2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ドラクエ8 日記6 | トップページ | ドラクエ8 日記8 »

2004/12/08

ドラクエ8 日記7

ドラクエ7日目

今日はお昼から冒険開始。
まずは小さいメダルを持って行って「おしゃれなベスト」をもらう。
次にお金がちょっと乏しいのでマップの左下にある「名もなき島」を探してレベル上げ。
ここはスライムキング、ミミック、ひとくいばこ、はぐれメタルの生息地で、お金を貯め
ながら経験値も上がるという美味しい場所らしい。
島に上陸すると宝箱発見~♪ 中には「プラチナソード」が入っていた。
島を探索してたら後ろから誰かが追っかけてくる。
(・-・)・・・ん?と思って立ち止まると格闘パンサーと戦闘突入^^
結構強い、、、でも勝ってスカウトした。
後はくちぶえでモンスター呼びつつレベル上げ。
ククールもメタル斬り覚えたので少しは「はぐれメタル」倒すのも楽にはなったけど
逃げられるほうが多いわ・・・ それでも3回は倒して2レベルアップ
さすがに30越すと経験値2万以上になるので簡単には上がらない。
2時間ぐらい粘って、お金も18000近く貯まったので、格闘場に移動してレッツバトル。

メンバーはラモッチ、格闘パンサー、オークキングで組ませたら「密林の最強戦士」
ってチーム名がついてた^^
E、Dランクはなんなく勝利。これで戦闘中に呼び出せるし、ストックも6匹になった。
バトルはこの辺にして、パンサーのイベントをやりにラバンのところに戻る。
キラーパンサーを借りて、言われた場所を目指してひたすら走る。
で、戦いながら夜明けが来るのを待ってようやくパンサーが現れる。
w( ̄o ̄)w オオー いいイベントだわ。
クリア後、ラバンのところに行って「スズ」をもらった。
これでいつでもパンサーに乗れる~♪

早速パンサーに乗って宝箱探ししてたら目の前にコングヘッドが出てきて戦闘開始^^
こいつは弱かったからすぐ勝ってとりあえずスカウト。
今日はいきなし戦闘→スカウトのパターンが多いわ・・・

また格闘場に戻って、前と同じメンバーでCランクに挑戦
が、3回戦であえなく敗退。(-________-;)
ラモッチとドランゴを入れ替えて再挑戦したら危なかったけど、どうにか優勝^^
でもBランク以上は力押しでは無理ぽいわ。
3連戦だから回復するやつとか必殺技使えないとキツイよね・・・

貯めたお金で装備を揃えて、残りは貯金して今日はお終い。

ハルリン(LV33) ベホマラー、ベギラゴン、ライデイン
ヤンガス(LV32) ベホイミ
ゼシカ  (LV31) ピオリム、ルカナン
ククール(LV32) ベホマラー、バギクロス、ペスカトレ、メタル斬り
錬金で作ったもの ホワイトシールド、薬草類

« ドラクエ8 日記6 | トップページ | ドラクエ8 日記8 »

コメント

どんどん進んでますねぇ。
いいなぁ、パンサー。
僕は、まだ...船もGetしてないです(苦笑)。
そろそろ、取りに行こうかとも思うけど、
もうちょっとレベルあげたいとも思ってたり(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2194426

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記7:

« ドラクエ8 日記6 | トップページ | ドラクエ8 日記8 »