2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

トップページ | ホークス »

2004/11/11

DVDレコーダー

ブログ流行ってますね。
で、ハルもNiftyが運営しているブログ「ココログ」で試しに日記をつけることに。
各記事にコメントも書けますので、良かったら書いてくださいね!

ということでココログ初日記(笑)
昨日、DVDレコーダーを購入。
ネットで一応下調べして、コ○マに買いに行った。
で、Panasonic DIGA DMR-E87H を15000円値切って購入(笑)
DVDはハッキリ言ってどうでもよくて、要はHDD録画がやりたかっただけなのね。
私は録画したものは見たら即消してるからビデオだと段々伸びてくるし、巻き戻すのも面倒だしね。

今朝、使っていたビデオを外してDVDを接続し、EPG(電子番組表)を受信して準備OK!
次にTVの入力切替をビデオ1にしてみるとケーブルが映らない、、、
変だなと思ってケーブル会社に電話して、いろいろ見てたら接続コード挿し間違えていた(苦笑)
これでバッチリと早速、予約してみて録画することを確認。

んで、画質選択が4種類あるんだけど、口コミ掲示板とか見てたらSP以下で撮ると画質が悪いと書いてたので、試しにXPとSPで録画してみた。
が、ハッキリ言ってTVがよくないと画質の差は分からないです^^
ちなみに画質による録画可能時間は XP(高画質)で36時間、SP(標準)で70時間、LP(長時間)で138時間、EP(8時間)で284時間
とまあ、画質によってかなり録画時間に差がありますわ。
そんなに撮り貯めしないので標準で録画しても十分足りるでしょ。

消すのはメチャ簡単。
消したい番組を選択して「消去」で簡単に消せるし、毎週撮る番組は上書き録画できるからその点は結構便利っす。
今日から楽しいHDD録画生活の始まり~♪

トップページ | ホークス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63687/1930895

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー:

トップページ | ホークス »