2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス その17 | トップページ | ニュースいろいろ »

2005/03/09

アレキサンダー

今日、お昼から「アレキサンダー」見にいってきた。

感想 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙な映画。 あんな怖いお母さんがいたら逃げたくなる気持ちは分かる。
でも彼は何のために戦ってたのか?よく分からないというか、理想だけのためにインドまで行ってしまったのか?
3時間もあった割にはアレキサンダー大王って結局なんだったんだろうって感じ。
戦闘シーンは迫力はあったけど、かなりえぐいシーンが多い。 像軍団との戦いはマジに凄かった。
で、この映画見て、なぜか黒澤監督の「乱」を思い出した。
あれもどう表現していいのか分からない映画だった。
同じ英雄ものなら「グラディエーター」のほうが分かりやすいし、面白いのは確か。

で、予告でついに「スターウォーズ エピソードⅢ」がやってきた。
ずーと1作目から見てるし、なぜダースベイダーになったのかは気になるしね。これは絶対見にいきますよ。

もう一つスピルバーグ監督の「宇宙戦争」 なんとトムクルーズが出てる。これもたぶん見に行く。

んで、「ナショナル・トレジャー」予告見た限りでは面白そう。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の監督だからかなり期待はしてるんだけど。しかし、ニコラスケイジは意外な役だね(笑)

来年は「ナルニア国物語」があるし、映画見に行く機会増えそうな感じ。

« ホークス その17 | トップページ | ニュースいろいろ »

コメント

Kentuckyさま>
キングアーサーは見に行きそこなったけど、ホント多いよね。
歴史もの好きな私にとっては嬉しいんだけど。

中世映画、多いですよねぇ、最近。
迫力を見せるにはいいんでしょうけどねぇ。
スターウォーズは、僕も絶対に見に行くだろうなぁ...。
今年は、結構、映画館に行く回数、増えそうかなぁと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/3236634

この記事へのトラックバック一覧です: アレキサンダー:

» ★「アレキサンダー」 [ひらりん的映画ブログ]
アレキサンダー見る為にひらりん、チネチッタに初見参っ。 いつも行ってる「TOHOシネマズ」はプレミアスクリーン(2400円)だったから。 レイトショウ(1200... [続きを読む]

« ホークス その17 | トップページ | ニュースいろいろ »