2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

首位攻防戦

昨日からロッテとの2連戦。

第1戦は杉内くんが先発。
調子はイマイチで、4回までどうにか凌いでるという内容^^
5回からはリズムを取り戻してやっと安心し見れるように。
打線は鳥越さん、バティスタの活躍で6点取って快勝。
杉内くん14勝目、松中さん1000本安打達成
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーー♪

2戦目は新垣くんが先発。
初回から6点取られるし、調子悪すぎ、、、
3回にも5点取られて11点差。ここまで打たれたのって始めて?
打線も渡辺俊介に抑えられて、12対2で完敗でしたわ。
新垣くん、次 頑張ってくれよー

次は2日から日本ハム戦。
ダルは昨日投げてるからたぶん出てこないだろうね。

2005/07/28

ホークス後半戦開始&いろいろ

ペナントレース後半戦開始はオリックスとの2連戦。

初戦は和巳さんが先発で5対3で勝利。
これで2球団勝ち越し決定なんだって。
和巳さんは無傷の10連勝

2戦目は和田くんが先発で0対2の完封負け(>_<)
昨日はJP(パウエル)が良かったみたいね。
近鉄時代からいい投手だったけどさ。
和田くん 次頑張ってくれ。

野茂がヤンキース入り マイナー契約
いやぁ、契約できて良かった、良かった。
マイナーでしっかり調整すればすぐ昇格できるでしょ!

選手会つぶしの策略?古田“監督”思わぬ波紋…
選手兼監督かぁ・・・
これって西武の伊東監督もやってたけど大変よね。
しかし、選手会会長と兼任は確かに難しいのは分かる。
どうなるか分からないけど、気になるニュースだね・・・

アイランド

アイランド見てきた。今月これで映画3本目^^
なぜかオジサマ、オバサマが多かった。昼間だからかな。

最初からド迫力でずーと画面に釘付け状態。
これでもかっていうくらいド派手で、スピード感があって目が離せない。

ストーリーはクローンを産業にしてる会社が外社会は汚染されてて君達はここに隔離されてる。
抽選で選ばれたものだけがアイランドという汚染されていない島にいけるとクローン達の記憶に刷り込んでた。
が、徐々に疑問を持つクローンたちが現れてきた・・・

アイランドに行く=死っていう意味なんだけど、要するに依頼主が死にそうになったらクローンの臓器や皮膚などを移植するってことなんだわ。
しかし、結構えぐいシーンも多かった。うぁーって目をそむけるところも何度か。
クローンは確かに凄い技術だけど、これが現実にあるとしたらやっぱり怖いよね。
最後はハッピーエンド?で終わるけど、あの後彼らはそれぞれ生きていくんだろうな・・・

で、音楽が凄くよかった。 車、バイク、列車とかもカッコイイ。
でも2019年にあんなのが走ってるのかぁ・・・と思わなくはないけど(笑)
ユアン・マクレガーはスターウォーズと違う魅力。
ストーリーがネタバレしてる割には最後まで飽きずに見れるいい映画かな。

2005/07/25

「Windows Vista」

「Vista」と名前が決まって、様々な反応があるらしい。
どうもビスタって名前 車の名前に思えてしまう(笑)

FAQ;「Windows Vista」とはどんなものか
発売は来年の年末商戦ということは12月後半?
まだ1年以上もあるし、かなり先だね・・・
んで、動作環境にメモリが512MB必要とか書いてる、、、
ということは快適に動かすには1GB? 今よりメモリ食うやん^^
で、見栄えのする新しいグラフィック機能を使えるかはグラボーの性能によるってどんなOSなん。
3Dゲームでも搭載してるの(笑)
おまけに発売優先で間に合わない開発は切り捨てだと、、、
これはちょっとひどいような(ーー;)
こんな開発ありなん。
この記事を読む限りでは特に必要な機能がなければアップする人少ないような気がする。
別にXPで不便ないし・・・セキュリティの月例以外は(笑)
これから出てくる記事に注目だね。

2005/07/23

オールスター

今年のオールスターは2戦ともセリーグの勝ち^^
1戦目は結構接戦だったから面白かったし、松坂と清原のストレート勝負は凄かったわ。
2戦目 杉内くんちょっと打たれすぎじゃないの(ーー;)
城島のホームランはお見事!
工藤ちゃんも弟分に打たれて悔しそうだった。

今年は新庄 故障気味なのであまり活躍が見られなくて残念。
その代わり新庄らしさで盛り上げてくれてますわ(笑)
新庄 ド派手に登場も
えらく派手なスパイクだなと思ってたらダイヤ入りなんだ。
自作のユニフォーム見れなかったのがちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・

25日から後半戦開始。
優勝目指してホークスo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2005/07/19

ホークス 前半戦終了

今日の楽天戦で前半戦終了。
昨日は星野さんが打たれて7対5で負けてしまった。
これで3連敗か・・・
楽天ホント楽に勝たせてくれなくなったなぁ。

今日は杉内くんが先発。やっぱり疲れがあるのか調子はイマイチぽい。それでも7回途中まで粘って、吉武さんにスイッチ。
最後は馬原くんでゲームセット。
今日は6、7、8回と1点づつ追加点取れたのがよかった。
6回の松中さんのソロは奥さんの誕生日プレゼントなんだって。

22日からはいよいよオールスター
第1戦はインボイスSEIBUドーム、第2戦は阪神甲子園球場
城島くん辞退しないようなこといってたけど、大丈夫かな・・・

ベテラン、いざ球宴初舞台へ
宮路さんと吉武さん オールスター出場〃 ̄∇)ゞオメデトォーーー♪ お祭りなのでじっくり楽しんでくださいな。
新庄 今年もまた何かやるんだろうか(笑)

分離ドラフトを今秋から実施
分離ドラフトっていうのがイマイチ分からないんだけど、今までより良くなればいいけど。

2005/07/17

ホークスvsライオンズ&いろいろ

西武との3連戦。

第2戦は和田くんが先発。城島が右肩痛でスタメンから外れて、田口さんがマスクをかぶる。
この日の和田くんの調子はイマイチだったけど、粘りの投球でピンチを凌いでいたけど、4回に逆転されてしまう。
ホークス打線は11安打打ってるんだけど、チャンスであと1本が出ない、、、
9回にもチャンスを作ったんだけど、2対3で惜しくも負け。

続いて第3戦 新垣くんが戻ってきて先発。
この日も城島はベンチで田口さんがマスクをかぶる。
5回に和田(ライオンズ)にホームラン打たれて1点取られたけど、その裏にすぐ逆転。
6回にも1点取って3対1にする。2点リードで9回に馬原を投入。
が、馬原が打たれてしまって4対3と逆転され、9回裏3者凡退でゲームセット(´;ω;`)
ロッテも負けてるのでゲーム差は6のまま。

馬原くん ちょっとお疲れかな・・・
やっぱり押さえ投手は精神的に疲れが貯まってくるんだろうね。
早く三瀬さんが戻ってきてくれると楽になるだろう。

それよりも城島の右肩痛のほうが気になる。検査の結果は軽い炎症を起こしてるらしい。オールスターも辞退するかもとか書いてたし、たいしたことないといいんだけど。

寺原が左足首靱帯を断裂
(;・∀・) 靭帯断裂、、、せっかく調子が上がってきたとか言ってたのに残念ですわ。
無理せずきちんと直してまた頑張って欲しいすね。

野茂に戦力外通告
(´;ω;`)ザンネン でもどこかと契約できることを祈ってますわ。

2005/07/15

ホークス&いろいろ

日本ハムとの2連戦
第1戦は序盤にダルから5点とって楽勝かなと思ってたらなんと延長戦^^ 10回表に荒金さんの決勝打でどうにか勝った。
第2戦はムネリンの2日連続ホームランもあったし、ホームラン攻勢で快勝。

今日から西武との3連戦。
先発は和巳さんと松坂。 8回に追いつかれて3対3の同点。
9回裏 松中さんのサヨナラホーマーで勝った!
明日も勝つぞー ( ̄0 ̄)/

新垣が一軍練習合流…17日に先発予定
おお 新垣くん戻ってくるんだ。17日 頑張ってくれー

王監督“松坂討ち”大号令
やられっぱなしってわけにはいかないし、今度はやっつけてちょ

カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」
へえー カブレラ 巨人でプレー希望なんだ。
今からプレーすると言ってるってことは内々でオファーあったんだろうね。
ちゅーか、まだホームランバッター揃えるつもり?
来期は大幅に入れ替えするみたいだけど、どうなるか見物だね。

「ダルだるま」つくるぞ
ダルの顔のダルマ?
確かに一昨日の試合でも黒星付きそうだったのに同点にしてもらって消えたし、運はいいのかな・・・
ついでに新庄ダルマも作ったら売れるかもね。

2005/07/13

スターウォーズ SP3

スターウォーズ エピソード3見てきた。

最初から凄い迫力ですわ。
アナキンとオビワンは戦闘機に乗っててもカッコイイ!!!
で、驚いたのがR2D2 戦闘能力あったのね。
前シリーズではそんなシーンなかったから単なる分析ロボットだと思ってた。
05-07-13_14-41今回もR2D2は活躍しまくりですわ。
エレベーターのシーンとか呼んでるのに無視して必死に隠れようとするシーン、R2D2がさーと滑っていくシーンであの悲鳴にしか聞こえない声?とか最高。(その時私はヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー落ちる、、、、と思わず叫んでた)メチャお茶目さんなんですわ!
ますますR2D2ファンになってしまった。
ということでR2D2のストラップ買ってしまいました(笑)

ストーリーはアナキンがどういう風にダースベイダーになったのかという話だけど、結構悲しい話だなと思ってしまった。
アナキンがダークサイドに落ちなければ、パドメは死ぬことはなかったんだろう。
あの夢がアナキンをダークサイドに導いてしまったって感じだし、ヨーダにはこうなることが分かっていたのかな・・・?
で、なぜアナキンがあんな姿になったのか、ルークとレイヤが別れ別れになってしまったなど、全ての謎が分かってスッキリ。
最後にふさわしい作品ですわ。

それから今回のアナキンとパドメはかなり雰囲気をルークとレイヤに似せてるなぁと思った。(親子だから似てても不思議じゃないけど^^)

本当は9部作だったんだけど、今回でシリーズは終了。
残り3作 未来編ってどんなストーリーになったんだろうね・・・
ルーカスさん 次はルークが成長していく過程をTVドラマで制作するって言ってたからそれを楽しみに待っていよう。

2005/07/10

ホークス16連勝ならず

連勝 松坂に止められてしまった。
5安打完封だし、松坂も今年一番の出来と言ってるぐらい完璧にやられた。
まあ、また勝っていけばいいのだ。
今日の先発は星野さん。 頑張ってくれー

課題意識し34球「まだ腕振れん」 三瀬が投球練習再開
三瀬さん しっかり調整して自信取り戻して戻ってきて欲しいなぁ・・・

ダルは鷹打線眼中になし!?
12日 ダルが先発なんだ・・・
へえー 打者の研究とか何もしないんだ・・・
コーチも言ってるけど、痛い目にあったほうがいいのかも^^

2005/07/08

ケータイプリンタ Pivi

携帯専用プリンタ「pivi」モニターキャンペーン
簡単に携帯から印刷できるプリンターなんだって。
いちいちパソコン宛に添付して送ったり、USB接続で取り出す必要がないから便利そう。
モニター当たらないかなぁ・・・

(^人^)オ・ネ・ガ・イ当たって!

ホークス15連勝&いろいろ

ホークス15連勝です。
なんでも34年ぶりだとか・・・

楽天との3戦目はホークス打線が爆発。
久々の二桁得点で和巳さんも9連勝。
明日からは西武戦。たぶん松坂が先発なのかな?
西武 今のところ調子悪いので戻らないことを祈って連勝に期待しよう。

分離ドラフトから完全ウエーバーへ
へえー 一応 案としては出てるんだ・・・
ウェーバー制は確か、孫さんも反対してたよね。 果たしてどうなるかな?
しかし、自由枠を段階的に廃止っていうのがミソだね^^

王監督 「戦力均衡で活性化図ろう」
王監督の意見 ごもっともですわ。
均衡化したほうが接戦が多くなるし、見る側としては面白いよね。やはり現場の意見をいれるというのが重要なんでは!

話は変わって最近 スーパーオークションやってたんですわ。
で、今朝メールチェックしたらオークション結果が来てて、なんと落札してた^^ それも2件も、、、
1個は前から狙ってた「ゲルマニウムブレス」で、もう1個は「ハイパワースピーカーシステム
今使っているスピーカー8年たつし、電源いれるとピーって音がして気になるので新しいの欲しいと思って、とりあえず応募したらまさか落札するとは思ってなかった。
本当はBOSEかオンキョーのが欲しかったんだけど、高いのよね。

実はゲルマブレス もう1個応募してるのよね。
同じオークションなんだけど、まさかそれも落ちないよね^^
いびき防止マクラも入札してる。これは落ちてもいいけど(笑)

夕方 落札確定のメールが来て14日に送って来るんだって。
代引きなのでお金用意していないと^^

電車男 昨日から始まったね。
まずオープニングで流れてる曲でw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これってELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)では?
で、オフィシャルサイトで調べてみたらやっぱりELOの「トワイライト」だった。
ELOめちゃ好きでよく聞いてたので懐かしかった。
おまけにスティクスの「ミスターロボット」も流れてるじゃありませんか!!思わず懐かしくて「どもありがと ミスターロボット」って歌ってましたわ(笑)
んで、肝心のドラマはというと最後に近づくにつれて電車男ガンバレーって応援してたし、来週からの展開どうなるか楽しみですわ。

2005/07/05

ホークス 14連勝

ホークスと楽天との3連戦。
昨日は田之上さんが先発で7対0で楽勝かと思ってたら9回に三瀬さんの3連続フォアボールからなんだかおかしなことに、、、
まさか同点に追いつかれるとは思わなかった。
その裏にバティスタのサヨナラヒットで勝ったんだけど、危なかったですわ。
三瀬さん2軍落ちになったけど、調整して元の三瀬さんに戻って欲しいですわ。

今日は杉内くんの先発で打線も打ちまくって9対1で快勝。
これで14連勝~♪ ロッテ負けてるので4.5ゲーム差
明日は和巳さんが先発。
この調子で15連勝いってくれー ( ̄0 ̄)/

ソフトバンクの城島がFA権取得
チームに残留か大リーグ挑戦かのどちらかなのね。
残って欲しいけど、大リーグでの活躍も見てみたい気持ちもある。でもいなくなると絶対困るよな・・・

プレーオフ、セも導入へ 横浜が提案 来季にも
確かにプレーオフは盛り上がるんだよね・・・
セも観客動員落ちてるからいろいろと考え出したってことなんだろうね。

2005/07/04

スターウォーズ&いろいろ

スターウォーズいよいよ今週末から公開ですわ。(先行上映やってるけどね^^)

ルーカス、「スター・ウォーズ」の実写ドラマを製作へ
カートゥーンでやってるのは知ってるけど、アメリカぽい絵だから見てない^^
でも実写版は楽しみだね。 ルークが成長していく過程をドラマにするんだって。
またヨーダは出てくるんだろうね。

ダース・ベイダー駅長登場
見たい!! って1日駅長だったのよね (´;ω;`)ウッ…
スターウォーズ号は乗れるみたいだけど。
七隈線の乗客アップに繋がるといいけどな・・・

最後にペプシ恒例のスターウォーズキャンペーン!
今回はなんとR2D2のDrink Coolerが当たる。
メチャメチャ欲しい。
普段ペプシ飲まないんだけど、頑張って飲もうかな(笑)

SP3早く見たいっすね。
たぶん行くのは来週のレディースデイかな ^ ^

おまけは米NASA探査機が放出した衝突体、彗星核に命中
今朝ニュースで言ってたけど、上手いことぶつけられるもんだわ・・・

2005/07/03

ホークス 12連勝

ホークス オリックス戦も連勝で12連勝~♪

まず1日目は和田くんが先発。
初回、いきなり3連続フォアボールでピンチ。
1点失ったけど、その後すぐ追いついて、3回以降は段々よくなってきた。
で、その後8回までJP(パウエル)と投手戦で、バティスタの2塁打でようやく勝ち越し。
あとは馬原くんがキッチリ抑えて11連勝。

今日は星野さんが先発。
立ち上がりはそんなに悪くなかったかな・・・
4回に松中、城島、ズレータの3連続ホームラン いやぁ、凄かったですわ。
と思ったら5回にオリックスに3らん打たれて同点^^
5回裏 再び松中さんに打順が回ってきた。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 今度は3ラン!!!
松中さん 昨日まで調子悪かったのが嘘みたいですわ。
で、6回途中から中継ぎ陣にスイッチして、最後は馬原くんでゲームセット。
これで12連勝~♪(12連勝は40年ぶりらしい^^)
ロッテ負けてるからゲーム差は3.5かな。

明日からは楽天との3連戦。
連勝どこまで伸ばせるか楽しみだけど、最近の楽天は粘り強くなってるから油断は禁物かな。

話は変わって、最近ジンジャエールのCMでクインシー・ジョーンズの愛のコリーダが流れてて、それが頭から離れない^^
なので「着うた」探したらあったのでダウンロードしてみた。
早速、聞いてみたらCMで使っているサビのところで長さが30秒しかないのね。
だから着うたフルが流行るわけだわ・・・
しかし、30秒で105円 フルだったらいくらになるんだろうね?

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »