2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス8連勝&ニュースいろいろ | トップページ | ホークス 10連勝 »

2005/06/29

宇宙戦争

今日ちょうど水曜日だし、多くなる前に見ようと「宇宙戦争」見てきた。たぶん初日だから多いかもとチケットを先に買いに行って、それからちょっと買い物して上映30分前に戻ってきたら既に並んでた^^
10分ほどで中に入れて、席を確保してお昼ご飯食べながら始まるのを待ってた。

予告編が始まった。
へえー ロードオブザリングの監督 次はキングコングかぁ・・・ 特撮とかはよく出来てますわ・・・ 
公開は12月だけど、それなりに面白いのかな?
んで、クローンをテーマにした「アイランド」っていうのも面白そう。

いよいよ「宇宙戦争」が始まった。
最初から凄い、迫力満点で、音響は凄いし、特撮もメチャよく出来てますわ。
なんとなくジョーズを思わせる、来るぞ、来るぞ、来た!!!ってそんなシーンが何度か。
結構、怖がらせてくれますわ。
んで、次々と襲ってくる攻撃をかいくぐって逃げるトム・クルーズ 無敵かいな(笑)
しかし、地下にあんなものが埋まってて今まで気付かなかったのが不思議^^
それはさておいて、一方的に地球はやられまくって人間は彼らの餌?になってましたわ。
子供をボストンにいる母親の元に連れて行くためにトムクルーズは奮闘するんだけど、なかなか血なまぐさいシーンも多いですわ。
で、シールドがあるからどんな攻撃も通用しないっていうのはよくある話だけど、話が進んでボストンに着いたらなぜかシールドがなくなってた。
なんでなくなったんだろうって思いつつ、母親と無事再会。
シールドもなくなってるし、さあここから地球軍の反撃か?と思ってたらクレジットが流れ出した。
( ̄◇ ̄;)エッ これで終わり? これってどこが戦争なん。
一方的にやられぱなしで、勝手に自滅して終わり?
で、救世主が○○○で、彼らにとっては毒だったという意味なんだろうけど、それにしてもこのラストのもっていき方は納得いかない。
なんか予算を特撮に回しすぎて足りなくなったからラストこれでいいっかって感じ。
まだインディペンデンスデイのほうが終わり方としては納得できる。
ラスト直前まではメチャ面白い映画だったから凄くもったいないような・・・
ラストは完全に肩透かし食らいましたわ・・・ スターウォーズに期待しよう。

で、前作も原作もこんな終わり方なのかな?
今夜 ケーブルでやってるから録画して明日見てみますわ。

PS.原作の落ちは○○○が救ったになってるみたい。

« ホークス8連勝&ニュースいろいろ | トップページ | ホークス 10連勝 »

コメント

コメントありがとうございます。
ほな53年版僕も見てみようかなと思います。
ラスト直前まではほんとはらはらどきどきだったんです
けどね~。もったいないです。トムたちはほとんど
逃げてるだけでしたけど(笑)
こんな凄い映画でもスピルバーグはちゃんと時間通りに
撮り終わるらしいですね。無駄なお金は使ってないとか

今朝、録画した旧作の宇宙戦争見た。
結末は同じだけど、科学者が出てくるし、そこまでいくプロセスがちゃんとあるのでストーリーとしてはこっちのほうが面白かった。
んで、今回のは科学者と恋人が父親と子供に置き換わってて、パニック映画になってる^^
かなりストーリーをすっ飛ばしたところから始まってますわ。
ということで、パニック映画として見ればかなりいい出来かも(笑)

そうなのかぁ。
宇宙戦争というのに戦争がないとはこれいかに?(笑)
うーん、どうなんだろう。
見たかったけど、ちょっと興味薄れたかな(笑)。

へ~
ぜひとも観に行かなくっちゃ。

納得できんとこ確認してきます。

でもいつ行けるかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/4759860

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

» 『宇宙戦争』  ☆☆☆★★ [映画VS氣志團&タイガー]
始まって10分位でいきなりクライマックス!? アリっちゃーアリ?(とんちんかんちん) 文章長くてすいません・・・。 最近スピルバーグ、トム、ダコタがTV出まくってますね!僕が見たのは「スマスマ」 と「学校へ行こうMAX」。「スマスマ」のゲスト凄かった!バックストリートボーイズに チェ・ジウ、深津絵里に広末涼子そしてスピルバーグにトム・クルーズ!! 誰か1人でも出たらスペシャル... [続きを読む]

» 映画『宇宙戦争』 [ポン柑]
映画『宇宙戦争』 総合評価★★★ あらすじは公式サイトで見ていたのだけれど、トラ [続きを読む]

» ★★「宇宙戦争」観て来ました★★ [★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★]
午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪ 総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑) 今日初日の「宇宙戦争」です。 監督:スピルバーグ 主演:トム・クルーズ 娘にダコタ・ファニング 夏の映画の目玉の1つですよね。 この映画の撮影のため映画祭の舞台挨拶(ターミナルだったかな?)をキャンセルした「スピルバーグ」 コラテラルのプレミア試写会の舞台挨拶をキャンセルし�... [続きを読む]

» 宇宙戦争 [Akira's VOICE]
宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる! [続きを読む]

» 映画『宇宙戦争』 [Trace Am's Life to Success]
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.~彼らは,すでに地球(ここ)にいる.~地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映画化したもの.その53年物では,突・飛来した隕石... [続きを読む]

» 宇宙戦争 [HR BLOG]
[:読書:]6月公開映画「宇宙戦争」原作!⇒ 希代のヒットメイカー・スピルバーグの本領は、感動やヒューマニズムではなく、パニックやショッカーの分野でこそ発揮されてきた。スクリーンに得体の知れぬ恐怖が現出するとき、彼の鬼才は沸点に達し、観客を“未知との遭遇”に誘う。その巨匠が「リアルで恐い、本物のSF映画を作るときが来た」として取り組んだパニック・スペクタクル。 goo映画... [続きを読む]

» 宇宙戦争 [利用価値のない日々の雑学]
最初に申し上げるが、この作品はH・G・ウエルズの「宇宙戦争」ではなく、スピルバーグ監督の映画作品"War of the worlds"である。という書き出しで、実は映画鑑賞以前からこのブログで始めようと思っていたのだが、当初とは少し違う意味であるが、まずはこの書き出しで始めることに関しては異論の無い作品であった。というよりも、この原作が「宇宙戦争」という邦題をつけられているかどうかは別として、日本ではどうして「ウォー・オブ・ザ・ワールド」にしなかったのだろうかと不思議であった。つまり、この作品は所謂... [続きを読む]

» 「宇宙戦争」 [わたしの見た(モノ)]
「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。 家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。 ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。 トム・ク... [続きを読む]

» 宇宙戦争鑑賞 [Cafeアリス]
レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。 先週のレディスディが、初日でしたが、今日も 並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、 ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。 さすがに、いろんなメディアで宣伝してるだけあって、 年齢層もまちま...... [続きを読む]

» ■宇宙戦争 [ルーピーQの活動日記]
】変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本の足を持つ“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した..... [続きを読む]

» 宇宙戦争[War of the Worlds] [ヒトコトシネマ☆インプレッション]
★リメイクなようでリメイクでない、スピルバーグの新作 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:ジョシュ・フリードマン、デビッド・コープ宇宙戦争 (トム・クルーズ主演) 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools 【PR】30日間完全無料 宅配レンタル... [続きを読む]

» 映画鑑賞感想文『宇宙戦争』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『THE WAR OF THE WORLDS/宇宙戦争』を観てきたよ。 1953年にもバイロン・ハスキン(Byron Haskin)とジョージ・パル(George Pal)によって映画化された、H. G. ウェルズ(Herbert George Wells)の有名なアンチ・ユートピア小説が原作なのでみなさんわかってっと思..... [続きを読む]

» 宇宙戦争  [シカゴ発 映画の精神医学]
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。  H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙... [続きを読む]

» 【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。 [続きを読む]

» 宇宙戦争 [色即是空日記+α]
やっと観ました〜 ダコタ・ファニング嬢が見たかったもんで♪ S・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開のSF映画のリメイク版。地球の侵略を目論む異星人とそれに立ち向かう人類の姿を最新のCG映像を織り交...... [続きを読む]

» 宇宙戦争 [色即是空日記+α]
やっと観ました〜 ダコタ・ファニング嬢が見たかったもんで♪ S・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開のSF映画のリメイク版。地球の侵略を目論む異星人とそれに立ち向かう人類の姿を最新のCG映像を織り交...... [続きを読む]

» 宇宙戦争 [時計仕掛けのオレ BY ザ・ワールド]
ちょっと遅いけど あけましておめでとうございます{/star/} 今年ものんびり更新していくのでやさしく見守ってください 本年の初映画は スピルバーグ監督、トムクルーズ主演 「宇宙戦争」 なんでこの作品かっていうと やっぱり年の初めはスペクタクルな景気のいい映画で行こうと思ったから 音、映像の迫力満天{/roket/} 思ったとおりの映画でした{/up/} 宇宙人いいねぇ イメージ通りの昔っからの�... [続きを読む]

« ホークス8連勝&ニュースいろいろ | トップページ | ホークス 10連勝 »