだろうね。

村上ファンドの後ろにホリエモンの影が・・・なんて
週刊誌の見出しにあったけど、まさかね^^
今、速報見たら阪神タイガースの上場を提案してるって出てる。
プロ野球チームを上場させるなんて出来るの?

高校生ドラフト、いろいろと大波乱でしたよねぇ。
なんとも、困ったものですね、でも。
きちんと、説明とかせねばならないですよね、普通に。

で、村上ファンド、なんか動きが不穏ですよねぇ。
でも、このところの動きはおかしいですからね。
大阪証券取引所の株価を買い占めたり、ねぇ。
何をしでかすのでしょうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/6244261

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生ドラフト:

» 高校生ドラフト [ちはやふる日記]
我が東北楽天ゴールデンイーグルスの一巡指名は 報徳学園の片山博視投手に決定。 確 [続きを読む]

« イニシャルD | トップページ | タイガース上場? »