2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークスvsライオンズ 最終戦1 | トップページ | ホークスvsライオンズ 最終戦3 »

2005/09/24

ホークスvsライオンズ 最終戦2

(´;ω;`)ウッ…西武の3位 確定してしまった、、、

ライオンズとの2戦目は新垣くんと西口さんで開幕。
初回に先取点、6回に2点取って3対0。
新垣くんもなんとか抑えて乗り切っていたんだけど、6回ウラに
同点にされて振り出しに。
8回に宮路さん、カブレラ、本間さんとフォアボールで出塁して
1アウト満塁のチャンス。
ここで代打 大道ちゃん。今日もやってくれました!
見事なタイムリーで2点追加して5対3。
8回ウラは吉武さんと田口さんのバッテリーで三者凡退に。
いよいよ9回ウラ ライオンズの攻撃。
この回も吉武さんがマウンドに。
が、中村、中島にヒットを打たれてしまい、ノーアウト1、2塁。
ここで三瀬さんにスイッチ。
が、石井をフォアボールで出してしまい、満塁のピンチ!!!
続くバッター野田にタイムリー打たれて1点差、、、
そして代打 後藤になんとセンターオーバーのタイムリー
打たれて逆転サヨナラ負け。 これで西武の3位が確定。

ロッテ負けてるのでホークスの1位は確定したけど、まだ同率
1位になる可能性が残ってるだとさ。
同率だとプレーオフどうなるんだろう?
ちょっと調べてみた。

<勝率第1位が2球団となったとき>
勝率第1位の2球団間で第2ステージを行う(第1ステージは行わない)。
このときの第2ステージは、勝率第1位の2球団のうちの前年上位球団をA、前年下位球団をBとする。

ということは同率首位の時はホークスとロッテの戦いだけということになるぽいね。
西武とは戦わずにすむってことか・・・

あと3試合どういう結果になるか、目が離せませんわ。

« ホークスvsライオンズ 最終戦1 | トップページ | ホークスvsライオンズ 最終戦3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/6100651

この記事へのトラックバック一覧です: ホークスvsライオンズ 最終戦2:

« ホークスvsライオンズ 最終戦1 | トップページ | ホークスvsライオンズ 最終戦3 »