2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

タグ

そういえばココログってタグどこまで使えるんだろう?
ということでテストしてみることに

まず簡単なところで太字になれ  おっ なってますね。

次    オレンジ 色も(≧∇≦)b OK

見出しでよく使うh1とかその辺 

H1だよー

 

H3だよ

いけてるけど、なぜH3だけ太字でなんかくっついてる?
そっか! スタイルシートにそういう風に書かれてるんだな ここは。

次は文字サイズ +7   -1

さすがにテーブルは無理?

ここは1段1列のテーブル
やっぱり出来なかった(笑)

でもいちいち手打ちでタグ入れないといけないから面倒ですわ。

2005/02/26

迷惑メール

ハルが仕事で使っているメアドによくアダルトメールが来て困ってます。
NiftyIDのアドレスをそのまま使ってたから送りつけやすいんだと思うけど、とにかく
1日10通は軽く来てます。
で、Niftyには迷惑メールフォルダーっていうのがあって、2/3ぐらいはフィルターが働いて迷惑メールと判断するんだけど、題名が日本語のはほとんどすり抜けてメールBOXに入ってしまうからその度に拒否アドレスにぶち込んでるんだけど、キリがない。(100件登録出来るんだけどすぐ埋まるので消しながら対応)
なので、最後の手段アドレス変更したんだけど、今は猶予期間ということで旧アドレス受信してたらこんなメールが・・・

送信者:【保健室】室井
題名:県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

実施日:    3月23日(水)
受付開始時間: 午前10時~
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓
     urlアドレスは省略

高校の健康診断でそんな検診するわけないやん。
んで、今時フロントホックなんてあまり売ってないぞー
こんなんでサイト見に行く人いるんかな?

たまに面白いのがあるけど、勘弁して欲しい(ーー;)

2005/02/25

ホークス その16

ヤフードームに決定
福岡ドームのネーミングが決定したらしい。
新しい球場名は「福岡ヤフー・ジャパンドーム」 なんかジャパンが増えてるような^^
世界一目指して頑張ってくださいな(笑)

井口「2番・二塁」合格!
井口くんはかなりいい評価もらってるみたい。
去年はムネリンが走りまくってたけど、やっぱり2番が一番あってるだろうね。

ムネリンといえば練習中に右肩痛めたらしいけど、大丈夫かな・・・
キャンプもそろそろ終盤だし、今週末からオープン戦が始まる。
ホークスの初戦は27日西武戦
初戦から主力級出場らしいので中継ないかな・・・
ケーブルの番組表見たらあった(= ̄▽ ̄=)V
1日の中日戦も中継あるので、頑張って応援しよう!

2005/02/24

テンプレート

ハルはココログでブログ書いてるんだけど、昨日テンプレートが更新されたので
見に行くと(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ラスカル!!!

ラスカル好きなので、早速使おうとテンプレート登録しようとしたら
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ500円!!
これって有料なのね・・・
可愛いんだけど、どうしよう・・・
お金はNifty経由で引き落とされるんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん

ということでいつものワンちゃんの新作に変えました(´;ω;`)
今回のは時計付です(単にこれが気に入った)

2005/02/21

ホークス その15

久々にホークスのネタ
投手陣は順調でなにより。
昨日の巨人との練習試合はホークスの勝ち~♪

新垣シート打撃で11人パーフェクト

新垣くん いい感じに仕上がってきてるみたいね。
今年も頑張ってもらわないと!
杉内くんには2年分バリバリ働いてもらわないと(笑)

タカの掘り出し物 高橋秀3回無安打4K 王監督二重丸「開幕先発ローテ入りある」

高橋くんはなかなかいい投手みたいね。
まだTVで見たことないけど、アンダースロウに近いサイドハンドってかなり低い位置から投げるんだろうね。
オープン戦で見れるのを楽しみにしていよう。

そういえばニュースで言ってたけど、ドームのネット中継用カメラの準備が着々と進んでるみたい。
YahooBB会員以外でも見れると言ってたからよかった、よかった。
オープン戦から生中継するらしいからこれも楽しみだね。

2005/02/20

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今朝、ホムペ巡回してて気付いたんだけど、サイトのテキスト入力欄がなくなってたり、アクセス解析のデータ画面の表示がおかしくなってたりしてて(◎皿◎)ビックリ
テキスト欄は実際あるにはあるんだけど、細くなって書き込み不能。
これはヤバイ、、、なにが原因なんだろうと考えたら昨日、試しに入れてみた「Thunderbird」しか思いつかない。
ということで、アンインストして再起動後、おかしくなってたサイトに行ったら直ってる。
昨日はなんともなかったのにな・・・と思ったら入れた後再起動してなかったような?
それで気付かなかったのかも。
しかし、ソフト入れただけでこんなことが起きるなんて始めてだわ。
何が影響するのか分からないね・・・

2005/02/18

モニター

NTTのLモードonフレッツのモニターに当たってしまった。
今、使っているFAX 子機落としてからなんとなく調子悪くて、そろそろ買い換え時期かなと思って応募したら当たった。

モニターって何するの?って
NTTのFAX付電話機のLモードを使ってインターネットに接続していろいろやってみてということらしい。 
モニター期間は3月から8月で約5ヶ月間にアンケートが3回あるんだってさ。
んで、モニターで使うFAX付電話機「でんえもん 771BLCⅡ
モニター終了後にもらえるのだ (= ̄▽ ̄=)V
FAX ただでもらえるんだから頑張ってアンケートやりますわ。
ただ、このFAX A4送受信なのよね・・・(今まではB4送受信) 
最近、仕事の図面のFAX来ないからいいけどさ
まあ、来たらその時考えればいいか・・・(いきなり来たら困るけど^^)
一応、パソにFAXソフトいれてるから受信できるとは思うけど、やったことない(笑)
これって57000円もするんだ・・・
たぶん、今まで当たったので、一番高い気がする。

PS.懸賞サイトで見つけた笑えるもの とにかく見てくださいな 電卓
旦那が送れというから応募した 当たったらどうしよう(爆)

2005/02/17

スタイルシート2

ネットで検索したCSSサイトやMixiのコミュBBSとにらめっこしながらようやく完成
\(*T▽T*)/ワーイ♪ 理解するまでかなり掛かりましたわ・・・

元ページ これをほぼテーブルを使わずにCSSのみで作り直したのが これ

上のメニューだけ画像使ってるのでテーブル使ってます。
んで、CSSなしにすると こんな感じ

自分のポムペのアクセス解析で4ヶ月間のブラウザ別アクセス見るとまだIE4.0、
ネスケ4.x代の方が来てるんですわ。
CSSはIE5.0、ネスケは6.0以降からだし、作ったのはいいけど・・・
CSSなしのページだとさすがに味も素っ気もないというか、見難いよね (´;ω;`)
しばらくは様子見かな・・・
で、しばらくたつと思い出すまで時間掛かるんだろうな( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

2005/02/15

スタイルシート

最近、Mixiのホムペ関連のコミュでCSS(スタイルシート)の話題をよく目にする。
私は本見ながら適当にホムペ作ってるので、CSSはなんとなく理解している程度。
んで、最近テーブルを使わずにCSSでレイアウトするっていうのに切り替えられているらしい。
テーブルを使うと表示が遅くなるとは聞いてたけど、確かによく使われているテーブルレイアウトだとテーブルの中にテーブルがいくつも入ってるから重くなるんだろうな・・・
といっても私がテーブルでレイアウトしだしたのは去年ぐらいだし、かなり遅れてる、、、
(1年半ネットのFFで遊んでたからホムペほぼ放置してた)
なので、流行に遅れまいとCSSでレイアウト頑張ってみようと土曜日から悪戦苦闘中(苦笑)

まずは「スタイルシートだけで段組を作る」でちょっとお勉強
ここを読んでるとそんなに難しくないような・・・
早速、自分ページを作りかえてみる。
<div>で囲んでいくのは簡単だったけど、<float>になるとややこしい。
頭はゴチャゴチャになるし、なかなか思ったように表示してくれない。
やっぱり、そう簡単には出来ないものですわ・・・
それでもなんとか1ページだけ作り上げたけど、イマイチな出来

で、セブン&ワイで「Webレイアウト見本帳」購入。
日曜日に「HTML&Xhtml&CSS辞典」買って来た。
Webレイアウト帳は明日ぐらい来るみたいだから勉強しなくては!

2005/02/09

いろいろ

“ピカチュウ”のGBASPが登場! ポケモンセンター店頭で2月18日より予約開始

アドバンスSPにピカチューバージョンが登場。
うーん ピカチュー好きにはたまらないだろうな・・・
任天堂さんもこんなので売上げアップ狙ってるのか?
私も持ってなかったらきっと買ってるだろう(苦笑)

次世代プレイステーション搭載予定の汎用プロセッサ「Cell」の仕様が明らかに

こんなに小さいのに性能は最新のPC用プロセッサの10倍以上言うんだから凄いね。
これがプレステ3に搭載されるらしいけど、恐ろしいゲーム機になるのは間違いない。
ネットのFF11でも言われてたけど、今のプレステ2じゃもう限界らしいからね・・・
これからはネット接続するゲームが当たり前になってくるんだろうなぁ。
しかし、どんどん進化していくのはいいけど、ゲーム開発のほうが大変そうだよねぇ・・・

高原&俊輔「出場5分だって流れ変える」

北朝鮮戦 ロスタイムに1点もぎ取ってどうにか勝った。
同点になった時はどうなるかと思ったけど、高原と俊輔が入った途端、上の記事の
ように流れが変わった。 2人とも凄い選手だわ。
俊輔は前から上手かったけど、更に上手くなってるわ。
北朝鮮もマジに上手いし、チームとしてよくまとまってるよね。
次は25日アウエーでのイラン戦 
田中とサントスが出れないのが痛いけど、どうにか勝ってくれるだろうと信じてますわ。

2005/02/08

スターオーシャン3

今日は暇なのでドラクエ8やる前にやってた「スターオーシャン3」の続きをやることに。
これも1年以上放置していたゲームで、あともう少しでクリアできそうかな・・・

あと残ってるゲームは「アンリミテッド・サガ」「ティルズ・オブ・ディスティニー2」
「我が竜を見よ」「FF10」
FF10、ティルズ、我が竜は途中までやってるけど、サガは全くの手付かず^^
全部クリアできるんだろうか・・・
特にFF10とティルズはボスに勝てなくて進めないので、レベル上げないと難しいかも
最近、RPGも戦闘にアクション色付けてくれるから辛いんですわ。
なので、のんびりとしたドラクエみたいな戦闘のほうが好きなんだけどさ。

2005/02/07

PS2「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」

スクウェア・エニックス、PS2「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」発売日が4月21日に決定。予約特典のCDも公開

次に遊ぶゲームはこれかな。
ロマサガはスーファミ時代から遊んでる馴染みのゲーム。
戦ってる時にピカーンと技を閃いて覚えるのが面白いし、ミニゲームにめちゃハマってやってましたわ。
チームの連携技とかあったし、FFとは違う魅力なんだけどね。
発売までに前作「アンリミテッド・サガ」を片付けないと・・・
FF11やってた頃買ったのはいいけど、1年以上放置してますわ。
いい加減やらないと売るにも売れない^^

予約特典がちょっと嬉しいかも。
早く予約始まらないかな・・・

2005/02/06

ホークス その14

孫世界一構想!松井、イチロー“レンタル補強” 日本人メジャー選手臨時補強枠作る

o(@.@)o ナンジャソリャ!!と思わず叫びたくなる凄い構想が目白押し。
孫さんホント次から次へといろいろ考えてくれるわぁ・・・

パリーグとセリーグの球団を5年に一度入れ替えるというのは面白い。
ずーと同じチームと戦うより変化があっていいかも。
これだと放映権の問題も変わってくるよね。

孫さんは台風の目になりそうな(゚∀゚)ヨカーン!
次はどんなアイデアを披露してくれるか楽しみっすね。
他のオーナー達も負けじとアイデア出してくれたらもっと盛り上がるだろうな・・・

明日こそ、王の帰還のDVD見るぞー!!

2005/02/01

DVDと映画

昨日から雪降ってますわ。
私の住んでるところはほとんど積もってないけど、都市高は止まってるし、積もってるところも多いらしい。
R0102671ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
2日発売なので、明日届くんだと思ってたら3日だって^^

アレキサンダー
いよいよ今週末5日から公開。
オリバーストーン監督だからメチャ楽しみ~♪
来週のレディースデイ 暇だったら見に行こうかな。


« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »