2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ドラクエ8 日記23 | トップページ | ドラクエ8 日記25 »

2005/01/20

ドラクエ8 日記24

ドラクエ24日目

妹がドラクエ待ってて早くクリアしろと言われたので、竜の試練頑張らないと^^

で、少しレベル上げしようとスライムの山に行って1時間ぐらい遊んでたら初めて
オリハルコンをキングスライムがくれた。
レベルもハルリン61、ヤンガス62、ククール61、ゼシカ58になったのでそろそろ
いいかなと竜の祭壇を目指す。

《深緑の巨竜》  猛毒、眠りやらとにかくイヤらしい攻撃が多いけど、勝った
錬金釜パワーアップしてもらって早速作ってみる。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 待ち時間なしですぐ出来上がる
これはすごい!!! さすが竜神王さまだわ。
とにかくパワーアップできるもの、キングメタル鎧、竜神王の剣、太陽の冠など
作って装備。(スライムの冠とオリハルコン残ってて良かった)

《白銀の巨竜》
この頃からヤンガスのカブト斬りが効かないのよね・・・
なのでとにかく硬い、、、
タンバリンでテンション上げないとダメージでないのでキツイですわ。
おまけに相手の1発が痛いので、続けて攻撃されると誰かが死んでしまう。
2人になったときは焦りまくり。
どうにか勝って、竜王の鎧ゲット。

《黄金の巨竜》
こいつは誰かが死にそうな時に全体魔法を使ってくるので死人が出まくる(ーー;)
それでもどうにか勝って、竜王の兜ゲット
兜かぶったらハルリンの服が変わった。 これって侍ぽいね。

《黒鉄の巨竜》
この辺から更に硬いし、だんだん時間も長くなってきた・・・
ククールが殺されると焦りますわ・・・
なんとかザオラル1回で生き返ってくれてるので、どうにかもってるけどさ。
それでもどうにか勝って、竜王の盾ゲット。

《聖なる巨竜》
こいつは3回も攻撃してくるなんて反則やぁ!
ベホマズン唱える前にハルリン殺されるからこっちも必死
HP減らされるからタンバリン使う暇がないし、回復重視でチマチマ攻撃しか出来ない
から時間掛かる、掛かる。
最後はハルリンにはベホマズンずーと唱えさせて、ククールとヤンガスだけで叩いて、
ゼシカはタンバリンか賢者の石どちらか使ってた。
ようやく倒して最強のスカウトモンスター召喚してもらった。

早速、スカウトしに行って闘技場に向かう
メンバーはメタルキング、ベホマスライム、ホイムスライム
どれくらい強いのか分からないのでAランクでやってみたら優勝した。
攻撃力がそんなにあるわけじゃないから時間はかかるけど、確かに防御的には最強かも。

明日は最後の竜に挑戦しますか・・・ これが一番きつそうだけど^^
もう少し上げていこうかな(笑)

ハルリン(Lv62) ヤンガス(Lv63) ククール(Lv61) ゼシカ(Lv59)
錬金したもの  キングメタル鎧、竜神王の剣、太陽の冠、ムーンアックス、猛牛ヘルム

« ドラクエ8 日記23 | トップページ | ドラクエ8 日記25 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2639694

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記24:

« ドラクエ8 日記23 | トップページ | ドラクエ8 日記25 »