2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ドラクエ8 日記2 | トップページ | ホークス その5 »

2004/11/30

ドラクエ8 日記3

ドラクエ3日目。

今日はHDDレコーダーに取っている「鋼の錬金術師」「ガンダムX」「24」を見て、
11時半頃から冒険スタート!

まずは盗賊のカギを作って、宝箱開けまくる。カギは出来るまで結構時間掛かるのね
再びトラペッタまで戻って宝箱開けてついでに寄り道イベント
滝の洞窟の上に小屋があってそこの男の依頼を聞いてあげるとチーズがもらえた。 

もう一つの寄り道イベント ポルトリンクの西に小屋があるらしい。
かなり探したけど、どうしても分からない。
戦いながら探してたからLvは14まで上がってしまった。ブーメラン使うと結構楽だね。

諦めて修道院に向かい、ドニの町に行き、ククールのイベント
旧修道院跡のボス「嘆きの亡霊」はハルリンは火炎斬り連発、ヤンガスはとにかく叩く、
ゼシカはイオを唱えさせる。
途中、HPがやばくなるので回復しながら頑張ってたら倒せた。
Lv14だとちょっと時間掛かったかな・・・
この後、イベント終了後までちょっと時間掛かるけど、ククールが仲間になった。
しかし、キザなやつだね・・・コイツ
ハイブメーラン作って、レベルを上げながらアスカンタ城を目指し、アスカンタ城に着いたところで終了。
この辺強いからもうちょい上げたほうが良さそうなので明日頑張ろう!

ハルリン(Lv15) 覚えた技:火炎斬り、クロスカッター
ヤンガス(Lv16) 覚えた技:かぶと割り、ゴールドハンマー、おたけび
ゼシカ  (Lv14) 覚えた技:しびれ打ち、双竜打ち、投げキッス
ククール(Lv13) 覚えた術:キアリク

« ドラクエ8 日記2 | トップページ | ホークス その5 »

コメント

あぁ、抜かれたぁ、やっぱり(苦笑)。
昨日は、帰ってきてから少しだけやって、
ククールが仲間にして、ハイブーメランを作るために、
錬金釜に入れたところで終わりました。
とりあえず、うちはくちぶえをひたすら吹いて、
レベル上げにいそしんでます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/2114208

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8 日記3:

« ドラクエ8 日記2 | トップページ | ホークス その5 »