2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

FA宣言キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨日のお昼のニュースで城島が今日、記者会見すると言ってたけど、FA宣言だったのね。

城島、メジャー移籍かホークス残留か FA申請後の会見で心境語る
なるほど・・・メジャーで正捕手として雇ってくれることが条件かぁ。
それはそうだよね。 キャッチャーとしてどこまでやれるかってことで挑戦したいんだから当然といえる条件だよね。
どうなるか分からないけど、実現したら凄いよね。
もしもダメな時はホークスで頑張ってくれるだろうし、今後の展開を待つことに。

ニュースいろいろ

「ファミ割ワイド」登場で“ドコモダケ”に新しい家族
シニア層と子供をターゲットにした新しい割引料金プランのためにドコモダケの家族を増やしたらしい。
仕事の合間にまたアイコン作らなくては ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ニフティの音楽配信サービス「MOOCS」
10月31日開始だけど、もうやってるのかな? MOOCS
ここはミニSDカード買ってくれば、携帯で聞ける(= ̄▽ ̄=)V
でもニフティの別の決済に登録しないといけないのね・・・
ウェブマネーでもいいけどさ。

2005/10/27

大リーグ挑戦 その2

井口くんワールドシリーズ優勝〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーー♪

城島 きょうFA宣言 王監督に「メジャー挑戦」の意思伝える
なるほど・・・城島も凄く迷ってるのね。
ともかくFA宣言して、メジャーと話してから決めるということか・・・
どちらにしても今年の暮れか来年の初めにならないと分からないのね。

松坂の大リーグ挑戦認めず
松坂は来年も行かせてもらえないのね。FAとるまで我慢なのかな・・・?

阪神の井川 今年もメジャー行かせてくれって言ってるらしいけど、容認されるような雰囲気だとか?

来年は何人メジャーに行くことになるんだろうね?

2005/10/24

ホークスニュース

テレビ見るものなくて日本シリーズ見てたけど、ロッテの一方的な試合が続いてるね。それも今江が一人で打ちまくってる^^
やっぱり3週間のブランクは大きい気がするけど、明日から甲子園だし、タイガースの巻き返しに期待しよう。

沢村賞は杉内が初受賞
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー杉内くん♪
今年ホント頑張ったし、受賞するだけの成績上げてるしね。
来年も頑張ってね。

ローテ競争率2倍 「6枠」に12人が名乗り!!
競争率2倍か・・・熾烈だね。
今年は先発4本柱はしっかりしてたけど、中継ぎが最後のほうバテてたしね・・・
来年は中継ぎ人を万全にしたら怖いものなしかな。

王さんWBC正捕手は城島
早くもWBCの話題(笑) ジョーの去就はまだハッキリしないけど、WBCでも暴れて欲しいすね。

ベルンのお菓子

jyori 妹からお返し何がいいかと聞かれたので、ベルンのジョリクールをおねだりしたらミルフィユもついてきた。

↑のジョリクールは焼き菓子で8種類入ってて、旦那がメチャ気に入ってるので食べたら怒られる^^(結構、甘め)
berneなので、私は←のミルフィユをちまちま食べてる。
これ初めて食べたけど、パイ生地をチョコレートでコーティングしてるお菓子であまり甘くないのでd(>_< )Good!!
ちなみにミルフィユのほうが有名らしい(笑)

2005/10/21

大リーグ挑戦

城島メジャー 日本人初の捕手挑戦家族の了解得た
うーん ついに決心しちゃったのかな・・・
ホークスの優勝のためには残って欲しいけど、大リーグで活躍する姿を見たいという気持ちもあるから複雑。
でも大リーグ行くなら頑張って欲しいですわ。
で、ポスト城島は的場さんやドラフトで取った高校生、2軍にもいい選手いるだろうからこれから争いが激化しそうだね。

アドバンテージ見直し要求へ
なるほど・・・勝ち点制ね。
とにかく今のルールではまずいんだから見直してくださいな。
(○ `人´ ○) タノンマスー!

USEN宇野社長、横浜買収正式表明
まだ売りに出すとか提携するのかも決定してないのに早くない?
確かにネットでの動画配信はいいコンテンツかなと思う。
試合終了まで見れるしね(笑)

2005/10/20

デイアフタートュモロ?

20051019-00000239-reu-int-view-000 <米ハリケーン>「ウィルマ」警戒 22日フロリダ州上陸か
めちゃデカイ ハリケーン「ウィルマ」

まるで映画のデイアフタートュモローに出てきそうな・・・
ニュースで中心気圧882ヘクトパスカルを見たとき
(;・∀・) 882? 一瞬、見間違いかと思ってしまった。
今は894ヘクトパスカル、カテゴリー4とちょっとだけ勢力落ちたけど、それでもデカイ!!(カトリーヌもカテゴリー4だって)
しかし、巨大ハリケーン続けて3個も来たらたまらないね・・・
また避難勧告出るんだろうか・・・?
やっぱり地球温暖化の影響なのかな?

2005/10/19

ハルが考えるプレーオフ案

プレーオフ制度の改革を考えてみた。

<第1案>
レギュラーシーズン1位になったチームにはアドバンテージとして1勝を与え、5ゲームあくごとに1増やしていく。(5ゲームあくと既に2勝してることになる^^)
勝率5割を割るチームはプレーオフに参加できない。

<第2案>
セパともレギュラーシーズン1位はそのままリーグ優勝。
次に日本シリーズ挑戦権を獲得するためにプレーオフを行い、レギュラーシーズン1、2位とワイルドカードの3チームで総当たり戦をし、勝率がいいチームがシリーズに出る

<第3案>
セパともレギュラーシーズン1位はそのままリーグ優勝。
5月の交流戦を止めてシーズン終了後に、日本シリーズをジャパンカップとかに名前変えて、トーナメント方式または総当たり戦でセパ両チームが頂点を目指して戦う。(サッカーの天皇杯みたいな感じね)

とまあ、考えてみたけどまた機構に送ってみようかしら(笑)

2005/10/18

プレーオフその後

パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆

おっ 昨日の要望メール少しは効果あったのかな?
とりあえず改革に前向きみたいで、ひとまずは良かった。

陽投手を獲得
ドラフトで逃した陽くんのお兄さんホークス入団決まったのね。

さてとWソックスの井口くんの応援でもしますか・・・
頑張れー井口!

2005/10/17

プレーオフ第2ステージ 5

ガ゙━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! ショックで何もいえない。
なんで2年連続2位が勝つのよ。
プレーオフ来年はルールどうにかしてくれ
136試合で1位の意味を考えて欲しい!
んで、2週間も待つのは長すぎ。

とにかくホークスはよく頑張ってくれた。
最後まで諦めないで応援したけど、優勝できなくて
悔しい!!!!!
今はそれだけ言うのが精一杯。

ちょっと落ち着いたので、日本プロ野球機構にルール改正要望のメール送った。
日本プロ野球機構 http://www.npb.or.jp/ ここの意見箱から送れるよ

2005/10/16

プレーオフ第2ステージ 4

ホークス1点差を逃げ切って2連勝!!!
これでタイに持ち込んだ。

20051016-04046888-jijp-spo-thum-001ズレータは2本のホームランいいところで打ってくれたし、吉武さんは気迫の投球でロッテを抑えてくれた。
その後、三瀬さん、馬原くんもナイスピッチング!今日はいつものホークスの戦いぶり。
この調子で明日も戦ってくれれば勝てる。

明日は杉内くんが先発。
おそらく和巳さんもベンチにいるだろうし、いけるところまでガンガン投げてくれれば、後はみんなで繋いでいけばいいさ。

明日勝って優勝するぞー ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2005/10/15

プレーオフ第2ステージ 3

thumb_im00024043ホークス10回サヨナラ勝ち!

ムネリン君は男だ!!!
9回大道ちゃんのゴロを捕った小林投手が1塁悪送球。
これで1アウト1、3塁になったところで流れが完全に変わったね。
その後みんなで繋いでいこうという気持ちがあったから同点に出来たし、10回のサヨナラを呼んだと思う。

明日もこの勢いで勝つぞー ( ̄0 ̄)/ オォー!!

和田くん みんながついてるから落ち着いていけば絶対大丈夫。
とにかく明後日に繋いで!

2005/10/14

プレーオフ小休止

王監督「腹を据えてやろうや」
ホントその通り、今更ジタバタしても連敗したのはどうしようもない。明日から3連勝すればいいことだし。
松中さんも開き直って肩の力抜いてちょ!
明日は新垣くんと渡辺俊介が先発みたい。
和田くんは肩の違和感まだあるみたいだから4戦目がルーキー高橋、5戦目が中4日で杉内くんなんてあるのかも・・・

TBSのこと野球とは関係ないかと思ったらそうでもないのね。
野球協約と別の規定を
球界大混乱!ベイ売却危機
村上氏がベイスターズの売却を提案してるらしい。
しかし、村上ファンドと楽天の両方から攻められるなんてTBSも大変だわ。

球界再編また風雲急、合併なら10球団1リーグも
売却とか統合、もう今年はないかと思ったらやっぱり出てくるのね・・・いつになったら落ち着くんだろうね。

2005/10/13

プレーオフ第2ステージ 2

プレーオフ第2戦は和巳さんと清水が先発。
5回ウラ カブレラの1発でホークス先取点を上げるが6回に西岡にツーベース、堀にフォアボール与えて、ノーアウト1、2塁のピンチ。続く福浦をレフトフライにしとめて1アウト、4番サブローにフォアボール出してしまい、1アウト満塁、、、
5番フランコにタイムリー打たれて2対1と逆転。
6番ベニーをサードゴロの間に1点追加されて3対1。
6回ウラ ムネリンが反撃のソロホーマーで3対2。
7、8回無得点で9回ウラを迎える。
先頭打者は2番柴原くん。センター前に落ちるかなと思ったら取られてしまって1アウト。
続いてバティスタ・・・打たされてレフトフライで2アウト。
次は4番松中さん・・・センターフライでゲームセット (´;ω;`)

まさかの2連敗。それも昨日と似たような展開で逆転なんて、、、
松中さんとズレータ 力入りすぎで自分のスイングじゃないし。
明日は休養日なので、気分入れ替えて開き直ってくれればいいんだけど。
第3戦は新垣くんが先発なのかな?
とにかく頑張ってくれー

2005/10/12

プレーオフ第2ステージ 1

プレーオフ第2ステージ初戦は杉内くんとセラフィニが先発。
2回にカブレラの1発で先取点。
3回まで完璧に抑えてた杉内くんだったが、4回に里崎に1発打たれて同点に。
7回にサブローにタイムリー打たれて2対1と勝ち越されたが、その裏 的場さんのタイムリーで追いついて2対2。
8回杉内くん 堀、福浦にヒット打たれてノーアウト2、3塁のピンチになったところで吉武さんと交代。
が、デニーにタイムリー打たれて4対2と逆転されたしまった。
8回ウラ ムネリンがヒットで出塁、王監督はすかさず代打柴原くんをコール。
が、当たりが良過ぎてライトフライになり、ムネリン1塁に戻れずに2アウト、、、
9回はルーキー高橋君がマウンドにあがり、気合の入った投球で3者凡退。
いよいよ最後の攻撃 先頭打者は松中さん。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 空振り三振。
続いてズレータ 打った! レフトにホームラン性の当たり・・・失速してレフトフライで2アウト。
続く打者はカブレラ。(´;ω;`)ウッ・・・サードゴロでゲームセット。
チャンスで松中さん、ズレータに回ってくるんだけど打てない。
明日は和巳さんが先発予定。 明日は勝ってタイにしてくれー

2005/10/11

スポーツニュースいろいろ

いよいよ明日から第2ステージ。
今年は勝たせてもらいますわ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

王監督日本一プラン!! 杉内で勝つ あすからプレーオフ第2S
初戦は杉内くんが先発なんだ。
いつもの調子で投げてくれればきっと勝てるでしょ。
初戦勝って勢いつけて第2戦に向かいたいすね。
出来たら3戦連勝で決めて、土曜からセール行きたいなぁ(笑)

ソフトバンク大一番にルーキー抜てき 第5戦は高橋秀で
さすがにここまでもつれて欲しくないけど、なるほど5戦目はルーキー高橋君か・・・
この間みたいな感じで投げれればいい活躍できると思う。

黒木に感動フィナーレ託す ロッテ、王手なら復活元エースで
へえー ジョニーが出てくる可能性ありなんだ・・・
初戦はセラフィニが先発で、2戦目が清水なんだね。
2戦目は和巳さんと思うので、1、2戦は投手戦?

村上氏慎重、ファンに配慮 阪神とトップ会談
ファンにアンケート取って反対なら止めるのね。
で、売り抜けせずに中長期に持ちたいそうな。
この話し合いを見る限りでは強引さは感じないけど、どうなんだろうね。

あるぞ爆弾要求「甲子園移転」
タイガース=甲子園だから移転させるのはちょっと難しいだろうね。古い球場だから改修とかは必要と思うけど。

仕事が暇なので「まゆとろ」のアイコン作ってみた。
mayutoro5 koyuki使ってみたい方はここからダウンロードしてね^^

2005/10/10

シン・シティ

シンシティ見てきた。

感想・・・微妙な映画。
面白くないとはいわないけど、好き嫌いがハッキリする映画。
キル・ビルとか好きな人にはオススメかも・・・

ストーリーはオムニバス形式の3話構成で、バラバラな話と思ってたら実は繋がってたというのは面白かったけど。
んで、1話のブルース・ウィルス扮する老刑事と2話のミッキーロークの前科者、この2人のオジサン打たれてもなかなか死なないし、車で引かれても死なない。不死身か?っていうくらいとにかくしぶといんですわ。
ナンシー役のジェシカ・アルバってダーク・エンジェルのマックスやってた子なのね。髪の色が違うから気付かなかった^^
で、2話に出てくるサイコキラー役のイライジャ・ウッド怖すぎ。
丸メガネかけて出てくるんだけど、なぜかハリーポッターに似てるなぁと思ってしまった^^
ルドガー・ハウアーどこに出てるんだろうと思ったら枢機卿役の老人だった。
3話にはキルビルを思わせるような殺し屋ミホ 日本刀や手裏剣で殺しまくってましたわ。

モノクロで作ってるからグロさは少し緩和されてるけど、とにかく派手に殺しまくる映画。キャストは豪華だけどね・・・
リピーターキャンペーンとかやってるけど、何回も見に行く人少ないだろうな。

さてと次は来月公開予定の「ヴェニスの商人」か、12月公開の「キングコング」かな・・・
他に気になるのは「セブン・ソード」と「Mr&Mrsスミス
今年はあと2本くらいは見に行くかも・・・

2005/10/09

国勢調査

国勢調査 650億円投入も、拒否続出 時代にそぐわず
国税調査まだ取りに来ない^^(1回来たけど書いてなかった)
調査員の人辞めちゃったのかな?
回収期限の10日過ぎたらこれって捨てるしかないよね。
しかし、調査員なりすまし、回答拒否する人、居留守使う人、
オートロックでマンションに入れないとかいろいろありますな・・・

で、調査に協力しない場合は一応罰則があるらしい。
罰則あるなんて初めて知ったわ・・・
でも処罰された人誰もいないらしい^^

次回も国税調査やるなら、もう少しやり方とか考えないと
また同じような結果になるだろうね。
しかし、こんなに税金使ってもったいないね・・・

2005/10/07

まゆとろ

ansb1438友達に教えてもらったアニメ「まゆとろ
どこかで見れないかなと捜したらYahooの動画にあった。
で、プレミアム会員になればタダで見れるみたい。ちゅーことで会員に(笑)
早速、1話から見ることに・・・
まゆとろで~すという声がいいわ。

んで、関西のアニメだからテンポがいいし、見てるとだんだん笑いが。初めの歌もいい(フラメンコ調)
上の「まゆとろ」ホムペで聞けるから聞いてみて
最後に「奥さん一緒に飲まない?」って言ってるのかな?
1話3分しかないから9話すぐ見終わった^^
全部で38話あるんだ・・・
先月カートューン・ネットワークで放送してたらしいけど、またあるのかな?(もう少し早く知ってれば見れたのに・・・)
せっかく会員になったからもったいないし、また見よう(笑)

2005/10/06

タイガース上場?

阪神電鉄の株を買占めている村上ファンドが阪神タイガースの上場を提案してるらしい。
これに対して親会社の阪神電鉄は完全拒否し、買収防衛策に乗り出した。
巨人のジイ様も断固反対する模様^^
G渡辺会長「阪神」守る!村上ファンドと球界の全面対決へ

なんだかよく分からないけど、ファンに株主になってもらおうというのは悪い話ではないと思うけど、このまま買占めが進めば村上タイガースになりそうな・・・
そうなるとタイガースファンは買うだろうか?
最終的にオーナー会議で了承されないと実現しない話なんだけどさぁ・・・

2005/10/04

高校生ドラフト

昨日、高校生ドラフトがあった。

ホークスは予告?どおり 陽くんを1位指名し、日本ハムも指名してきたので、抽選へと進む。
ここで前代未聞のハプニングが、、、
まず日本ハムが交渉権を獲得したとアナウンスされたが、王監督がヾ( ̄o ̄;)オイオイ こっちが獲得だよと訴えた後、ホークスに訂正され、その後 イヤ今のは間違いですと再びハムに訂正。
王監督だけではなく、オリックスの人も勘違いしてたし、抽選に入る前にあらかじめ当たりには「交渉権確定」という文字が印刷されていますと説明しておけばこんな茶番は起きなかったのにね。
陽くんと辻内くん 困惑しててちょっとかわいそうだった。

ホークスは荒川 雄太(捕 手・日大高)くんを1位指名。
第2の城島になれるかもと期待される逸材らしい。
3から5位は投手3人を指名し、ドラフト終了。

王監督は陽くんは逃したけど、その他は希望の選手を指名できたと言ってた。
彼らの活躍を期待しよう!

話は変わるけど、阪神電鉄の株を大量に買ってる村上ファンド。38%取得してるらしいけど、何のために買ってるんだろう?
阪神が優勝するから株が上がるというので買うにしても大量すぎるよね。イマイチ行動が分からない。不気味だわ・・・

2005/10/03

イニシャルD

イニシャルD見てきた。オフィシャルはこちら
公開して3週目だけど、人少なかった^^

アニメで見てたからどうかな?と思ってたけど、面白かった。
設定はかなり違うところあったけどね。
配役はよくあってた。拓海くんは普通ぽくてボーとした感じとかよく出てたし、親父はマジにクレイジーだった(笑)
ちょっと違うのは樹くんだけかな・・・
んで、高橋涼介と中里 毅役の人がめちゃカッコイイ!!
華流の俳優さんってイケメン多いのね。

バトルシーンはスピード感あるし、迫力満点。ちゃんと溝落としもやってくれてた。ここは大画面で見たほうが迫力あると思う。

タコメーターのシーンは出来たら原作のままにして欲しかった。
映画ではいきなり付いてて親父が運転してコツを教えてたのは
・・・( ̄  ̄;) うーん ここが拓海くんの転機になるシーンなので、
ちょっとザンネン。

でも思ってたより面白かったからよしとしよう。
さて次は何を見に行こうかなぁ・・・
と思ってたら「シン・シティ」の鑑賞券当たってしまった^^
ちゅーことで近いうちに見に行ってきやす(笑)
続けて当たるなんて絶対、応募者少ないんだわ。
Yahooのレビュー見てたら評価 両極端・・・
出演者はブルース・ウィルス、ミッキー・ローク、ルドガー・ハウアー、イライジャ・ウッドなどなど豪華キャスト。
さて面白いんだろうか?

2005/10/01

プロ野球ニュースいろいろ2

清原が自由契約になり、退団が決まっちゃったね。
んで、こんな記事が清原の移籍先 オリックスが本命
なるほど、地元が関西だし、義理堅いとな・・・
さて結末はどうなるんだろうね?

ドラフト会議2005 ドラフト新制度解説
よく分からない今年のドラフト制度を分かりやすく書いてる。
これを見ると、今まで通りの希望入団枠(自由獲得)とウェーバー制が混ざってるのね。
1位指名の抽選に外れたらウェーバー順で選択なのか・・・
ホークスは台湾の留学生 陽仲寿を狙ってるけど、日本ハムも狙ってるみたい。でも王監督はくじ運いいから大丈夫でしょ。

プレーオフ ファン殺到チケット高騰
プレーオフチケット今年も上がってますわ^^
SS席1枚8000円がペアで72000円。
2500円の外野指定席がペアで15000円。
結構いい値段だね。しかもまだまだ上がりそうだとか・・・

古田 兼任監督へ前向き
ついに古田さんが立ち上がったって感じ。
確かに両立は大変だと思うけど、頑張ってほしいなぁ・・・

2足のわらじといえば、こっちも?楽天とシダックス兼任監督へ
ノムさん70歳よね? いくらなんでもプロとアマ両方出来るのか?

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »