2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス その6 | トップページ | ドラクエ8 日記9 »

2004/12/12

サプリ

今日は旦那いるからドラクエはお休み。
ということでサプリメントについて書くことに。

ハルがサプリメント飲みだしたのはパソコンを毎日使ってて、目が非常に疲れてひどい時は目が痛くなったり、モニターを見ると眠気が襲ってくるという状態だったんですわ。
それでブルベリーが目にいいとよく聞くので、半信半疑で試しに飲んだら効果てき面。
長時間やってても目は疲れないし、痛くもならないし、今ではなくてはならないものになってます。
で、今ではすっかり健康番組にはまりつつあるし、おっこれはというのは飲んだり、試したりしてますわ(笑)
今やってるのは
「健視ヘルプ」・・・ブルベリーとめぐすりの木が入ってるサプリ 発売:小林製薬

「マルチビタミン」・・・1粒で13種類のビタミンが取れるサプリ 発売:小林製薬

「コエンザイムQ10」・・・元々は人間の体内にある成分で加齢と共に減少していき、食べ物からの摂取でまかなうのは難しいといわれている。 アミノ酸に次ぐ注目のサプリで、最近は化粧品にも使われだしたので、原材料が不足しているらしくて売切れが多い。 発売:小林製薬(単に値段が安いので購入^^)

「シークヮーサー入もろみ酢」・・・沖縄の「泡盛」を発酵・熟成させる過程で生成されたクエン酸を主体に、必須アミノ酸類・ミネラルやビタミン群を多く含んでいる。シークヮーサー果汁を配合してるのでかなり飲みやすい。
もろみ酢は値段がピンきりなので、スーパーで見つけた安いのを飲んでる。

「クミスクチン茶」・・・日本では沖縄で生産されているシソ科多年草のお茶で、血液をサラサラにする効果があるらしい。

健康に良さそうなものはいろいろあるけど、値段がピンきりだし、長く飲まないと効果わからないしね。ということで安いものを探して買ってます。
何個買ったら1個おまけとか送料無料とか探せば結構あるし、ポイントで割引なんてのもあるし、ネットショッピングは便利だよね。
で、「スパスパ」とか「あるある」があった後に検索したらどこも売り切れになってるから面白い。みんな探してるんだぁと1人でニヤニヤしていますわ。

« ホークス その6 | トップページ | ドラクエ8 日記9 »

コメント

Kentuckyさま>
キューピーコーワ飲んでるとはかなりお疲れのご様子。
かなり効くらしいね。
父親が徹夜麻雀した後にゴルフいくと行ってユンケル皇帝液飲んでたのを思い出した。
一番高いのは凄い効果あるみたい。
私はそこまでしてゴルフ行くのか・・・とあきれてみていた(笑)

僕もサプリは多用中。
といっても、やっぱりPCに向かう上に、
あまり眼が良くないので、ブルーベリーのを。
それと、マルチビタミンも飲んでますわ。
それに加えて、最近は、キューピーコーワiも...。
でも、確かに値段、ピンからキリまでですよねぇ。
どれもこれも...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2242687

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ:

« ホークス その6 | トップページ | ドラクエ8 日記9 »