2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「Windows Vista」 | トップページ | ホークス後半戦開始&いろいろ »

2005/07/28

アイランド

アイランド見てきた。今月これで映画3本目^^
なぜかオジサマ、オバサマが多かった。昼間だからかな。

最初からド迫力でずーと画面に釘付け状態。
これでもかっていうくらいド派手で、スピード感があって目が離せない。

ストーリーはクローンを産業にしてる会社が外社会は汚染されてて君達はここに隔離されてる。
抽選で選ばれたものだけがアイランドという汚染されていない島にいけるとクローン達の記憶に刷り込んでた。
が、徐々に疑問を持つクローンたちが現れてきた・・・

アイランドに行く=死っていう意味なんだけど、要するに依頼主が死にそうになったらクローンの臓器や皮膚などを移植するってことなんだわ。
しかし、結構えぐいシーンも多かった。うぁーって目をそむけるところも何度か。
クローンは確かに凄い技術だけど、これが現実にあるとしたらやっぱり怖いよね。
最後はハッピーエンド?で終わるけど、あの後彼らはそれぞれ生きていくんだろうな・・・

で、音楽が凄くよかった。 車、バイク、列車とかもカッコイイ。
でも2019年にあんなのが走ってるのかぁ・・・と思わなくはないけど(笑)
ユアン・マクレガーはスターウォーズと違う魅力。
ストーリーがネタバレしてる割には最後まで飽きずに見れるいい映画かな。

« 「Windows Vista」 | トップページ | ホークス後半戦開始&いろいろ »

コメント

Kentuckyさま>

ハガレン見たいんだけど、さすがに考えた(笑)
DVD借りてみるかケーブルであるのを待つことに。

うちの嫁は、昨日のレディースデイには、
鋼の錬金術師を見てきたらしい...(汗)。

アイランド、そういう話なんですねぇ。
なんか、昔、深夜にやっていたテレビで、
同じようなクローンの話がありましたが。
クローンだって生きているから、
同じ存在があって、スペアとしての存在だったら...。
っていうような。
そんな時代、ホントに来るのでしょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/5197131

この記事へのトラックバック一覧です: アイランド:

« 「Windows Vista」 | トップページ | ホークス後半戦開始&いろいろ »