2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホークス その5 | トップページ | こんなものが »

2004/12/02

ドラクエ8 日記4

ドラクエ4日目~♪

今日はお昼頃からスタート!
まずはアスカンタ城の近くでレベル18まで上げて、お城探索して、へび皮のムチ作って
その後、嘆き悲しむ王様のために願いの丘まで行くことに・・・
しかしトロデ王ってさ 娘(馬姫さま)と同じ歳なら誰でも感激してるような・・・
願いの丘で月の世界?に行ってイシュマウリをお城に連れて行くことに。
ひょっとして戦いながら戻るのって思ったらドアを出たらお城だった(笑)
結構、悲しいイベントだわ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

で、次はヤンガスの住んでいた町パルミドを目指す。
途中に湖畔の宿があるので立ち寄って牧師さんがいたのでセーブしておく。
この辺の敵って全体攻撃してくるのが多いからこまめにセーブしないとヤバイっす

パルミドの町の前で口笛吹いてちょっとだけレベル上げ。
飽きてきたから町に入ると、トロデ王は酒場に直行で情報屋を探してこいと言われた。
探索しながら情報屋の家は見つけたけど、留守だった。
で、酒場に戻ってトロデ王と話してる時に馬姫様が盗まれて、なんと売られてしまった。
ということで女盗賊ゲルダのところに行かないといけないらしい。
今日はここで終了。

ハルリン(Lv21) 覚えた魔法:ベホイミ、ベギラマ
ヤンガス(Lv21) 覚えた技:マホアゲル
ゼシカ  (Lv19) 覚えた魔法:ヒャダルコ、メダパニetc
ククール(Lv19) 覚えた魔法:ベホイミ、ザキetc  技:ラリホーアロー

PS.日記書いてたらまた仕事の依頼が、、、
  ということで明日は夕方まで仕事ざんす^^

« ホークス その5 | トップページ | こんなものが »

コメント

Kentuckyさま >
とりあえずモリーには会ってきた。
会うだけじゃスカウトできないのね・・・
ということはメモに載ってるモンスター捕まえてきてからなのかな?
今日、明日は出来なさそうだから月曜日のお楽しみってことにしますわ。

えーっとですね、正解です。
カギかかって中に入れないですが...。
その周り、ぐるっと回ったら、
とあるところにいますよ。
で、スカウトモンスターは、
きちんとスカウトできるようになるには、
もうちょっと先に話し進めたらって...感じですよ。

Kentuckyさま >
スカウトってモリー近くにいた?
パルミドに行く途中に変な建物あったけど、あそこにいるのかな・・・
扉にカギが掛かってて中に入れなかったのよね。
モリーに会ったら即スカウトしまくらないと!
5匹はいるところ分かってるしね。

レベル、追いつかれちゃいました(笑)。
ペース、全く同じところですわ。
うちも女盗賊のところへ向かうところです。
あ、先回りして、その近くのスカウトモンスターだけは、
とりあえず捕らえておきましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2132731

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記4:

« ホークス その5 | トップページ | こんなものが »