2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« こんなものが | トップページ | ドラクエ8 日記6 »

2004/12/06

ドラクエ8 日記5

ドラクエ5日目

今日は朝からドラクエ三昧~♪
女盗賊ゲルダのアジトの前でレベル上げてから「ビーナスの涙」取ってこいといわれたので、北の洞窟に向かう。
ここはボスだけいやらしいかな・・・
スクルトで守備力上げて戦ってれば勝てる。
どうにか倒して「ビーナスの涙」ゲットして馬姫様返してもらった。

次にパルミドの情報屋のところに戻って、ドルマゲスは西の大陸にいるらしいと聞く。
西に渡るために古代の船を復活させることになって、トロデーン城に資料探しに向かう。
お城の手前にある「山小屋」の井戸でキングスライムが埋まってたので助けてあげたら
「スライムのカンムリ」もらえた。
お城に到着して図書館目指してウロウロしてたら はぐれメタルに遭遇~♪
その後も「魔法のカギ」が見つからないのでウロウロしてたら4回遭遇して2回撃破。
ここだけで3レベルアップ! 1回1万は美味しすぎる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あっという間にハルリン27になった(笑)
資料見つけて、また月の世界に行ったらイシュマウリに今度は「月影のハープ」が
いるから探してきてと・・・

城を出たらスラリン発見したので倒してこれで3匹揃った。
で、モリーのところに戻って闘技場が使えるようになった。
モリーてさぁ QUEENのフレディを連想してしまう。あのタイツ姿は絶対フレディだ^^
すぐトラペットに行ってドランゴをスカウトして、再び情報屋の元に戻り、アスカンタ城に
向かうとなんとハープ盗まれていた!!!
宝物庫からモグラのボスの所に行ってここはそんなにきつくなかったかな・・・
スクルトで守備力アップし、バイキルトでヤンガスの攻撃力倍にしてとにかく叩いて、
後は死なせないようにハルリンとククールは回復しながら叩く。
雑魚はゼシカのイオラでまとめて倒せば楽かな。
ここでキラースコップ「ラモッチ」見つけたのでスカウト。
ハーブを取り返して再びトロデーンから月の世界に行き、古代の船が復活~♪
ここのイベントはなかなか幻想的でいいすよ。

早速、船に乗り込んですぐ横にある小さな島に向かう。
今回はメダル王じゃなくて王女なのね^^ メダル渡して「編みタイツ」もらった。

んで、バトルやりに闘技場に飛んで、試しに戦ってみた。
チーム名「ロードオブザリング」メンバーはドランゴ、ラモッチ、ジョー(さまよえるヨロイ)
Gランクはなんなく快勝、続いてFランク ドランゴいたら強いわ 
ここも優勝で「バニースーツ」ゲット。これで更に3匹スカウト出来る。
錬金で「うさみみバンド」作って、ゼシカに装備させて「バニーガール」完成~♪
この辺で錬金釜がパワーアップして3個入れられるようになった。

また船に乗って西の大陸のベルガラック目指してたんだけど、場所がわからーん。
海のイカ大王とか強すぎ。特にオレンジのイカが出てきたら逃げたほうがいい。
危うく全滅しかけた~(=^‥^A アセアセ・・・
で、ここかなと思って上陸したらなんと「サヴェッラ大聖堂」だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この船 浜辺じゃなくても上陸できるから便利だけど、地図見てもどこがどの町か
分からない、、、

とりあえず明日また探すことにしてここでセーブして終了。

ハルリン(LV28) トヘロス、ベホマ、マホトーン
ヤンガス(LV27) 
ゼシカ  (LV26) ぱふぱふ、ヒップアタック、バイキルト
ククール(LV26) ベホマ、皮肉な笑い、天使の眼差し
錬金で作ったもの うさみみバンド、万能薬、月のめぐみ、毛皮のポンチョ、いやしのチーズ

PS.モンスターにぱふぱふ攻撃してみたら気持ち良さそうにしていると出てきた(笑)

« こんなものが | トップページ | ドラクエ8 日記6 »

コメント

Kentucky さま>
すぐ追いつかれるかも・・・
なんせ船であっちこっちウロウロしてますから(笑)

あ、完全に抜かれた(笑)。
モンスターも無事にスカウトできたんですね。
うちのは...(汗)。
これから、ハープを取り返しにいってきまっさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2171961

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記5:

« こんなものが | トップページ | ドラクエ8 日記6 »