2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

ホークスvsロッテ2

今日は野球見ながら1歳9ヶ月の甥っ子と遊んでた。
さんざん遊んだから私も甥っ子もヘトヘト
子供と遊ぶのってスポーツクラブで運動するくらいのエネルギー使ってる気がする。
夕飯食べてマンガ読んでたら眠気が襲ってきてましたわ。

ロッテとの首位決戦は1、2戦とも1点差負け (ーー;)
2日とも9回裏にチャンスは作るんだけど、あと1本が出ない・・・
これでロッテは9連勝で2.5ゲーム差。
明日こそは勝ってくれー

話は変わってこんなものが見つかったそうな
4ツ葉は見た事あるけど探せばあるんだね・・・

ワールドカップ最終予選 北朝鮮は第三国での無観戦試合
第三国はあるかもとは思ってたけど、無観戦試合になるとはメチャ厳しい罰だね。
観客いないのは選手も張り合い出ないと思うけど、頑張って勝って欲しいですわ。

2005/04/28

ホークスvsファイターズ

ファイターズとの3連戦は2勝1敗。
初戦と3戦目はメチャ打ちまくってましたわ。
和巳さんが3戦目に投げたんだけど、ほぼ昔どおりの投球に戻ってた。これで先発6人が揃ったからしばらくはこのローテーションで回るんだろうね。

明日からはロッテとの3連戦。
松中さんもホームラン連発してるし、打線もいい感じだし、ロッテ調子いいからこの辺で叩いておかないと^^

王監督の交流戦対策とは?
いよいよ初の交流戦が間近に。
日程みたら1ヶ月もあるんだ(そんなに長いとは知らなかった)

楽天コーチ再編も 三木谷オーナー我慢の限界?
11連敗だしね・・・ 気持ちは分からないでもないけど。
コーチをどうにかしてよくなるものなのかは?だけど・・・

2005/04/25

ホークスvsライオンズ2

ライオンズとの3連戦は2勝1敗。
3戦目はチクハグだったけど、1,2戦はホークスらしい戦いが出来てたし、やっぱりピッチャー次第なのかな・・・

今日からは日本ハム戦 10対1で圧勝
それも先発全員安打でホームラン5発とはダイハード打線爆発
ですわ。
杉内くんも4勝目おめでとー 
ホント安定してるし、これからも期待してるよん~♪

ロッテ負けないなぁ・・・西武頑張ってくれよ(苦笑)

2005/04/23

ロマサガ

スーファミで遊んだ「ロマンシング・サガ」がPS2にリメイクされ
ミンストレル・ソング」として21日に発売。
昨日からやってるんだけど、かなりシステムとか変わってる。
主人公8人いて、まずはアルベルトでシステムに慣れようかなと始めたのはいいけど、ドラクエみたいに調子乗ってバンバン戦闘してたらヾ(。 ̄□ ̄)ツ なんてこった!!
雑魚敵がメチャ強くなってしまった。
そう、ロマサガはある戦闘回数を越えると敵もこちらの強さにあわせて強くなるんだった^^ すっかり忘れてた。
おかげでボスクラスが普通に出てくるわ、更にボスよりも強い敵もワンサカ状態で技使いまくらないと勝てない。
おまけにチェーンされると必ずと言っていいほど全滅(苦笑)
(チェーン 近くにいる敵と協力された状態で連戦になる)
せっかく技閃いたのに全滅してやり直しで次は閃いてくれない。
これがロマサガなんだよね・・・
今はこまめにクイックセーブしてますわ。
んで、イベントは戦闘しすぎて1つ消えてるし、これからは考えてしないと^^(ロマサガはフリーシナリオで戦闘回数でイベントが出たり、消えたりする)

今回3Dなんだけど、視点を自分で変えれないし、ダンジョンの中とかすごく見にくい。
3D酔いしないのはいいけど、いきなり敵が出てきたりして逃げれない。(ロマサガは敵が見えてるので戦いたくない時は敵に接触しないように走る)
道が狭いところにワンサカいるので上手く走らないとチェーンしまくって全滅。なのでリセット→クイックセーブからやり直しで無理やり逃げてる(苦笑)
ダンジョンの中はボスを倒せば敵がいなくなるのでとにかくボスのところに一直線。
今はマップが簡単だからこの方法でいけるんだけど、複雑になってきたら1匹づつ引っ張ってきて倒していくしかないだろうね・・・(ロマサガの敵はこちらに気付くと走ってくるのでこれを利用する)

とにかくこのゲームRPGとしては変わったゲームで、主人公8人いて、それぞれストーリーが違う(イベントは重複するのもある)ので、かなり長く遊べるゲームなんですわ。
イベントもするしないは自由だし、誰を仲間にするとかそれも自由。
技や連携が決まった時は見てて楽しいし、いろいろ自分流に遊べるゲーム。はまるとメチャ面白いゲームすね(笑)

2005/04/20

ホークスvsオリックス

今朝6時過ぎにデカイ余震があって目が覚めてしまった。
TV見たら震度4 さすがにあれだけ横揺れすると起きますわ。
お昼過ぎまで余震続いてたけど、それっきりパタっと止まってる。
このまま終息なんてことはないだろうね・・・

オリックスとの3連戦は3連勝~♪
ホークスは昨日から打線が繋がってよく打ってますわ。
昨日が14安打で今日は13安打。
ようやくダイハード打線の本領発揮かな。
明後日から西武戦。
この調子で西武にも勝って欲しいなぁ・・・

斉藤、来週にも1軍復帰 今季初登板は日ハム戦か
いよいよ和巳さんが1軍入りかな?
去年よくなかったから今年は期待してますわ。

2005/04/18

どうなるんだろう・・・

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
いやぁ、Mixiのコミュ見て(◎皿◎)ナンデスト!!
ここ何ヶ月かMacromediaから2つ前のバージョンでも最新版にアップグレードできますとかメールがやたらと来てたんですわ。
それも前よりかなりお安く(それでも6万だったけど^^)
急に安くしだしたし変だな?と思ってたらまさかこんなことに・・・
やっぱり値段高くしすぎだからアップグレードする人が減っちゃったのかな?
なかなか個人では全部揃えられないよ。
しかし、Adobeに吸収されて不安なのは値段がどうなるか?
安くなればいいんだけどさ・・・

ホークスvsロッテ

ロッテの3連戦は2勝1敗。
和田くん、新垣くんで勝って、馬原くんで負け
前回のマリン球場と反対の結果に
やっぱり千葉は戦いにくいのかな・・・
まあ、もうちょい様子見ないとね^^

それから松中さん200号ホーマー
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
なんでも王監督より速いペースらしい。
今日からオリックス戦だし、ガンガン打って欲しいな(笑)

欽ちゃんvsソフトB! 6・4福岡ドーム有力
ホークスの2軍と試合するかもだって。

んで、西武3連敗だって。。。
今週金曜日から西武との3連戦なんだけど、弱いまま来てくれー

2005/04/14

ホークスvs楽天

楽天との3連戦は2勝1敗。
でも昨日は1イニングで10点は取られすぎ^^
王監督激怒 谷間ローテ大炎上
倉野くんは去年と違ってまだ調子よくないなぁ・・・
それでも9点取った打線が上向きであるのが救いかな。

“投打の主役”が本領発揮間近
松中さんもだいぶ肩の状態良くなってきてるみたいだし、楽天戦でもホームラン打ったしね。
これからもっと暖かくなるし、調子は上がってくるでしょう。
斉藤投手も記事読むとGW前には上がって来れそうな感じだね。
今年はきっといい結果出してくれると期待してますわ。

楽天の一場君 2戦目に出てきたけど、いい球投げるし、度胸がいいわ。
後半スタミナ切れしたのかかなり打ち込まれたけど、これからが楽しみなピッチャーではあるね。

明日からロッテとの3連戦。
福岡ドームだから前回よりいい試合を期待して応援しよう!

2005/04/10

ホークスvsライオンズ

西武との3連戦 1勝2敗。
和田くん、新垣くんと負けて馬原くんまで負けたらどうしようと思ったけど、踏ん張ってくれて最後は三瀬さんがビシっと抑えてくれた。(´▽`) ホッ
しかし西武はホークス戦になるとその前にずーと負けてても急に強くなる。弱いまま来てくれたらいいのになぁ・・・
で、新垣くんは低反発球の握りがシックリこなくて悩んでると新聞に書いてた。
確かに昨日もスッポ抜けの球が結構多かったし、見てて危なっかしかった。
違和感があるないは微妙なところなんだろうけど、合わない人は大変だろうな。
早く慣れていつもの速球投げて欲しいですわ。
んで、心配なのは和田くん単に松坂君との対決で力が入ってしまってリズムが崩れてしまったというんならいいけど・・・
次の投番を見ないとこの辺の判断は分からないかも・・・
最後に三瀬さんは今期も安定してて見てて安心出来ますわ。去年の実績が自信になっていい投球になっているんだろうね。
明日から仙台フルキャストで楽天との3連戦。
また連勝できるといいなぁ

2005/04/07

ニュースいろいろ

昨日はオリックスにボロ負けしたホークス^^
まあ2勝1敗だし、小休止ということで

例の大リーグの新リーグに日本球団が参入するって記事の続報
監督に元巨人クロマティ 米独立Lの日本チーム
へえー あのクロマティが監督になるんだ・・・
で、昨日 日本でトライアウトやって14人合格したんだって。

イチロー、松井、井口くんもいいスタート切ったし、大リーグは今年も目が離せないね。

MSNメッセンジャー7が出るらしい
この画面見て思ったのはえらくカラフルだな・・・と
Yahooメッセンジャーもバージョンアップしたし、似たような機能が入ってましたわ。
ビデオ会話なんて使うことあるのかな・・・?
恋人同士とか会社とかだと使いそうな気がするけど、一般的にはどうなんだろうね。
あまり機能増えても使わないような・・・

ローレライ30カ国上映へ
この映画見てないんだけど、そんなに感動モノなのか?
観客動員はかなりいいとは聞いてたけど、邦画はあまり見に行かないし^^
それよりもオーランド・ブルーム主演の「キングダム・オブ・ヘブン」のほうが気になる。
グラディエーターの監督リドリー・スコットだから結構、期待が持てそう。今回のオーランドは「トロイ」のダメダメ王子とは違って、カッコイイ役みたいだしね(笑)
しかしホント最近 中世の映画が多いわ。

ココログ バージョンアップ

mihon1 ココログがバージョンアップしてフォントサイズ太字など簡単に使えるようになってやっと他のブログ並みに。
で、なによりもHTMLの編集が直接出来るようになったのは嬉しい。
これでブログペット飼えるかなと思ったけど、テンプレートの編集出来ないから無理か・・・ozr

2005/04/05

ホークス逆転勝ち

千葉でのロッテとの3連戦は1勝2敗。
マリンスタジアムに行くとなぜか途中からおかしくなることが多い。やはり苦手なんだろうか・・・

で、昨日のオリックス戦はまたまた逆転勝ち
7試合中6試合逆転勝ちしてるし、今年は取られたら取り返すパターンが多いすね。
今日もきっといい試合してくれるだろう。

が、ロッテとオリックスの試合になるとケーブルTV、ネットラジオも中継やってないこと多いのよね。
民放が中継してなかったらYahoo速報とかで経過を見るしか出来ないし、応援にも力はいらないですわ・・・
今日はあるのでしっかり応援しよう!

話は変わって
日本人選手球団を結成 新設の米独立リーグに
へえー 大リーグって今でもリーグ複数あるのにまだ作るのね。
で、それに参入するらしい。 誰が監督、コーチになるのか楽しみだね。

ノリ一転マイナー残留「頑張ってはい上がる
開幕スタメンはダメだったけど、マイナーでじっくり研究して頑張って欲しいですわ。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »