2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ドラクエ8 日記7 | トップページ | ホークス その6 »

2004/12/09

ドラクエ8 日記8

ドラクエ8日目
気分転換に新しいテンプレートにしてみた。 なかなか可愛いし、見やすいかな。

今日は王家の山を目指して出発。
さすがにレベル上げてるから苦労することなくボスリザード倒して、大アルゴンハートをゲット。
で、バトルレックスが出るので竜のウロコ集めるついでにレベル上げ。
2時間半ぐらい粘って3個、、、なかなか出ないもんだね・・・

サザンピークに戻ったらバザーが開催されてた。
珍しいものが売ってるけど、高いわ(ーー;)
でもレベル上げしてお金も貯まってたから「ウィングエッジ」「あつでのよろい」「チェーンクロス」を買った。
王様に会って「魔法のカガミ」もらったのはいいけど、魔力が封じられてるらしい。
ということで西の森の老人のところに向かう。

向かっている途中で宝物探しでウロウロしてたらサザン湖に出た。
青いぽよーんとしたものが見えるので、近寄るとキングスライムだったので即スカウト。
老人がいる森に着くと、その先の泉に出かけているというので泉に向かう。
ほおほお ここが不思議な泉なんだ・・・
馬姫様が水を飲むと元の王女様に (ノ´▽`)ノオオオオッ ミーティアちゃん可愛い♪
あのバカ王子にはもったいないわ。でもすぐ馬に戻ってしまうけど、たまに飲ませて
あげるとハルリンとの進展が見れるかも。 絶対、結婚するのは○○○○さ( ̄ー ̄)

老人から魔法の鏡の魔力を戻す方法聞いて、船で海竜が出る場所に・・・
すぐ出たんだけど、魔法の鏡をふくろに入れたままだった~(=^‥^A
今度はカガミをゼシカに持たせて、海竜を探す。
来たと思って戦ってたら光出る前にすぐ死んじゃった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
次はいつ光が出てもいいようにゼシカにカガミをずーと使わせながら戦ったらバッチリ!
これで「太陽のカガミ」になったので闇の神殿にいつでも行ける。

すぐ行くのも面白くないので、メダル王女のところに行って「てんばつの杖」もらって
その後、しばらく海を探索。
さすがにレベル高くなると大王イカ出てきてもへっちゃらだね。
聖地ゴルドや上陸出来そうな島に行ってみた。
ゴルドでは動く石像がいたのでスカウトしたけど、石像めちゃ硬いし、スクルト3重掛け
してもダメージ大きいからかなり辛かった。 
バイキルトでヤンガス上げて3人は呪文攻撃でどうにか勝てた。
この島にゴールドマン出るからしばらくレベル上げ。

格闘場に行って試しにBランク挑戦。メンバーはドランゴ、動く石像、キングスライム
1回戦 キングスライムにメラゾーマ連発されて死んでしまった、、、そんなん反則やぁ
     でもどうにか勝ち。
2回戦 ぐはっ 相手がデカイ、、、みるみるHPが減っていく・・・負けた。
やっぱりBランクは強いわ・・・
ドラゴン軍団揃えたいから明日はデンデンをスカウトに行こう。

ハルリン(LV35) はやぶさ斬り、消費MP3/4、 
ヤンガス(LV34) 
ゼシカ  (LV33) イオナズン
ククール(LV34) ザオリク
錬金で作ったもの ドラゴンメイル、いやし草

« ドラクエ8 日記7 | トップページ | ホークス その6 »

コメント

Kentuckyさま>
進んだって言ってもちょっとだけよ(笑)
昨日は仕事してたし、土日は出来ないし、続きは
月曜日からざんす。
体が資本だし、栄養あるもの食べて養生してね。

す、すごい、進んでる...。
僕は、船を手に入れて、海をあちこち行き、
聖地ゴルドにて休息したままです。
とりあえず、アポロン(動く石像)もスカウトしたので、
闘技場、行こうと思ってるんですが...。
いかんせん、体調を崩してて、する気力もなかったり(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2210275

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記8:

« ドラクエ8 日記7 | トップページ | ホークス その6 »