2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス その9 | トップページ | ガンダム »

2005/01/07

ドラクエ8 日記20

ドラクエ 20だけど昨日書いてないので本当は21日目^^

既に100時間越えてて、トロデ王に長い付き合いだなと言われてしまった(笑)
ストーリーは魔犬レオパルド倒す→マルチェロ倒す→暗黒城都市に潜入してラプソーン
倒す→7つのオーブ集めるところまであっという間に進んだ。
さすがにLv48だからそんなに苦労することなかった。
後はオーブをレティスのところに持っていくとラスト突入になるみたい。
このままラストまで行くのもなんなので、討伐モンスターの???を埋めながら
フィールドの宝探ししたり、寄り道イベントをこなす。

寄り道イベント1 ベルガラック イカ退治
町に行くとイカが暴れてるので退治したらコイン400枚もらった。

2 サザンピークの消えた大臣一家
夜、大臣の家の2回にあるカガミを調べるとトロルの迷宮に繋がるので大臣を
助けてあげる

3 ゲルダに会いに行ったら破壊の鉄球くれた
4 メディ婆さんの家の薬草園に行ったら、グラッドさんがヌーク草をくれた

フィールドの宝箱ってホント端っことかにポツンとあるから結構取ってないところ
いっぱいあった。
討伐モンスターはほとんど埋まったので、あと他にやり残したことは錬金全部やって
ないこととスカウトモンスターに全員会ってないことだけかな・・・
クリア後も結構長いかもしれないし、来週クリアさせますか・・・

ハルリン(Lv48) ギガスラッシュ、ギガブレイク
ヤンガス(Lv49)
ゼシカ  (Lv47)
ククール(Lv48) グランドクロス
錬金したもの 神秘のビスチェ、メタルキングの盾、堕天使のレイピア
         奇跡のつるぎ・改

神秘のビスチェは背中に羽根が生えてて可愛い~♪
Sクラス ギガンテス×2とオクセントリーで戦ったら結構、楽勝だった。
     会心の一撃が出やすいから楽だし、オクトセントリーがいい感じでベホマ
     使ってくれるのが勝因かな

« ホークス その9 | トップページ | ガンダム »

コメント

Kentuckyさま>
暗黒城都市、初めはΣ(^▽^;)ここからどうするの?ってよく分からなかった。
いろいろやってたら分かったけどさ。
しかもラプソーン倒した後、城が崩壊してるのにこんなことしてる場合か?とマジに思ってしまった(笑)

我が家も、ようやく、ホントにようやく、
マルチェロを倒しました。
神鳥のたましい手に入れて、
あちこち回ってたら、だいぶ時間がたってしまった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2499861

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記20:

» ドラゴンクエスト8/スカウトモンスター [プレゼント&ギフト選びならプレナビ]
ドラゴンクエスト8のスカウトモンスター情報がのってるサイトを集めてみました。攻略サイト見ないと、どこにどんなモンスターがいるのかさっぱりわからないよね。 [続きを読む]

« ホークス その9 | トップページ | ガンダム »