2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

ホークス 5連勝

福岡ソフトバンクホークス 開幕5連勝のホークス! 強さの秘密は?
ホークス5連勝です。
いやあ、久々の開幕ダッシュですね。
心配していた助っ人選手達も当たりが出てきたし、投手陣も頑張って投げてくれてるのが結果に出てるんだろう。
上の記事読んでて、ホークスの選手ってそんなに早く球場入りしてるんだね。
帰りもしっかりケアして帰ってるからしっかりやれてるんだろう。
しかし、バティスタの『チョーキモチイイ』『チョーゴキゲン』って誰が教えたんだろう。
田口さんあたりが怪しいけど(笑)

明日から千葉でロッテ戦 
先発はホークス 和田くん ロッテは清水 直行
和田くん頑張って投げてね~♪

話は変わってワールドカップサッカー予選
昨日、イランと北朝鮮戦 えらい騒ぎになってたね・・・
で、確かにVTR見るとペナルティもらってもいいような感じだけど、物を投げて中断させる自体までいくのはちょっとね・・・
試合後もサポータたちの抗議が続いて、審判は30分も戻れないし、イランチームのバスを囲んだりしてたのはあまりに怖すぎ。
なのでこんな記事が出てた。
北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か
観客いない試合なんてちょっと寂しいので、できれば中立国でやるほうがいいような・・・
これはどうなるか?なので今後の展開を待つことに。

2005/03/29

ホークス 公式戦3

ホークス 今日も楽天との試合で、先発は杉内くん 楽天はラス
先取点は楽天に取られたけど、2回に城島のホームランで追いつく。また5回に1点取られたけど、6回に5点とって逆転して6対2で、ホークス4連勝~♪
杉内くんはナイスピッチングかな。
今日もいいところでバティスタ、カブレラとも打ったし、だいぶ調子上がってきたのかな。
松中さんがちょっと心配だけど、明日も勝って5連勝といきたいものですわ。

で、明日はワールドカップ予選 日本VSバーレンもある。
野球とサッカー両方見ないと^^(サッカーはTVでホークスはネット動画かな)

2005/03/27

ホークス 公式戦2

今日はデーゲーム PM1:00に試合開始。
先発投手は新垣くん。 立ち上がりからピンチになったけど、どうにか切り抜けた。
3回に1点取られたけど、その裏にすぐ2点とって逆転し、5回にも追加点あげて3対1
7回ぐらいで民放の中継は終わったし、スポーツクラブに行く時間だったので中継が見れない。
車に乗ってすぐラジオつけて放送を聴く。
8回表 新垣くん疲れが出てきたのか満塁にしてしまって、岡本ちゃんにピッチャー交代
昨日良かったから大丈夫と思ってたらなんと満塁ホームラン、、、
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 5対3 2点差やん。
と思ったところでスポーツクラブに着いたので、絶対逆転してくれると信じて運動してましたわ。
運動して戻ってきて車のラジオを着けたらなんとまだやってる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ということは追いついたのね。
回は11回裏まで進んでて、マンションについて部屋まで走ってすぐケーブルTVつけたらバッターは松中さん
松中さんがフォアボール選んで、城島はライトフライ;;
ズレータの時にワイルドピッチでランナーそれぞれ進塁してズレータ敬遠で2アウト満塁
バッターボックスにはカブレラ (○ `人´ ○)打ってくれー!
祈りが通じたのか見事なヒットでサヨナラ勝ち~♪
とにかく勝ってよかった。 これで2連勝。

明日からは楽天と3連戦。
楽天といえば今日、26点も取られてゲーム最多得点の記録更新したらしい。
しかし26点とはよく打たれたもんだね・・・ 
昨日は岩隈くんの好投で勝ったのに投手でこんなに変わるのね・・・
明日は誰が先発なんだろう?
ホークスは馬原で、楽天はホッジスらしい。
明日も勝って連勝伸ばすぞー ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2005/03/26

ホークス 開幕戦

パリーグ開幕戦 ホークスは日本ハムとの対戦

まずは始球式
上戸彩ちゃんがマウンドにあがり、バッターは新庄。
(・-・)・・・ん? なんかバットがえらく短いなぁと思ったら握ってたのはオロナミンCだった。
さすが新庄考えてるね。
元気ハツラツって上戸彩ちゃんと親指を立ててやってましたわ(笑)

開幕投手は和田くん 1回は上々の立ち上がりで球が切れてる。
2回はちょっと危なかったけど、無得点に。
それから6回まではミラバルと投手戦で7回にセギノールに痛い1発打たれて1点取られた。
その裏に柴原くんが逆転の3ランで3対1に
9回表 岡本ちゃんから三瀬さんにバトンタッチしたけど、ノーアウト満塁の大ピンチ!!!
それから三瀬さんが踏ん張って2アウト取って、1番に戻ってバッターボックスは新庄
が、見事な三振でゲームセット。

開幕戦 勝ってよかった。
明日も勝って連勝だーい!!!

2005/03/24

ホークス その18

久々にホークスネタで日記を

ソフトバン松中が打撃再開 開幕戦出場に意欲
松中さん 開幕戦絶望的といわれてたけど、練習再開したらしい。でもあまり無理はしないで欲しいなぁ・・・

若鷹軍団、開幕戦の行方
いよいよ開幕戦まであと2日。
ここに予想オーダー載ってるけど、松中さんダメな時は4番城島は決まりだろうね。
あとは2番川崎と7,8,9はあってそうだけど、他はどうだろう・・・
開幕投手は斉藤投手がダメぽいので新垣くんかな・・・
(ここの予想では和田くんになってますわ)
んで、始球式になんと 上戸彩ちゃんだけじゃなく、いっぱい来るのね(^^;
で、打席に立つのは新庄らしい(笑) どんな始球式になるのか楽しみ~♪

余震はまだ続いてるけど、ほとんど感じない。
で、今日は台風並みの雨と風。地震のあとだけに二次災害が心配ですわ。

2005/03/20

地震

今日、地震があった。
ちょうど、お風呂掃除してる時に突然グラグラ
バスタブに頭突っ込んで洗ってたから初め、目眩?
と思ったら窓やらドアやらガタガタいってるので、地震だと確認。
横にユラユラと20秒くらい揺れてたのかな・・・
いやあ、ビックリした。
んで、あとでTV見て震度5弱もあったのに驚いた。
今まで千葉の親戚の家にいた時の震度3ぐらいしか体感したことなかったから、よけい驚いた。
まだ余震続いてるらしいけど、今ははっきりとは分からないけどなんとなく揺れてるようなそんな感じ^^
で、この辺はたいした被害はなかったけど、福岡市は結構ひどいみたい。
福岡市は3年前まで住んでたから友達いるし、ちょっと心配だな・・・
九州って滅多に地震ないから完全に不意打ちだね。

ニュースいろいろ その3

在宅ワーカー検定
以前SOHOの掲示板で見かけたんだけど、これってどうなんだろうね・・・
マナーとか知る上ではいいんだろうけど、これが仕事をする時の判断基準として成り立つんだろうか?
しかも3級で9000円、合格後に21000円払って、有効期間は2年で更新が必要だとさ。
なんとなく新たな資格ブームを狙ってるような感じ^^
当分は様子見だね。

次 曙、初勝利! 日韓横綱対決は敗戦
曙の勝利、なんとなく素直におめでとうといえない。その後の試合見たらよけいにプロレスに参戦させるために勝たせてやったって感じがどうしてもぬぐえない。
これで1試合しか出来ないこと分かったんだから、減量して体制整えたほうがいいと思うんだけど。

<愛・地球博>内覧会、駅混雑 リニモもトラブル
先頭車両に乗客が集中して、重量オーバーで発車できなかったんだって。リニモってこんなことで止まるのね^^
しかし、90分待ちとはどこかのアトラクションみたいだわ(苦笑)
 
先週からネクソンの「マビノギ」ってゲームやってますわ。
で、オープン初日で10万人突破したらしい w( ̄▽ ̄;)w
多いなと思ってたけど、こんなにやってるなんて・・・
キャラが可愛いし、しばらく遊んでるでしょうね。

2005/03/13

ニュースいろいろ2

ドコモがこんなものを発売するらしい
PDA機能・キーボード付携帯
これって携帯というよりPDAそのもののような・・・
普通の携帯よりやや大きいと書いてるけど、キーボードどうやって押すんだろう?
やっぱりペンを使うのかな?
しかし、需要あるのかな・・・
どっちにしても私には必要ないものだけどさ^^

スギ花粉 大量乱舞で山火事?
スギ花粉の大量飛散してるのを山火事の煙と間違えて消防署に通報したんだってさ。

フルキャストスタジアム宮城」突貫工事131日 楽天、20日お披露目
w( ̄o ̄)w オオー! 間に合ってよかった、よかった。
これで三木谷さん頭丸めないで済みそうだね(笑)

2005/03/10

ニュースいろいろ

今朝、朝刊で見てo(@.@)o ナンジャコリャ!と思ったので探してみた「インフルエンザ欠航
こんなことあるのって感じ。 
国土交通省は「操縦士の体調不良による欠航は聞いたことがない」と言ってたと書いてますわ。

次、「救急車出動に優先順位付け=緊急性低ければ有料化も-総務省消防庁検討
これって本人は大変だ!と掛けたのに緊急性低いとか判断されて、お金払うんでしたら行きますよって感じ?
どの辺で判断されるのかが問題なんだと思うけど、いいのか悪いのかどうなんだろうね・・・

次「曙がWWEに参戦、4・3デビュー
今度はプロレス!? まあK-1よりはマシかもしれないけど、どちらにしても体重落とさないとキツイのは同じような^^

2005/03/09

アレキサンダー

今日、お昼から「アレキサンダー」見にいってきた。

感想 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙な映画。 あんな怖いお母さんがいたら逃げたくなる気持ちは分かる。
でも彼は何のために戦ってたのか?よく分からないというか、理想だけのためにインドまで行ってしまったのか?
3時間もあった割にはアレキサンダー大王って結局なんだったんだろうって感じ。
戦闘シーンは迫力はあったけど、かなりえぐいシーンが多い。 像軍団との戦いはマジに凄かった。
で、この映画見て、なぜか黒澤監督の「乱」を思い出した。
あれもどう表現していいのか分からない映画だった。
同じ英雄ものなら「グラディエーター」のほうが分かりやすいし、面白いのは確か。

で、予告でついに「スターウォーズ エピソードⅢ」がやってきた。
ずーと1作目から見てるし、なぜダースベイダーになったのかは気になるしね。これは絶対見にいきますよ。

もう一つスピルバーグ監督の「宇宙戦争」 なんとトムクルーズが出てる。これもたぶん見に行く。

んで、「ナショナル・トレジャー」予告見た限りでは面白そう。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の監督だからかなり期待はしてるんだけど。しかし、ニコラスケイジは意外な役だね(笑)

来年は「ナルニア国物語」があるし、映画見に行く機会増えそうな感じ。

2005/03/08

ホークス その17

ホークスのオープン戦の成績 なんかイマイチですわ・・・(;・∀・)
今日は楽天との試合

城島が先発でマスクかぶるらしい。 これで打線もいい感じになってくれるかな?
そろそろ調子だしてもらわないとちょっと心配、、、
しかし、楽天イーグルスは予想に反して頑張ってるよね。
オリックスは観客あまりいないみたいだし、ちょっと可哀そうだけど、吉本と提携ってなにこれ?
ファンサービスの一種なんだろうけど、面白いのかな?
ホークスの話題に戻って、フミヤが作ったホークスのテーマ曲
勝利の空へ」はバラード仕立てでなかなかいいらしい。
26日にお披露目なので楽しみにしておこう。
応援歌といえば阪神 新しいのが出来たらしいね。

楽天戦は4VS2でホークスの勝ち。
平日の昼間というのに2万人もはいってた。
城島のホームランも出たし、杉内くんもナイスピッチング。
やっぱり城島が打つと盛り上がる。
今日は全体的に当たりが出て繋がってきたし、そろそろエンジンかかってきたかな?

2005/03/03

でんえもん

a0002639a0002637今日、Lモードonフレッツのモニター用FAX電話機が届いた。
早速、箱から出して中身を確認したらいろいろ入ってますわ^^

説明書見ながら組立て~♪
電話線を繋いで試しにかけてみる v(。・・。) オッケー♪
あとはLモードの工事が来週の水曜日なので、それまでにADSLモデム→ハブ→PCと電話機というように繋ぎ換えないと!
んで、この電話機の液晶画面外せるんだけど、無線LANでネットにつなげられるし、この画面から電話かけられて話せるんだってさ。(マイク内蔵らしい)
来週からモニターらしくネットに繋いでいろいろ遊ばなくては(笑)

ホークス オープン戦今日はサヨナラ勝ち~♪
やっぱり勝つと嬉しいな (o^∇^o)ノ

2005/03/02

ホークス オープン戦

今日のホークスは引き分け。
城島 代打で出てきたけど、やっぱり先発で出てないと寂しい。
しかし、主力打者当たってないな・・・
これからだんだん調子上がって来るんだと思うけど、早く打って欲しいですわ。

yahoo
仕事も終わったので暇だなとふとこんなものを作ってた。
Yahooメッセンジャー
名づけてじゃんけんちゃんバージョン(笑)
skinって作り方分かれば結構簡単に出来るのね。

2005/03/01

ホークス ネット中継

ホークスのネット中継のページやっと見つけた。 
でも見つけたと思ったら試合終わってしまった(´;ω;`)
オープン戦だからいいけどさ・・・
上のホムペに行ってニュースデータの中の1軍試合日程→対戦カード→動画配信とクリックしていけば見れる。
しかし分かりにくいわ・・・ 
BB会員用はすぐ分かるようにバナー張ってたのに会員外は何も書いてないから分からん。
で、Yahooのホークス掲示板見てやっと分かった。
MediaPlayerで見るんだけど、メチャ小さいというか、100kbだから画像が荒い^^
でさあ、これってCSの中継らしいよ。
んじゃ 30台のカメラは?って
BB会員だけ見れるんだとさ。
やっぱり会員増やす手段にしてるやん。
んで、今年はタダらしい。 ということは来年から有料?
有料にするならせめて300か500kbぐらいにしてくれないと金払ってまで見ないかもよ。
明日はすぐ見れるようお気に入りに入れたからタダの間は見まくることにしよう(笑)

インク

昨日から2件仕事がはいってて1件納品して、もう1件は修正があるか連絡待ち。
で、プリンターのインクがそろそろなくなりそうなので、ネットで買ったほうが安いのかなと暇つぶしに下調べしてたら今はリサイクルカートりッジなんていうのもあるんだね。
インク補充するのは前使ってたプリンターで使ってたから知ってたんだけど、要は回収したカートリッジにインク補充して売ってるんだろうね。
純正カートリッジだと安いところで890円ぐらい、リサイクルだと580円ぐらい
で、6色いるから580×6=3480円  純正に比べたら安いよね。
インク補充だと4回補充タイプを6色買うと4700円ぐらい。
まあ、これが一番安いよね。
4回分あれば1年以上は絶対もちそう(笑)
たぶんインク補充タイプにすると思うけど、サンワサプライエレコムエコトナーって会社のどこのにするか考え中・・・

しかし、今のプリンターって単に白黒で印刷してても他の色も使ってくれるから全色減っちゃうのよね。
んで、1色でもなくなると動かなくなるのは勘弁して欲しい。
前のはカートリッジ1回外してそのまま付けたらごまかし効いて印刷出来たんだけど、今のはダメみたい。(´;ω;`)
でもあんな小さいカートリッジで前のよりインクのもちはいいから凄いよね。

Niftyの旧メアド 受信しないに設定したら迷惑メールゼロ。
で、新しいメアドはわざと長いアドレスにしてるからそう簡単には来ないだろう(笑)
フリーメールのほうにはウィルスメールまだ送りつけてくるけど、まあ、そのうち止まるでしょ・・・

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »