2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークスvsファイターズ | トップページ | ホークスvsライオンズ »

2005/08/18

ホークスvsオリックス

火曜日からオリックスとの3連戦。

初戦は和巳さんが登板。
調子はいいとはいえないけど粘りの投球で、打線も和巳さんの時はなぜかよく打つよね。
で、7対2と快勝して和巳さん負け無しの13勝目。
まだまだエースの不敗伝説は続いてますわ。

昨日の2戦目は和田くんが先発。
調子はそんなに悪くはなかったけど、オリックスの投手もよかったのでなかなか点が入らない。6回にカブレラの2ランで2点勝ち越したが、8回に交代した吉武さんが打たれてしまって同点、、、
そのまま延長戦に突入して結局12回引き分けに。
吉武さんが打たれたのはちょっと誤算だったかな・・・
まあ、負けなかったので良しとしよう。

3戦目は星野さんが先発。
5回まではオリックスの川越と投手戦だったが、6回に先取点を取られて降板。
2番手フェルシアーノがなんと押し出しのデッドボールを与えてしまい、その後タイムリーを打たれて4点目が入ってしまった、、、
で、7回にも3点取られて7対0。
その裏 ホークスの反撃開始でまず1点。これで7対1。
が、8回に1点入れられて8対1に。
結局このまま差を詰められずにゲームセット。

明後日 土曜日からは西武との2連戦。
その後ロッテとの3連戦と続くのでここが踏ん張りどころかな・・・

城島 20日復帰!! 驚異の回復!!きょう1軍合流
城島の炎症どうにか治まったのかな?
一応、医者の許可が出てるので大丈夫なんだろうね。
意外に早く復帰できたのはよかったけど、あまり無理はしないで欲しいすね。

的場を救った“神”からの贈り物
的場さんのお立ち台は結構面白い。
ホークスって鳥越さん、田口さんなどひょうきんな選手多いし、チーム自体も明るくていいわ。

オーナー明言!来季も田尾監督
田尾監督の続投決まって、よかったよかった。

« ホークスvsファイターズ | トップページ | ホークスvsライオンズ »

コメント

Kentuckyさま>
今日も的場さんがマスクかぶってますわ。
ともかく無理は禁物だし、しばらくは様子見だろうね。

さぁ、今日でプレーオフ進出は決めてしまいますかね!
昨日も杉内投手が14奪三振で決めてくれたし。
この勢いで、今日、決めちゃって欲しいですね。

で、城島選手、再登録されましたねぇ。
帰ってきますね。
的場選手も頑張ってるのもあるし、無理せず頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/5528526

この記事へのトラックバック一覧です: ホークスvsオリックス:

« ホークスvsファイターズ | トップページ | ホークスvsライオンズ »