2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

ホークス 10連勝

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ホークス10連勝

千葉マリンスタジアムでのロッテとの首位決戦。
1日目 杉内くんが先発。
調子はイマイチぽかったけど、6回までロッテを2点に抑えて、その後は中継陣がキッチリ抑えて、ズレータ、バティスタ、城島のホームランで快勝して、杉内くんは11勝目。

2日目は和巳さんが先発。やはり和巳さんも調子はイマイチ・・・
それでも粘りの投球でロッテの逆転を阻止、中継陣もキッチリ仕事してくれて、バティスタ、ズレータ、そして本間さんのホームランで快勝してゲーム差2に広げた。

苦手なマリンスタジアムでの2連勝は結構大きいですわ。
次は2日からのオリックス戦。
連勝どこまで伸びるか楽しみっす。

さらなる躍進へ! 2人の剛腕が復調
新垣くん 調子上がってきてるみたい。早く1軍に戻ってきて欲しいすね。
変わって寺原 ホントに復調してきてるのか?
実際に見てみないとなんとも言えないかな。
でもフォークを覚えたらしいから投球の幅は広がりつつあるのかな・・・
なにはともあれ、元気なピッチャーが上がってきて活躍して欲しいすね。

2005/06/29

宇宙戦争

今日ちょうど水曜日だし、多くなる前に見ようと「宇宙戦争」見てきた。たぶん初日だから多いかもとチケットを先に買いに行って、それからちょっと買い物して上映30分前に戻ってきたら既に並んでた^^
10分ほどで中に入れて、席を確保してお昼ご飯食べながら始まるのを待ってた。

予告編が始まった。
へえー ロードオブザリングの監督 次はキングコングかぁ・・・ 特撮とかはよく出来てますわ・・・ 
公開は12月だけど、それなりに面白いのかな?
んで、クローンをテーマにした「アイランド」っていうのも面白そう。

いよいよ「宇宙戦争」が始まった。
最初から凄い、迫力満点で、音響は凄いし、特撮もメチャよく出来てますわ。
なんとなくジョーズを思わせる、来るぞ、来るぞ、来た!!!ってそんなシーンが何度か。
結構、怖がらせてくれますわ。
んで、次々と襲ってくる攻撃をかいくぐって逃げるトム・クルーズ 無敵かいな(笑)
しかし、地下にあんなものが埋まってて今まで気付かなかったのが不思議^^
それはさておいて、一方的に地球はやられまくって人間は彼らの餌?になってましたわ。
子供をボストンにいる母親の元に連れて行くためにトムクルーズは奮闘するんだけど、なかなか血なまぐさいシーンも多いですわ。
で、シールドがあるからどんな攻撃も通用しないっていうのはよくある話だけど、話が進んでボストンに着いたらなぜかシールドがなくなってた。
なんでなくなったんだろうって思いつつ、母親と無事再会。
シールドもなくなってるし、さあここから地球軍の反撃か?と思ってたらクレジットが流れ出した。
( ̄◇ ̄;)エッ これで終わり? これってどこが戦争なん。
一方的にやられぱなしで、勝手に自滅して終わり?
で、救世主が○○○で、彼らにとっては毒だったという意味なんだろうけど、それにしてもこのラストのもっていき方は納得いかない。
なんか予算を特撮に回しすぎて足りなくなったからラストこれでいいっかって感じ。
まだインディペンデンスデイのほうが終わり方としては納得できる。
ラスト直前まではメチャ面白い映画だったから凄くもったいないような・・・
ラストは完全に肩透かし食らいましたわ・・・ スターウォーズに期待しよう。

で、前作も原作もこんな終わり方なのかな?
今夜 ケーブルでやってるから録画して明日見てみますわ。

PS.原作の落ちは○○○が救ったになってるみたい。

2005/06/27

ホークス8連勝&ニュースいろいろ

ホークス 公式戦 再開後から連勝街道~♪

日本ハムとの3連戦
1日目 和田くんが先発して松中さんのホームランで勝利で1ゲーム差。
2日目 星野さんが先発 延長戦までもつれ込んだけど、井出くんのヒットでサヨナラ勝ちでゲーム差0に!!
3日目 先発 田之上さんの好投と松中・城島・ズレータの3発で快勝して8連勝。
ロッテが連敗止めちゃったのでゲーム差はそのまま。

明日からはいよいよロッテとの2連戦。
千葉マリンにこの勢いで乗り込んで勝って欲しいすね。

で、27日 日本ハムと西武戦 松坂vsダルビッシュらしい。
新旧の怪物対決って感じで面白そうだね。

全米女子オープン
15歳のミシェル・ウィー 最終日崩れてしまってちょっと残念。
優勝は韓国のバーディー金選手。
18番のバンカーからのチップインは凄かった。
最終日の18番にはドラマがあるな・・・
しかし、2位と3位にアマチュアのそれも10代の選手が入るなんて凄すぎ。
ミシェル・ウィーのフォーム初めて見たけど、メチャ綺麗だわ。
おまけに181センチの長身を生かしたドライバー 男子並みに飛ぶし、女タイガーウッズって感じ。
今回は残念だったけど、まだ15歳だし、これからどんどん活躍してくるんだろうね。
日本も藍ちゃん、さくらの20歳が活躍してるし、世界的に若手の活躍が目立ってるね。

<ゲーム業界>「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ
グランド・セフト・オート3ってどんなゲームなんだろうって見たら、ホムペに残虐、暴力、流血シーンが含まれていますって書いてるわ。
購入する時に身分証明書で確認するって書いてるけど、ネットで買う場合はどうするんだろうね^^

2005/06/26

F1ベビーカー

来月、妹が2人目を出産する予定。
なのでお祝い 本人が欲しいものをあげようと妹に考えておいてと言ってたら昨日電話掛かってきた。

妹:お祝い 今使っているベビーカーがギーギーいって調子悪いからベビーカーがいい
私:ベビーカーね いいけど
妹:で、マクラーレンのヴォローがいいんだけど・・・
私:マクラーレン? ってあのマクラーレン?
妹:そそ ネットで探したら分かると思う
私:分かった 後で探してみる

んで、探したらあった。m_A05064HA12B1_m
マクラーレンVolo(ヴォロー)
個性的なメッシュバギーにママたちが注目

英国の厳しい法基準をクリアして、欧米で幅広く支持されるマクラーレン。Voloは高い安全性とファッション性で、ママたちの支持を得ているベビーカーです。
すっきりスリムなのに4歳のお誕生日まで使える丈夫さと、段差やガタガタ道もお任せの操作性。ハイポジションのハンドルはパパもカッコよく押すことができます。フルアルミ合金フレームで超軽量です。

なんでもセレブご用達らしい^^
確かにメッシュだから夏とかは涼しくて良さそうだし、アルミ合金だから軽いよね。
見た目はなんとなく弱そうな感じがするんだけど、しっかりしてて押しやすいらしい。
マクラーレンだから操作性にはこだわってるんだろうな^^
で、ファミリアで販売してるんだけど、ネットで見たら在庫なし。
結構、売れてるのね^^
妹は6ヶ月先からしか使うことないから予約注文入れておいてもいいかなと言ってた。
ということで、どうするか返事待ち。
私は代金払うだけだから妹の好きなようにしてもらおう(笑)

2005/06/23

ホークス公式戦 再開!

公式戦 再開 初戦は楽天戦。
1日目は杉内くんが登板で初回に4点取られたけど、その後逆転してからは危なげなく完投して10勝目。
でも、ズレータの満塁ホーマーが出なかったらこの試合どうなってたか・・・

2日目は和巳くんが先発。
毎回、ランナーは出るわ、フォアボールも6個と調子は最悪
その後、6回途中から吉武さん→三瀬さん→馬原くんと繋いでいって、どうにか1点差で逃げ切ったけど、かなりヒヤヒヤでしたわ。
楽天 交流戦の頃から粘りが出てきて、楽に勝たせてくれなくなったてますわ^^
で、松中さん 調子落としてるし、早く上向きになってくれるのを待つしかない。
その代わり、助っ人陣と大村さんが頑張ってくれてるから打線は大丈夫かな・・・?
これで1.5ゲーム差 明日からの日本ハム戦も勝ちに行くぞー!

コンフェデ杯 ブラジルと2―2で引き分け
(´・ω・`)ザンネン でもブラジル相手に2点入れたのは凄いわ。
で、また大黒ちゃん 得点したんだ。
彼はホントいい活躍するね。

2005/06/20

スポーツいろいろ

交流戦はロッテが優勝で残念ざんす。
でも明日から公式戦再開だし、これからが勝負さ!

交流戦はパリーグはお客さん増えたけど、セリーグはやっぱり減ったらしい。でも選手を初め、ファンもいろいろ楽しめたし、成功だろうね。また来年も続けて欲しいですわ。
意外だったのはズレータの守備。結構、ファインプレーでピッチャーを助けるシーン何度かあったしね。
交流戦「貯金11」の勝因を探る
王監督が語る交流戦総括とこれから

コンフェデカップ ブラジル負けたのね。
んで、日本はギリシャに勝った。大黒ちゃん また得点したんだ。
これで決勝にいけるチャンスがまだあるってことだけど、次はブラジルか・・・ しかし、夜中だからまた見れないかな、、、
考えたらワールドカップも夜中の中継が多いんだろうね。

コーヒーの目覚めを解明 睡眠障害治療にも
やっぱり効果あるんだ・・・
でも私の場合、3杯飲んでも眠い時は眠くなるんだけど(ーー;)
渋いお茶飲んだほうが効果覿面ですわ。

話は変わって携帯の機種変更とうとうやりましたわ。
メーカー変わると操作が分からなくなると思って、前と同じ東芝で着うたが出来るのに変えたんだけど、それでも少し違うところあってボタン押し間違えてまふ(苦笑)
で、着うた クリスタル・ケイの「恋におちても」にしようと探してみたら、1曲210円もするのね^^
で、Vodefone Liveの着メロ見たらおっ あった!!
こっちはタダなので早速ダウンロード(爆)
kuma3東芝の機種にはくーまんっていうマスコットがあるんだけど、これが結構かわいい!!
んで、ポスペみたいな部屋があっていろいろと遊べるし、待受けでもウロウロしてまふ。
メールとか受信していくといろいろアクションとか宝物とか増えていくらしい。結構、面白いのでしばらく飼って遊んでみますわ。
↑ちまちま作った待受け画面 リラックマでふ(笑)

2005/06/15

交流戦12&いろいろ

いろいろ交流戦も残り1試合 横浜との対決。
昨日は杉内くん 無四球、12奪三振の完投勝利。
で、今日は和巳くんが無四球、12奪三振の完投で2連勝。
2人ともナイスピッチング~♪
打線も昨日はカデレラ、大村さんが活躍して、今日は井出くんといい感じ。

ロッテの交流戦1位は確定しちゃったけど、明日ホークスが勝ってロッテが負けると同率首位に!
この場合、賞金は半分こづつになるんだって(笑)
明日は総力戦で勝ちに行くと王監督も言ってたから楽しみにしていよう。

話は変わってイチロー1000本達成しましたね。
5年目で1000本だからいかによく打ってるか分かるわ・・・

特定優良住宅:家賃格差4倍
最近、この制度を使った賃貸マンションが増えてるんだけど、さすがに4倍の格差はひどすぎ^^
年収で差つけるとしてもさぁ、せいぜい1、2万ぐらいじゃないとね・・・

Microsoftの月例アップデート
今月もやっぱりありましたわ^^ 早速、今朝やったけどさ。

最も「地球似」の惑星発見
画像見たらホント地球に似てるね。
でも表面温度が200-400度だから生物はいないんだって。
といいながら地下に生息してたりしてね。

2005/06/13

交流戦11&いろいろ

交流戦もいよいよ残り1カードに。
ヤクルト戦は1,2戦と連勝して、昨日は8回、9回とチャンスは作ったんだけど、あと1本が出なくて5連勝ならず_| ̄|〇
やっぱり古田さんが出てくると上手く捌かれますな・・・
ロッテは勝ってるので4.5ゲーム差。

ハブ肉料理で地域おこし
ハブの肉ってどんな味なんだろう、、、
ハブって聞かなくて食べたら結構美味しかったりして^^

タイソン惨敗、引退…K-1進出へ
K-1に来れば金にはなるだろうけど、勝てるのかな?
単に話題集めのために呼んでるような気がしてならない。
(実際、話題性がないとお客集まらないと思うけど^^)

2005/06/08

交流戦10&サッカー

台風の影響で風が強いっす。

セパ交流戦は広島戦。
でも人気がないカードなのか中継やってない、、、
昨日は杉内くんいつもの調子で投げれなくて結構打たれて負け。
今日は和巳くんが先発。
で、8回裏から馬原くんが登板して投打に活躍して勝った。
ロッテは負けたので3.5ゲーム差

渡辺前オーナー復帰、笑うのはダレだ??
いくら巨人の成績が悪いからと言ってもあのジイサン帰ってくるの早すぎない?
実権のない名誉職と書いてるけど、そんなはずないやん。
きっと影でオーナー操るんだろうな。

サッカーはいよいよ北朝鮮戦 
引き分け以上でワールドカップ出場が決まる。
主力が4人も出れないのがちょっと心配だけど、きっとやってくれるでしょ!
ヤッタァー\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー Wカップ出場決定!
前半は大丈夫?かなと思ったけど、後半はどんどん攻めていって2点もぎ取った。
んで、スタジアムの外で応援してるサポーターの声が聞こえてたから選手の力になってただろうね。
香取ん不敗神話は続いてますわ(笑)

話は変わるけど、ランボー復活 するらしい。
スターローン58歳なんだ・・・
さすがに筋肉は落ちてるだろうね?
あのシリーズは好きだから楽しみにしてよう。

2005/06/05

セパ交流戦9

セパ交流戦 巨人との3連戦。

まず第1戦 新垣くん悪すぎ^^
でも9回表1点差まで詰め寄ったけど、逆転できなかった。
ロッテ負けてて良かった。

第2戦 和田くんが先発。
2回に連続フォアボールで満塁、、、どうなるかと思ったけど乗り切った。
その後からは見違えるようなピッチングで7回までに10奪三振。
和田 満塁斬り 2回3連続四球から粘投
8回はさすがに球数多いから疲れが出てきたのか、制球力なくなってきて馬原くんに交代。
昨日も馬原くんリリーフとして登場したんだけど、メチャ大胆な投球でこれがいいんだよね。
先発よりリリーフのほうがあってたりして。
最後まで馬原くんがきっちり抑えてホークスの勝ち。
馬原 新守護神誕生 1軍復帰後2試合連続でG打線完ぺき抑えた
ロッテも勝ってるのでゲーム差は4のまま。

松中 量産工場 G戦5試合で22の11 3アーチ
松中さんはマジに量産体制。
交流戦に入ってほぼ毎試合打ってるような気がする。

新垣 2軍落ち
最近はあまりに悪すぎだし、きちんと調整して戻ってきて欲しい。

欽ちゃん球団 ソフトバンク2軍と親善試合 0-2で惜敗
昨日、福岡ドームでやってたので夕方のニュースで見たけど、なかなかいい勝負してたよ。
アマとはいえピッチャーがいいわ。
試合終了後に秋山さんがピッチャーで欽ちゃんが打席に立つというサービス。
お客さんも大満足だったろうね。
こういう試合がもっと増えたら楽しいだろうな・・・

今日の先発は田之上さん。
7回途中から神内くん、その後8回まで馬原くんと繋いで、9回に2点追加して突き放し、9回裏 三瀬さん登場。
最近疲れてるから大丈夫かなと思ってたらやっぱり制球が定まってない、、、
連続フォアボールで2アウト満塁のピンチ、、、
ここで吉武さんにスイッチしてセカンドゴロに討ち取って勝った。
三瀬さんはちょっと休ませてあげたほうがいいみたい。
その間、馬原くんが押さえになる可能性もありだけど。
火曜日からの広島戦 おそらく先発は杉内くんでしょ。
完投して中継陣を休ませてあげて^^

2005/06/02

セパ交流戦8

どうにかこうにか9対7で逃げ切って阪神に3連勝。
第1戦は杉内くんが完投で8勝目、第2戦は和巳くんは打線爆発で12対5で勝ち。
今日は4回まで7対1で楽勝ペースだと思ってたらそれから星野さんと中継ぎ投手人が打ち込まれるし、三瀬さんは危険球退場するわで最後まで冷や冷やの連続。
打線が好調なのが助けかな・・・
それから城島くん200号ホーマー〃 ̄∇)ゞオメデトォーーー♪

で、ロッテはというと勝ってるんだよね (ーー;)
明日から巨人戦 とにかく勢いに乗って連勝するしかない!

2005/06/01

キングダム・オブ・ヘブン

orand キングダム・オブ・ヘブン見に行って来た。
久々にいい映画を観たって気がする。
ボサボサ頭で不精ヒゲ生やしたオーランド・ブルームいいわ。
役によくあってるし、今回はカッコイイというよりいい役者だなと感じますわ。

ストーリーは十字軍の頃の話でエルサレムを統治するキリスト教の高名な王ボードワン4世はキリスト教もイスラム教も仲良く暮らせる天国の国を模索し、イスラム教のサラディン王と和平を結んでいた。
が、ボードワン王の死後、次の王の浅はかな行動により和平はもろくも崩れ、エルサレムはサラディン王に攻め込まれようとしていた。
前王を支えたゴッドフリーの息子バリアン(オーランド・ブルーム)は父親と王の遺言を守り、騎士道を貫き通してエルサレムの民を守り抜き、サラディン王と和解した。

とまあ、こんな話。
本当の騎士道とは何か? 何のために戦うのかというのが凄く明解で分かりやすいし、配役も凄くあってる。
リドリー・スコット監督は「グラディエーター」でもそうだけど、指導者のあるべき姿とか、何のために戦うのか?というのを凄く考えて作っているなぁと思う。
最後にバリアンがエルサレムを奪還するために向かっていたリチャード王と出会う場面があるんだけど、リチャード王はバリアンのことを「エルサレムを守った英雄」と言ったのに対し、バリアンは「私はただの鍛冶屋です」というところが凄くいい。
これこそ英雄って感じだよね。
160分という時間を感じさせないし、いろいろ考えさせられるいい映画でしたわ。

次は「宇宙大戦争」で、その後が「スターウォーズ エピソード3」
どっちも楽しみですわ。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »