2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ドラクエ8 日記1 | トップページ | ドラクエ8 日記3 »

2004/11/29

ドラクエ8 日記2

ドラクエ2日目~♪

今日は朝からやるつもりがADSLのモデムが昨日届かなくて電話したらすぐ持ってきて
くれたからモデム付け替えて、IP電話の設定をした。
が、なぜかIP電話の設定がエラーになる、、、
仕方ないので、プロバイダーに電話して設定見直したけど、相変わらず使えない。
モデムが壊れてる?と思いながらWinのネットワーク接続見たらインターネット
ゲートウェイってところに接続アイコンが出来てて、なんだろうとクリックして接続って
やったらIP電話使えるようになった(笑)
プロバイダーのお兄さん30分ぐらい説明してくれて、ごめんなさーいm( __ __ )m

これでやっとドラクエ出来ると昼ごはん食べながら冒険開始。
村の入口に陣取って ヤンガスの口笛でモンスター呼びつつ、レベル11まで上げて
ゼシカを追いかけて塔に向かい、ここはなんなく終わり。
次に港に向かってタコみたいな主も余裕でやっつけて、ゼシカを仲間にして港でセーブ。

ふとトラペッタにいた魔獣ドランゴそろそろいけるかなとルーラーで戻って、戦ってみた。
ハルリンにドラゴン斬り連発させてたらすぐ倒せた。
仲間になるかなと期待してたのに銀貨くれただけ (>_<)
モンスター軍団どうやって作れるんだろう・・・

港に戻って船で南の大陸に渡って、町の前で口笛でモンスター呼びつつ、Lv12にしたところで今日は終わり。

ハルリン(Lv12) 覚えた魔法:ギラ、ルーラ 技:ドラゴン斬り
ヤンガス(Lv12) 覚えた魔法:ホイミ、とうぞくのはな
ゼシカ(Lv10)   覚えた魔法:ヒャド

« ドラクエ8 日記1 | トップページ | ドラクエ8 日記3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2102922

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記2:

« ドラクエ8 日記1 | トップページ | ドラクエ8 日記3 »