2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス その11 | トップページ | ホークス その13 »

2005/01/28

ホークス その12

王監督が球団副社長就任へ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 王監督が取締役副社長兼ゼネラルマネジャー(GM)に就任するそうな!
でも、副社長なら権限もかなりあるし、やりやすいだろうね。
ソフトバンクも思い切った人事するな・・・

孫社長明言 王監督“永久政権”

こっちの記事も面白い。
絶対、巨人には渡さないよって感じでいい(笑)

んで、最近気になるのがポスティングシステム。
井川、ノリを初め、今度は上原までポスティング言い出したし、これって本当に
いいシステムなの?
大リーグのほうもそれなりの金払うんだから活躍が期待できる選手にしか話に
乗ってこないよね。
FA取得するまで待てないからポスティングでと言ってるけどさ、もう少し違う
システム考えたほうがいいような・・・
Jリーグみたいにレンタル移籍とかあーいうのがあっても良さそうな気がするけど。

しかし、大リーグに行きたい選手ばかり増えてきてるし、日本のプロ野球は
どうなるのか?
孫さんと王監督の二人三脚でどんどん改革してプロ野球を盛り上げていって
欲しいですわ。

オープン戦日程 も載せておきますわ

« ホークス その11 | トップページ | ホークス その13 »

コメント

Kentucky さま>

なにかしら問題が多いプロ野球。
そろそろ真面目に改革しないとまずいよね・・・

王さんは、コミッショナー待望論があるぐらいの人ですからね。
そら、これからを考えても、ねぇ。
いろいろと期待が持てますね。

FAとドラフト、そしてポスティング、
それぞれがうまく活用出来てないんですよね、日本の場合。
やっぱり、戦力の均衡とか考えても、
完全ウェーバ制がいいと思うけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2726062

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス その12:

» 福岡で最も『名誉』という言葉が相応しくない男が、何故そんな場所に座るのか!?★★中内正氏がホークス名誉顧問に就任★★ [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
1月28日福岡ソフトバンクホークスは、都内で株主総会を開き、ダイエーからの球団株 [続きを読む]

« ホークス その11 | トップページ | ホークス その13 »