2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

首位攻防戦その2

ロッテの首位攻防戦はホークスの2連勝~♪

初戦は和田くんが登板。
7回終わった時点で6対1。
今日はこのままいけば楽勝ペースと思ってたら、なんと8回に
和田くんが1アウト満塁のピンチの後、2点取られてしまった。
すかさず三瀬さんにバトンタッチして、まずは三振で2アウト満塁。
が、その後タイムリー打たれて2点差、、、
続いて吉武さんがマウンドに。
が、フォアボール、そしてまさかの押出しのデッドボール!!!
これで1点差。
で、続けてタイムリー打たれて逆転されてしまった、、、
この回だけで6点取られるなんて悪夢だ!!!
8回ウラにホークス大道ちゃんのタイムリーですぐ同点に。
9回ウラ ムネリンが3ベースヒット。
バティスタがアウトになって1アウト3塁で打者は松中さん。
気迫の内野安打でムネリン ホームイン!!!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター サヨナラ勝ち!!!
とにかく勝って良かった。

第2戦はエース和巳さんが登板。
ロッテに2点のリードを許してたけど、5回に3点入れて逆転。
6回にも2点入れてリードを5対2と広げる。
8回に1点づつ入れてこれで6対3。
9回はマー君が登場 1アウト1、3塁のピンチになったけど、どうにか凌いでゲームセット!
和巳さん15連勝ですわ!!!
これで記録に並んだのかな?

ロッテとのゲーム差は5に。
で、そろそろマジックが出るらしい。

次は3日からの西武との2連戦。
この調子で勝って欲しいなぁ・・・

2005/08/28

ホークスvsファイターズ

ファイターズとの2連戦はなんと2連敗になってしまった。

1戦目 杉内くんが先発。
調子はよくなかったけど、それなりにどうにか凌いで6回に3点入れてもらって4対1。
7回に降板後、三瀬さん、吉武さんと繋いで必勝パターンに持ち込む。
が、なんと吉武さんが小笠原に3ラン打たれて同点に、、、
そのまま延長戦までもつれ込んで、マー君がサヨナラタイムリー打たれてしまってゲームセット
・・・( ̄  ̄;) うーん 悪夢だ!!!

2戦目は新垣くんが先発。
ハッキリ言ってよくない。。。逆玉は多いし、たまに威力がない。
この前よくなってきたと思ったのにどうしたんだ 渚くん!
また落とされるぞー
3回までに6点、5回に4点入れられて10点、、、打たれすぎ。
6回表にバティスタの3ランで反撃開始。これで10対5。
7回にも1点入れたけど、反撃もここでお終り。
ロッテ勝ってるからゲーム差3になりそう。

火曜日から首位決戦 第2弾。
ここで何がなんでも離さないと!

2005/08/26

ロッテとの首位決戦

ロッテとの首位決戦 初戦と3戦目が雨で流れてしまった。

2戦目 前日登板予定だった和巳さんがそのままスライド登板し、
渡辺俊介とエース対決。
初回に和巳さんが1点取られてしまったが、3回に大村さんの犠牲フライで同点。
その後は投手戦が繰り広げられ、7回にズレータの1発で逆転。
最後はちょっとやばかったけど、気迫の投球で和巳さん完投勝利! これで開幕から無傷の14連勝。
いやぁ、エースの不敗神話続いてますな・・・
ロッテのゲーム差も5.5に広がった。

次は明日から札幌ドームで日本ハムとの2連戦。
3戦目に登板予定だった和田くんさすがに先発はないよね?

ソフトバンク 陽兄弟獲得へ
へえー 台湾の選手でもドラフトで指名できるんだね。
今回の注目選手は大阪桐蔭・平田良介外野手だし、ホークスも狙ってるだろうし、今後の順位指名どうなるか気になるね・・・

楽天・田尾監督が辞任申し出も…
この前、続投とか言ってたのにえらく展開が変わってきてる。
やっぱり2回目の11連敗が痛かったかな・・・
でも田尾監督に続けてほしいなぁ。
今後、どうなるか気になるところすね。

星野氏に球団初のGM招へい
監督がダメならGMかい。
巨人も切羽詰ってる感じ。
読売関係者の1人は「チームを変えるには彼の持つ毒が必要だからだ」と説明している。
と書いてるし、確かに意識改革しないといけないのは確か。
しかし、毒っていうのが笑える。
星野さん 阪神のSDか巨人のGMどっちを引き受けるんだろうね・・・ これからの展開がますます気になりますわ。

2005/08/23

ニュースいろいろ2

今日からロッテとの首位攻防戦だったんだけど、雨で中止(ーー;)

映画館:「ヲタク一枚」でおトクな気分
へえー ヲタクと自己申告すれば映画料金が安くなるそうな(笑)
割引対象は「電車男」だけみたいだけど、面白いね。

あのミラーマン復活
ミラーマンってこんなんやったっけ?
見てたはずなんだけど、忘れてるわ(笑)

消耗戦はいつまで続く?
確かにデスクトップPCの価格下がりまくってるし、最近はノートも安いのがどんどん出てるよね。
消費者には嬉しいけど、メーカーはたまらないだろうね。

最後にこれ 次世代DVDの統一断念、2規格が並立
結局ダメになっちゃったんだ。
どちらも譲ろうとしてなかったし、どっちがいいのか一長一短だしなぁ・・・ 統一はまた何年か先になるんだろうねぇ・・・

2005/08/22

ニュースいろいろ

スクウェア・エニックス、タイトー株式の公開買い付け開始。タイトーを完全子会社化へ
へえー タイトーを買収するんだ・・・
しかしこれ以上大きくなってどうするんだろう?
販売するゲームが増えるから儲けも出やすくなるのかな・・・

ファミコンみたいなGBミクロ
確かにファミコンだわ(笑) これはなかなか良いね!
しかし12000円か・・・結構高めだね。

謎のピアノマン
うーん なんともいえない結末。。。
しかし、なんであんな話になったんだろうね・・・

クールの後は「ウォームビズ」
うーん 今度は暖房は控えめにかぁ・・・
室温20度はちょっと寒いような・・・
夏は貢献してるけど、寒がりの私には難しいかな(笑)
でも今年の冬は灯油高そうだし、困ったもんだわ。

2005/08/21

ホークスvsライオンズ

ライオンズとの2連戦は2勝0敗。

初戦は杉内くんと西口さんとの投げあい。
この日の杉内くんは最初から気合が入った投球でなんと14奪三振。打線も6回に松中さんのタイムリーで1点、8回にバティスタのタイムリーで駄目押し。
杉内くん 完投勝利で16勝目。

2戦目は新垣くんが先発。
5回まで6点取ってもらってほぼ決まりかなと思ったら、6回にフォアボール、デッドボールと続けてランナーを出してしまい、3点入れられてしまった。
7回にも2点取られて1点差、1アウト満塁のピンチに吉武さんが登板。和田のサードゴロをバティスタ本塁に返球し、タッチアウト。
これで2アウト満塁。続く貝塚はインコースを付いて三振!!
あの最後の球は手が出せませんわ。
8回も吉武さんが2アウト三塁のピンチを絶妙なインコースで空振り三振。
8回裏には城島がピンチバッターで登場!
懸命に走って内野安打でノーアウト1塁。
この後、大道ちゃんが代打で出てきたけど、得点できず。
9回はマー君がマウンドに上がり、2アウト1、3塁のピンチを切り抜けてゲームセット。
これで3位以上確定
ロッテも勝ってるのでゲーム差は4.5のまま

次は火曜日からいよいよロッテ戦。
とにかく勝ち越し目指して頑張って欲しいっす!

2005/08/18

ホークスvsオリックス

火曜日からオリックスとの3連戦。

初戦は和巳さんが登板。
調子はいいとはいえないけど粘りの投球で、打線も和巳さんの時はなぜかよく打つよね。
で、7対2と快勝して和巳さん負け無しの13勝目。
まだまだエースの不敗伝説は続いてますわ。

昨日の2戦目は和田くんが先発。
調子はそんなに悪くはなかったけど、オリックスの投手もよかったのでなかなか点が入らない。6回にカブレラの2ランで2点勝ち越したが、8回に交代した吉武さんが打たれてしまって同点、、、
そのまま延長戦に突入して結局12回引き分けに。
吉武さんが打たれたのはちょっと誤算だったかな・・・
まあ、負けなかったので良しとしよう。

3戦目は星野さんが先発。
5回まではオリックスの川越と投手戦だったが、6回に先取点を取られて降板。
2番手フェルシアーノがなんと押し出しのデッドボールを与えてしまい、その後タイムリーを打たれて4点目が入ってしまった、、、
で、7回にも3点取られて7対0。
その裏 ホークスの反撃開始でまず1点。これで7対1。
が、8回に1点入れられて8対1に。
結局このまま差を詰められずにゲームセット。

明後日 土曜日からは西武との2連戦。
その後ロッテとの3連戦と続くのでここが踏ん張りどころかな・・・

城島 20日復帰!! 驚異の回復!!きょう1軍合流
城島の炎症どうにか治まったのかな?
一応、医者の許可が出てるので大丈夫なんだろうね。
意外に早く復帰できたのはよかったけど、あまり無理はしないで欲しいすね。

的場を救った“神”からの贈り物
的場さんのお立ち台は結構面白い。
ホークスって鳥越さん、田口さんなどひょうきんな選手多いし、チーム自体も明るくていいわ。

オーナー明言!来季も田尾監督
田尾監督の続投決まって、よかったよかった。

2005/08/14

ホークスvsファイターズ

日本ハムとの3連戦は2勝1敗。

初戦はダルと田之上さんが先発。
田之上さんダルに刺激されたのか、いつもより三振が多い。
んで、ダルは3回に早くも降板、3回に逆転したけど、田之上さんもその後捕まって4回で降板。その後は神内、佐藤、三瀬、吉武、馬原と継投で5対2と逃げ切った。

2戦目は杉内くんと入来さんの投げあい。
どちらもいいピッチングでなかなか点が入らなかったけど、4回と8回に杉内くんが1点づつ取られてしまって2対0で完封負け。
杉内くん11奪三振取ってるんだけど、1球に泣いたって感じですわ。しかし昨日の入来さんはなかなか打てないね。

3戦目は新垣くんが先発。今日は最初からいい感じのピッチングで7回まで好投。
打線も昨日の沈黙を破ってズレータの2ラン2本で5対1と快勝。
新垣くん5勝目まで長かったけど、よかったよかった。
これで復活してくれるといいなぁ・・・

次は福岡に戻って火曜日からオリックスとの3連戦。その後に西武、ロッテと続くのでここで少しでも差あけとかないと!

2005/08/11

ホークスvsライオンズ、いろいろ

西武との2連戦は2勝~♪

1戦目は和巳さんの好投と打線爆発で9対3とホークス快勝。
和巳さんは負けなしの12勝と不敗伝説は続いてますわ・・・
昨季を上回るハイペース 先制38号本塁打の松中
残り32試合あるし、去年の44本越えるのは間違いなさそうね・・・

2戦目は松坂と和田くんの対決。
松坂ハッキリ言ってめちゃ調子悪かったなぁ。
4回までに4点入れたし、和田くんそう悪くない感じだからこのままいけるかなと思ったら6回に捕まってカブレラに2ラン、和田にソロ打たれて逆転されてノックアウト、、、
7回に松坂がまさかのワイルドピッチ!
3塁から的場さんがホームインして同点。
その後、バティスタのソロホーマーで逆転して6対5。
8回には的場さんのソロホーマーで7対5と引き離す。
9回は守護神マー君が登場。先頭打者 赤井のセンターを越えるかと思った打球を大村さんがランニングキャッチ!!
これはマジに超ファインプレーでしたわ・・・
後は無難に三振にしとめてゲームセット。
今日は凄い試合だった。試合時間も4時間越えてたし、エースクラスの試合でこんなに長いのは珍しいよね。
ロッテ負けてるのでゲーム差は6に広がった (= ̄▽ ̄=)V
ソフトバンク70勝一番乗り 最大タイ6差
この記事に書いてるけど、西武の売却は今のところなさそうね

金曜日からは札幌ドームで日本ハムとの3連戦。
ダルは出てくるのかな・・・

気になるニュース発見。
巨人来季監督の最有力候補に星野氏
これってありえるのかな?
星野さん巨人についてはかなりキツイこといってるよね。
確かに意識改革しないと今の巨人はダメだと思うけどさ・・・

楽天、野村監督に照準…問題は金銭面のみか
田尾監督頑張ってると思うんだけどな・・・
最近はそう簡単に負けないし、チームとしてもまとまってきてるしね。しかし、次期監督候補がノムさんとは驚いた。
シダックスはどうするんだ?

2005/08/08

iTunes Music Store

アップル、iTunes Music Storeを日本で開始--1曲150円/200円で販売
WBS(ワールドビジネスサテライト)で見て、昨日Appleにちょっと覗きにいったけどよく分からなかった(ーー;)
なるほど・・・やっぱり「iTunes」をインストールしないとダメなのね。んで、支払いはカードとiTunes Music Cardかい。
iTunes Music Cardはコジマかヤマダ電機に行けば買えるけど、面倒だな・・・
せめてコンビニで買えれば便利なのにね。
ネット配信これで本格的になってくるんだろうね・・・
他のサイトも値下がりする可能性大だし、ますますCD売れなくなっちゃうね。
でも好きな曲だけダウンロードできるからベスト盤とか作りやすくなるし・・・
80年代のベスト作りたいな・・・(笑)

2005/08/07

ホークスvs楽天

楽天との3連戦は2勝1敗。

初戦は星野さんが先発。が、2順目から打たれまくってシーソーゲーム。
7回に追いついて、8、9回で引き離して8対5で勝利。
田口さんいいところで打ってくれたなぁ。

2戦目は杉内くんが先発だけど、今回もなんだかバテ気味?
楽天に毎回のようにヒット打たれて、この日もシーソーゲームで、楽天しぶといわ・・・
6回に4点とって8対4。これで決まったかなと思ってたら中継ぎ陣が打たれてあっという間に1点差。
9回表に1点とって10対8と引き離して、マーくんがどうにか抑えて勝利。
杉内くんはリーグトップの15勝目。
二日間しんどい試合してるけど、田口さん、鳥越さん、宮路さん ベテラン陣の活躍が光ってますわ!

3戦目は新垣くんが先発。が、調子はイマイチ(ーー;)
先発陣みんな疲れてますわ・・・
今日も楽天を追いかける立場に、、、
有銘投手なかなか打てなくて、追いつけない。
ということで3対5で負け。
最後に山村さんが1軍発登板。
キッチリ抑えてくれたのでこれはよかったかな。

次は9日(火)から西武ドームで西武との2連戦。
とにかく頑張ってくれー!

2005/08/04

ホークスvs日本ハム

日本ハムとの3連戦は2勝1敗。

初戦は田之上さんが先発で0対4で完敗。
第2戦は和巳さんの粘りの投球とズレータの満塁弾で4対3と逆転勝ち。
第3戦は大村さんの2ホーマと和田くんの好投で5対1と快勝。
和田くんは3年連続2ケタ勝利。

心配なのは城島。右肩の炎症で登録抹消されてしまった。
まだ完全に治ってなかったんだね・・・
ここで無理してこじらせるとまずいからしっかり養生して欲しいですわ。

守備の人”鳥越に異変!?
鳥越さん頑張ってる。内野は先発争い激しいからね・・・

後半戦の「秘密兵器」を探せ!
山村さんがついに1軍昇格するらしい。
怪我でずーと苦しんでたけど、ホント良かった。
1軍で思う存分暴れて欲しいわん。

明日から楽天戦
最近、楽に勝たせてくれなくなったけど頑張ってくれー

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »