2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

ホークス その13

キャンプを試験的にネット中継=プロ野球・ソフトバンク

ネット中継のテストするみたいね。
どこに行ったら見れるんだろう?
Yahooには何も書いてないけどホークスのホムペかな?
見たけど、それらしいリンクが見当たらない。
キャンプ始まったら分かるかな・・・

なんとキャンプに使っている運動公園にブロードバンドがないらしいので、生中継無理なんだって^^
ということで録画して載せることにしたんだってさ。
キャンプの動画レポート

30日の福岡ドームでのソフトバンクホークス誕生のイベント のレポートがあったので載せておきますわ。

星野SD「レンタル移籍」導入提案 日米間だけでなく国内も

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ついにこの話が沸いてきた。
だよね・・・ どうにかしないとこのままじゃヤバイよね。
星野さん がんばれー!

ところでノリはドジャース入り決まりそうな感じだね。

2005/01/28

ホークス その12

王監督が球団副社長就任へ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 王監督が取締役副社長兼ゼネラルマネジャー(GM)に就任するそうな!
でも、副社長なら権限もかなりあるし、やりやすいだろうね。
ソフトバンクも思い切った人事するな・・・

孫社長明言 王監督“永久政権”

こっちの記事も面白い。
絶対、巨人には渡さないよって感じでいい(笑)

んで、最近気になるのがポスティングシステム。
井川、ノリを初め、今度は上原までポスティング言い出したし、これって本当に
いいシステムなの?
大リーグのほうもそれなりの金払うんだから活躍が期待できる選手にしか話に
乗ってこないよね。
FA取得するまで待てないからポスティングでと言ってるけどさ、もう少し違う
システム考えたほうがいいような・・・
Jリーグみたいにレンタル移籍とかあーいうのがあっても良さそうな気がするけど。

しかし、大リーグに行きたい選手ばかり増えてきてるし、日本のプロ野球は
どうなるのか?
孫さんと王監督の二人三脚でどんどん改革してプロ野球を盛り上げていって
欲しいですわ。

オープン戦日程 も載せておきますわ

2005/01/24

ホークス その11

ホークス本拠地「ヤフードーム」に…命名権取得へ
福岡ドームの名前が「福岡Yahoo!JAPANドーム(略称はヤフードーム)」に
変わっちゃうんだ・・・
別に変えなくてもいいと思うんだけど・・・

井口、Wソックス入りへ 年俸230万ドルの2年契約
やっと決まったみたいでよかった、よかった。 井口くん頑張って活躍してね~♪

ホームページの更新終わった。
まあ、お暇な方は見てくださいな(笑)
んで、第2弾アイコン作りますか^^
metal_king
←チマチマこんなのを作ってた^^

ラッキー?

ドラクエも終わったし、仕事もない。

( ̄  ̄;) うーん 暇だ・・・
ということで自分のホムペの更新のためにアイコンをチマチマ作ってた。
何を作ってたのかは(  ̄ノ∇ ̄)ナイショ

0039で、3時ごろ (;-_-)ノ[] ピンポーン♪
誰だろうと出て行ったら宅急便だった。
どこから?と送り先見たらNTTからだった。
(・-・)・・・NTT? なんやろうと中を開けてみる。
すると「サンキュー官鳥オリジナルシューズケアグッズ」と書いてる。
なんじゃこれ?
ご応募ありがとうございますと書いてる紙を読んだら「0039のキャンペーン」の商品に当たったみたい。
箱の説明書読んだら靴の中に入れてニオイ・湿気を取るグッズだってさ。
まあ、可愛いからいいか^^

2005/01/21

ドラクエ8 日記25

ドラクエ25日目

ちょこっとだけスライム山にこもってレベル上げ^^
ハルリン64、ヤンガス65、ククール63、ゼシカ61にしたところで竜神王の
ところに向かう。
行く途中でビッグファングが出てきたので倒して、討伐モンスター残すは
永遠の竜のみ。

いざ、勝負!
8連戦だから一応、エルフの飲み薬とせかいじゅのしずくを1個づつ用意して
いったんだけど計算間違えてた^^
ハルリンにベホマズン唱えさせすぎて黄金の巨竜あたりでMPが尽きてしまった、、、
これは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ 
ハルリンにエルフの飲み物でMP全快にしてククールはヤンガスからMPもらって、
後はちまちまMP吸取りながらどうにか永遠の竜までたどり着いた。
でも、会えなく全滅 (ーー;)

これは作戦変えないと勝てないわ
ということで錬金しまくって、賢者の石、ライトシャムシール、エルフの飲み物、
スーパーリング、超万能薬など作りまくり。
スキルの種でゼシカの杖スキル100まで上げてザオリクを覚えさせる。
賢者の石をククールに持たせて、フバフバチーズとかも少し持って、今度は
準備万端!v(。・・。)

2回目の挑戦開始!
今度は回復はククールとゼシカの賢者の石ダブルで回復させて、MPは温存^^
ゼシカはタンバリンでテンション上げつつ、テンション50になったら双竜打ちで
止めを刺す! これがメチャ強いんですわ^^
永遠の竜になった時点でハルリンのMP120ぐらい、ククールは180ぐらい。
どうにか最後まで持つかなと思いつつ、そのまま戦う。
テンション貯めてたら「いてつく波動」で下げられるから頭にくる。
しょうがないから上げたらすぐ叩くでハルリンのドラゴン斬りとヤンガスのカブト斬りに
任せて、ククールとゼシカは賢者の石とタンバリンに専念させて危なくなったら
ベホマズンでようやく勝てた。
はぁー 長かった・・・

討伐モンスター コンプリートしたご褒美のゴスペルリング装備してラプソーンに勝って
真のエンディング~♪
おっ なるほど やはりそうなるんだ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
めでたし、めでたしなエンディングだね。

これでドラクエとりあえず終了かな?
スカウトモンスターと錬金はコンプリートしてないけどさ。
でも2ヵ月近くよく遊んだわ・・・お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

2005/01/20

ドラクエ8 日記24

ドラクエ24日目

妹がドラクエ待ってて早くクリアしろと言われたので、竜の試練頑張らないと^^

で、少しレベル上げしようとスライムの山に行って1時間ぐらい遊んでたら初めて
オリハルコンをキングスライムがくれた。
レベルもハルリン61、ヤンガス62、ククール61、ゼシカ58になったのでそろそろ
いいかなと竜の祭壇を目指す。

《深緑の巨竜》  猛毒、眠りやらとにかくイヤらしい攻撃が多いけど、勝った
錬金釜パワーアップしてもらって早速作ってみる。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 待ち時間なしですぐ出来上がる
これはすごい!!! さすが竜神王さまだわ。
とにかくパワーアップできるもの、キングメタル鎧、竜神王の剣、太陽の冠など
作って装備。(スライムの冠とオリハルコン残ってて良かった)

《白銀の巨竜》
この頃からヤンガスのカブト斬りが効かないのよね・・・
なのでとにかく硬い、、、
タンバリンでテンション上げないとダメージでないのでキツイですわ。
おまけに相手の1発が痛いので、続けて攻撃されると誰かが死んでしまう。
2人になったときは焦りまくり。
どうにか勝って、竜王の鎧ゲット。

《黄金の巨竜》
こいつは誰かが死にそうな時に全体魔法を使ってくるので死人が出まくる(ーー;)
それでもどうにか勝って、竜王の兜ゲット
兜かぶったらハルリンの服が変わった。 これって侍ぽいね。

《黒鉄の巨竜》
この辺から更に硬いし、だんだん時間も長くなってきた・・・
ククールが殺されると焦りますわ・・・
なんとかザオラル1回で生き返ってくれてるので、どうにかもってるけどさ。
それでもどうにか勝って、竜王の盾ゲット。

《聖なる巨竜》
こいつは3回も攻撃してくるなんて反則やぁ!
ベホマズン唱える前にハルリン殺されるからこっちも必死
HP減らされるからタンバリン使う暇がないし、回復重視でチマチマ攻撃しか出来ない
から時間掛かる、掛かる。
最後はハルリンにはベホマズンずーと唱えさせて、ククールとヤンガスだけで叩いて、
ゼシカはタンバリンか賢者の石どちらか使ってた。
ようやく倒して最強のスカウトモンスター召喚してもらった。

早速、スカウトしに行って闘技場に向かう
メンバーはメタルキング、ベホマスライム、ホイムスライム
どれくらい強いのか分からないのでAランクでやってみたら優勝した。
攻撃力がそんなにあるわけじゃないから時間はかかるけど、確かに防御的には最強かも。

明日は最後の竜に挑戦しますか・・・ これが一番きつそうだけど^^
もう少し上げていこうかな(笑)

ハルリン(Lv62) ヤンガス(Lv63) ククール(Lv61) ゼシカ(Lv59)
錬金したもの  キングメタル鎧、竜神王の剣、太陽の冠、ムーンアックス、猛牛ヘルム

2005/01/17

ドラクエ8 日記23

ドラクエ23日目

錬金しながらスライムの山でレベル上げ。
おどすをずーとやってるとなぜかはぐれメタル、メタルキングがよく出てくる(  ̄ー ̄)
メタルブーメランが全くの期待はずれだったので、ゼシカにタンバリン持たせて
テンション上げてハヤブサの剣でメタル斬りしまくる。
こっちのほうが確実だわ。
3時間ぐらいやってたらレベルがこんなに上がってしまった^^;
ハルリン Lv57、ヤンガス Lv58、ククール Lv56、ゼシカ Lv54
幸せの靴は相変わらずくれないけど、スライムの冠は2個げとして4個もある^^
んで、おどすと結構 宝物落としていくから薬草とか貯まりますわ。

ということで竜の試練受けに行くことにした。
さすがに竜の祭壇行くのは前よりは楽だった(笑)

序 戦 竜神王 前よりかなり早く倒せた。
第1戦 赤  竜 そんなに苦労せず、倒せた。 

賞品って選べるんだね。
ということで「竜王の剣」もらった。
これを錬金で竜神王の剣にするのだ(今 はぐれメタルの剣作り中)

全部の竜倒すまで頑張るぞー ( ̄0 ̄)/

ハルリン Lv57、ヤンガス Lv58、ククール Lv57、ゼシカ Lv54
錬金したもの ファントムマスク

2005/01/12

ドラクエ8 日記22

今日は仕事が入ってきたのでとりあえず片付けて竜神王と戦いに天の祭壇を目指す。
が、ここに出る敵ってめちゃくちゃ強い、、、
すぐ誰かが殺されてしまうし、なかなか逃げれない。
それでも宝箱探しながらどうにか竜神王のところにたどり着いた。
竜神王ってめちゃ強そうな竜^^
ともかく全滅だけはしたくないから気をつけてLet's Go!
スクルト2倍掛けしてもダメージでかいよ。
回復頑張りながらタンバリンでテンション上げて戦うけど、なかなか死んでくれない。
戦うこと約10分? やっと倒した(´▽`) ホッ
竜神王様が元の姿に・・・おっ いい男やん(  ̄ー ̄)
んで、ハルリンの出生の秘密はなんとなく分かってたけど、トッポがまさか○○○○とは知らなかった。
はっきり言ってこっちのほうが驚いた。
この後、竜の試練受けれるみたいだけど、もう少し装備強化しないとキツイわ・・・
ということで錬金してまふ。
小さなメダルも110枚貯まったので「はかいの鉄球」もらった。
しばらくレベル上げながら錬金しようっと!

ハルリン(Lv48) ヤンガス(Lv49) ゼシカ(Lv47) ククール(Lv48)
錬金したもの 砂塵のヤリ

2005/01/11

ドラクエ8 日記21

ドラクエ22日目 

することがなくなくってきたということで一先ずラスト突入することに
レティスのところに行き、神鳥の杖をもらい、ラプソーンのところに向かう。
ひたすら祈れというから道具→神鳥の杖→祈るを実行
4人とも祈ると1人づつ賢者が復活、これを7回繰り返すのかぁ・・・面倒やな^^
途中で1回ヤンガス死んだけど、すぐククールで生き返らせて祈り続行。
しかし、HPは何ターンかに1回、ハルリンのベホマズンで回復させないと
到底もちましぇーんわ。

復活した賢者達が結界崩壊してくれていよいよラストバトル!!!
最終形態のラプソーンって魔人ブーに似てるような^^
さすがにLv48もあるので普通に戦って、たまにベホマズンと賢者の石使って回復しながら苦労することなく倒せた。
で、エンディングが始まった。
ちょっと予想してたのと違ってたけど、結局はそうなるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
The Endまで見てセーブしてからリセット。
★マークのセーブデータで始める。

宿屋に泊まると夢を見る・・・ あっ あそこの場所だ
朝になってその場所に行って宝箱探しながら奥を目指す。
ここのダンジョンって地図ないのね^^
なくても迷うことはないけどさ・・・
メタルキングのやりが手に入ったのでメタルウィング作らなくては!
んで、ここのダンジョンにメタルキング出るから滅多切りにしてやろうψ( ̄▽ ̄)ψ
竜神族の里について話を聞いて回るとハルリンの出生の秘密がなにやらありそうだわ。
(なんとなく話読めてるけどさ)
竜神王をたおしたら全て話すというから楽しみにしておこう。
ということで明日からは竜神王と対決だ!

ハルリン(Lv48) ヤンガス(Lv49) ゼシカ(Lv47) ククール(Lv48)

トーポにチーズってあげたことないのよね 1回ぐらいやってみないと^^

2005/01/10

ホークス その10

ソフトバンク、出来高払い導入
内容読んでみると今までの出来高制と違うみたい。
ノルマを課して達成できなければ減俸するという一般社会にあるような感じだよね。
選手は下げたくないから必死になるだろうね・・・

大砲・バティスタと合意
本当に決まったんだ! すごいなぁ・・・
カブレラ選手のほうも合意間近らしいし、今後も抑え投手候補の左腕を補強するため、
3投手をリストアップしているとな。

井口、Wソックスと「決裂していない」
おりょ この前の報道は( ´・・`)なに?
まあ、本人が言ってるんだからそうなんだろう。
移籍決定20日が期限
20日といったらあと10日かぁ・・・ 早く決まってほしいね。

2005/01/09

ガンダム

連休なので旦那いるし、ドラクエできないので暇です。
なのでHDDレコーダーに録画した「鋼の錬金術師」「ガンダムX」「ガンダムSEED DESTINY」見てた。

ガンダムSEED DESTINY
前作のSEED
初めは絵が可愛すぎるから見てなかったんだけど、ケーブルの再放送で見てファーストガンダムにストーリー設定が近いのでそれからすっかりはまってる。
キャラ設定になんといのまたむつみさんが入ってた。
そういわれれば、むつみさんの絵ぽいわ。

freedom去年の最後のDESTINYでアスランが新しい真っ赤なセイバーガンダムに乗り、今週はついに前回の主役キラのガンダムFREEDOMが復活!んで、来週はあのアークエンジェルがついに復活!!!
カガリの結婚式のシーンも気になるし、早く見たい!!!!!!
(前作見てない人には分からないよね^^)

フレッツ入ってる人だったら「フレッツスクウェア」で無料で見れるから見てくださいな。

2005/01/07

ドラクエ8 日記20

ドラクエ 20だけど昨日書いてないので本当は21日目^^

既に100時間越えてて、トロデ王に長い付き合いだなと言われてしまった(笑)
ストーリーは魔犬レオパルド倒す→マルチェロ倒す→暗黒城都市に潜入してラプソーン
倒す→7つのオーブ集めるところまであっという間に進んだ。
さすがにLv48だからそんなに苦労することなかった。
後はオーブをレティスのところに持っていくとラスト突入になるみたい。
このままラストまで行くのもなんなので、討伐モンスターの???を埋めながら
フィールドの宝探ししたり、寄り道イベントをこなす。

寄り道イベント1 ベルガラック イカ退治
町に行くとイカが暴れてるので退治したらコイン400枚もらった。

2 サザンピークの消えた大臣一家
夜、大臣の家の2回にあるカガミを調べるとトロルの迷宮に繋がるので大臣を
助けてあげる

3 ゲルダに会いに行ったら破壊の鉄球くれた
4 メディ婆さんの家の薬草園に行ったら、グラッドさんがヌーク草をくれた

フィールドの宝箱ってホント端っことかにポツンとあるから結構取ってないところ
いっぱいあった。
討伐モンスターはほとんど埋まったので、あと他にやり残したことは錬金全部やって
ないこととスカウトモンスターに全員会ってないことだけかな・・・
クリア後も結構長いかもしれないし、来週クリアさせますか・・・

ハルリン(Lv48) ギガスラッシュ、ギガブレイク
ヤンガス(Lv49)
ゼシカ  (Lv47)
ククール(Lv48) グランドクロス
錬金したもの 神秘のビスチェ、メタルキングの盾、堕天使のレイピア
         奇跡のつるぎ・改

神秘のビスチェは背中に羽根が生えてて可愛い~♪
Sクラス ギガンテス×2とオクセントリーで戦ったら結構、楽勝だった。
     会心の一撃が出やすいから楽だし、オクトセントリーがいい感じでベホマ
     使ってくれるのが勝因かな

ホークス その9

常識超えた! 孫ホークス外国人補強25億円

( ゚Д゚)ヒョエー 25億円! 孫さん太っ腹だわ。
マリナーズのカブレラ選手もほぼ決まりそうだし、さらに今後もメジャー左腕投手の補強を狙っているんだと・・・
今年のホークスの戦力は凄いものになりそう。

井口くん続報
ホワイトソックスGMは「最高の条件を提示したが拒否された。代理人のわれわれに対する敬意が欠けていた」と交渉の過程に不快感を表した。

結構いい条件出してると思うんだけどな・・・ 井口くん何が不満だったんだろう?
今後の交渉に支障が出ないことを祈りますわ。

2005/01/06

ホークス その8

ソフトバンクがマリナーズ・カブレラ獲得へ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- マリナーズのカブレラ!!!
投手と捕手以外どこでも守れるといういい選手だよね。
実現したら凄いな・・・

で、井口くんはというと
代理人モス氏がホワイトソックスなど数球団と交渉。ホ軍は2年総額400万ドル(約4億1600万円)を提示するも、井口側が拒否。

うーん なかなかすんなりと決まらないな・・・
あまり要求が高いと決まらなくなりそうな気がするけど。

ソフトバンク、キャンプのネット中継も

w( ̄o ̄)w オオー まずはキャンプでテストって感じかな。
今年のプロ野球はいろんな意味で楽しみだね。

2005/01/05

気になる健康グッズ

3日の夜「細木和子 ずばり言うわよ」に渡哲也さんが出演してて、「ゲルマニウムブレスレット」というのを付けてるのを細木さんが発見。
なんでもこのブレスレット 肩こりによく効くらしい。
スポーツ選手にもつけてる人多いんだって
で、今日DMメールに載ってたのが下のブレスレットgeruma
( ̄。 ̄)ホーーォ サッカーの小野ちゃんも付けてるのか・・・
なかなかカッコイイやん。
値段を見ると7000円!!!・・・( ̄  ̄;) うーん 微妙な値段
効果があれば安いけど、なかったら高いような、、、
でも渡さんも効果あると言ってるし、もうちょい安かったら買ってもいいんだけど。
せめてイーバンクから支払いできたら貯めたお小遣いで払えるんだけど・・・
悩みますわ ┐(´∀`)┌

昨日の晩ご飯 セブンイレブンの鍋買いに行ってどらえもんクジを引いたら小吉で
「どらえもん寝つけ」が当たった。
どらえもんがニワトリとヽ(●´ε`●)ノチューしてるマスコット付
しかし、寝つけと書いてるけど、どうみても携帯ストラップにしか見えない^^
カワイイからちょっとラッキーかな。

2005/01/03

ADSL

今日電話かけようと思ったらピピピというだけで掛からない。
で、ADSLモデム見ると「PPP」と「Voip」のランプが消えて、IP電話使えなくなってるぅ。
ということで設定しなおしたのはいいんだけど、常時接続にしておかないと使えない。
別にフレッツだから繋ぎっぱなしでも問題はないんだけどさ・・・
ということで「システムの復元」で1日に戻したら今まで通りデスクトップのアイコンで
接続、切断出来るようになった。
またOSから入れ直したほうがいいのかな・・・
正月明けに仕事納品してから調子悪かったら入れなおすことにしよう。

しかし、正月することなさ過ぎ。
昼間はTV面白いのないし、旦那は明日まで休みだし、スポーツクラブは休みだし、
何かすることないかな・・・

2005/01/02

17年初日記

明けましておめでとうございます。

31日から実家に行ってて、1日の夜戻ってきました。
昨日は朝から雪で寒かったぁ・・・
なので外に1歩も出ずにずーとケーブルTVで「ERシーズン2」見てた。
んで、昨日の夜はタケシのエジプトシリーズ「ラムセス2世」
こういうのメチャ好きなのでよく見てるんだけど、昔の人はホント凄いよね。
あんな巨大なものを何十年もかけて作るなんて凄いよね。
一度見に行きたいな・・・ でも遠いよな・・・

で、年末に戻って昼間は「24 Twenty-four」、夜は「宇宙人解剖」「K-1」「細木和子」を
見てたけど、この解剖ビデオってさ、なんとなく作り物ぽく見えてしまう。
本物の宇宙人なんだろうか・・・?

K-1は予想通り、曙しゃん負けちゃいましたね。 しかも締め技で^^
完全に上に乗れてたら勝機はあったかもしれないけどね。

次、細木さんの番組 見ててふと私って何星人?
で、ネットで検索したら調べられるところがあった。「細木和子 大晦日スペシャル
ここで調べたらハルしゃんは「火星人(-)」
コメント見るとそうか・・・火星人は奇人変人が多いのか(爆)
んで、今年からいい方向に運命は向かうんだってさ。 これはいいことだね。

今日に戻ってお昼 旦那の実家に行って雑煮食べながら全国高校サッカー
「東福岡VS市立舟橋」を見てた。
事実上の決勝戦といっていいほどの好カード
新年の挨拶、雑煮も食べたということで、家に戻ってきてTVつけたらPK戦に移ってた。
惜しくも東福岡負けちゃったけど、いい試合だったよ。

夜はたぶんNHKのシルクロード見てるかも・・・昨日からミイラばっかり^^
見れないときはHDDに録画しまーす!
今回のヨーヨーマさんのテーマ曲えらく気に入ってるし、かなり癒される。
NHKスペシャルの音楽はホントいいんだよね。

で、明日の夜また「細木和子 新春ズバリいうわよ」があるのでたぶん見てるかな(笑)
別にファンじゃないけど見てたら面白い。

とまあ、年末年始は毎年のことながらTV三昧なのである。
ドラクエは旦那の仕事始まるまでお預けかな・・・(´;ω;`)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »