2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ADSL その3 | トップページ | ドラクエ8 日記2 »

2004/11/27

ドラクエ8 日記1

<ドラクエ8>発売開始

ついにこの日がやってきた。 やっぱり行列出来てたんだ・・・ 
私はさすがに並びたくないので早々とセブンドリームで予約。
お昼前にセブンイレブンに取りに行って、お昼ご飯食べて急いで家に帰って2時半頃からゲーム開始。
(ノ´▽`)ノオオオオッ ドラクエの音楽だぁ♪(なんとなく感激)
早速、冒険の書を作って、もち主人公の名前は「ハルリン」
オープニングが終わって最初の街「トラペッタ」に着いたところから始まる。
とりあえず街の人に話しかけながら街の中を走り回る。
壷、タンス、井戸、袋など探しまくってアイテムとゴールド集め。 結構あるある( ̄ー ̄)
話は進んで、街の南にある滝の洞窟に行って、滝つぼにある水晶玉を取って来てと頼まれる。
宿屋に泊まって、翌朝から戦いながら滝を目指す。 
滝は街から一直線で洞窟に着いた時のLVは2^^
ちょっと中に入ってモグラと戦ってみたらΣ(⌒◇⌒;) ゲッ強すぎ。
即、逃げ出して街の回りで宿屋に泊まりながらLv5まで上げる。

街の近くをウロウロしてたら宝箱を発見。1個は盗賊のカギがないと開かないみたい。
んで、姿が見えているモンスターがいた。
ひょっとしてコイツに話しかけたら仲間になる? 近寄ったら戦闘開始。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ 1発が痛い!!!即、逃げ^^
街の近くで2匹見つけたけど、たぶん1回倒してムクっと置きだしてこっちを見てる
仲間にしますか?というパターンなんだろうな・・・前にもあったよね

もうそろそろいいかなと滝の洞窟に向かう。
またモグラと戦ったら今度は大丈夫そう。(´▽`) ホッ
で、敵とはなるべく戦わないようにして逃げまくりながら、滝つぼを目指してドンドン進む。 滝つぼ到着!
水晶玉を取ろうとしたらボスらしき奴「ザバン」が出てきたので戦闘開始。
結構、1発が痛いけど、ホイミとやくそうを使いながらで、どうにかいけそう。
ハルリンのHPが18になった。 うーん MPはあと4 やくそうはあと1個しかない。。。
ここはためるでいいかなとためるを実行 そこにボスからの1発 
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっハルリン死んだ!!
その直後にヤンガスの1発でザバン倒れる→ヤンガスがレベルアップして6になった。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ やり直そうかと思ったけど、よく見るとハルリン生き返ってた。
まっ いいかと街に戻って、ユリマに話しかけたけど、何もくれなかった (ο_ _)οガクッ
次の街「リーザス村」を目指して走ってたら、この辺は敵が強いのでとにかく逃げまくり。
村に着いたところで今日の冒険は終了。

ハルリン(Lv6) 覚えた呪文:ホイミ、キアリー、リレミト
ヤンガス(Lv6) おひとよしになって口笛覚えた^^

« ADSL その3 | トップページ | ドラクエ8 日記2 »

コメント

早い(笑)
私は家事終わらせてから頑張りますわ( ̄0 ̄)/

洞窟、無事にクリアして...だいぶ、進みました(笑)。
家事を読めと交代交代で進めていって、
もう一息で4人パーティーに。
今、修道院まできておりますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2086457

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記1:

« ADSL その3 | トップページ | ドラクエ8 日記2 »